1: SnowPig ★ 2026/04/08(水) 12:00:47.45 ID:??? TID:SnowPig
「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(49)が8日、Xを更新。
イラン攻撃を続けるトランプ米大統領の最新コメントの内容をうけ、私見をつづった。
ひろゆき氏は、トランプ氏がイランに対し警告を発したSNSのメッセージを伝えた、米FOX NEWSの公式Xアカウントのポストを添付。
「あと11時間の間にイランがアメリカと合意しなければ、『文明全体が滅び、二度と元には戻らない』とトランプ大統領が表現」と書き出し、「『歴史の中で最も重要な瞬間のひとつを迎えることになる』とも書いてるけど、核爆弾を落とす宣言ってことでいいんですかね?」と述べた。
また、続くポストでは「『アメリカは核爆弾を使うはずがない。世界から非難されて孤立する』という方が居ますが、30万人が住む都市と20万人が住む都市に2発の原子力爆弾を落とした国がありました。
その後、国際連合の常任理事国になり世界のリーダーとして振る舞ってるんですよね。『2度あることは3度ある』」と記した。
トランプ氏は、イランとの戦闘終結に向けた交渉について、日本時間8日午前9時を合意の期限としている。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/af8279d6add57e33becc614e408683e34e956de5
イラン攻撃を続けるトランプ米大統領の最新コメントの内容をうけ、私見をつづった。
ひろゆき氏は、トランプ氏がイランに対し警告を発したSNSのメッセージを伝えた、米FOX NEWSの公式Xアカウントのポストを添付。
「あと11時間の間にイランがアメリカと合意しなければ、『文明全体が滅び、二度と元には戻らない』とトランプ大統領が表現」と書き出し、「『歴史の中で最も重要な瞬間のひとつを迎えることになる』とも書いてるけど、核爆弾を落とす宣言ってことでいいんですかね?」と述べた。
また、続くポストでは「『アメリカは核爆弾を使うはずがない。世界から非難されて孤立する』という方が居ますが、30万人が住む都市と20万人が住む都市に2発の原子力爆弾を落とした国がありました。
その後、国際連合の常任理事国になり世界のリーダーとして振る舞ってるんですよね。『2度あることは3度ある』」と記した。
トランプ氏は、イランとの戦闘終結に向けた交渉について、日本時間8日午前9時を合意の期限としている。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/af8279d6add57e33becc614e408683e34e956de5
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1775617247
2: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:03:52.52 ID:130d2
やりかねんところだった。停戦合意になったらしいが双方怪しいのでまだまだ怖い
3: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:04:13.15 ID:GHS1M
また外れましたね?w
4: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:05:15.73 ID:d0SNX
なんでひろゆきがトランプに意見してんだよ
45: 名無しさん 2026/04/08(水) 13:50:44.56 ID:n57dw
>>4
トランプが話を聞く訳ないと思っているからやろw
トランプが話を聞く訳ないと思っているからやろw
5: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:09:32.57 ID:rY8Mm
トランピはすでにこの時点で戦争犯罪者
6: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:12:07.79 ID:8On25
ひろゆきも視聴者数や投げ銭が少なくなってきたから相手にして貰おうと必タヒに見えるのだが
ちがう?
ちがう?
9: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:14:13.24 ID:xlZSC
真に受けるなよ
はったりディールだよ
これだら老害は
はったりディールだよ
これだら老害は
10: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:15:46.37 ID:FdMdG
ややこしくなるから感じるだけにしとけよ
12: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:17:46.44 ID:pS6wf
いいから黙れー
フランスの片田舎でシッタカやって余計な詮索するな!
多少、著名人ぶってやっているがあらぬ方向にハッテンしないとも限らない。
火種を作る真似はするでないわ。たわけガー
フランスの片田舎でシッタカやって余計な詮索するな!
多少、著名人ぶってやっているがあらぬ方向にハッテンしないとも限らない。
火種を作る真似はするでないわ。たわけガー
13: sage 2026/04/08(水) 12:18:18.40 ID:vltlr
対外的には核爆弾で滅ぼされると脅されて停戦という事にしとくからね、と内々での談合
全てはトランプ氏のノーベル平和賞のため!
全てはトランプ氏のノーベル平和賞のため!
15: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:23:35.90 ID:53MGd
>>13
さすがにこれでトランプをノーベル平和賞とかにしたら、ノーベル賞の権威が無くなるでしょ
さすがにこれでトランプをノーベル平和賞とかにしたら、ノーベル賞の権威が無くなるでしょ
17: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:28:25.56 ID:VnEff
まあ、核戦争はいずれ起こることだろうからねえ
それでも人類は滅亡まではしないだろうし
地球の被害も卵の殻を爪で引っ掻いた程度でさえなかろうしで
別に良いんじゃね?w
それでも人類は滅亡まではしないだろうし
地球の被害も卵の殻を爪で引っ掻いた程度でさえなかろうしで
別に良いんじゃね?w
20: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:33:02.00 ID:ZLqq6
落としたら、ヒトラー、スターリン、毛沢東の尻尾として歴史に刻まれるな
21: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:34:05.08 ID:GYvRL
旧約聖書の終末論通りにしたいから絶対そうするって予想してる人多いけど、時期は聖書に書いてないので有耶無耶にできると思う。
22: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:34:40.52 ID:VOSNB
そう言うこと言い出す奴が出てきた時点で、脅しとしては成功だけどな
23: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:35:23.27 ID:RVaOi
>>22
皮肉で言っているんだよ、わかれよ
皮肉で言っているんだよ、わかれよ
26: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:42:39.67 ID:VOSNB
>>23
原爆ワードを他人に出させる米側の思惑に乗っちゃったなあって思っただけだよ。皮肉で言ってる風だけに滑稽だと言う話
原爆ワードを他人に出させる米側の思惑に乗っちゃったなあって思っただけだよ。皮肉で言ってる風だけに滑稽だと言う話
28: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:43:59.32 ID:B2FEw
>>26
骨の髄まで2チャネラーなんよな
骨の髄まで2チャネラーなんよな
25: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:37:13.03 ID:foDz2
通常兵器の上には通常より凄い兵器ってのがあってその上に核兵器があるんですよ
29: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:48:08.98 ID:k2QOI
停戦合意させたのはパキスタンであって
トランプの成果はゼロだから
トランプの成果はゼロだから
33: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:51:54.44 ID:ZPo50
複数の同意が無いと落とせないのだから、全員に聞かないと
39: 名無しさん 2026/04/08(水) 13:19:41.28 ID:eIy0B
トランプのブラフにまんまと騙されるひろゆき
40: 名無しさん 2026/04/08(水) 13:22:34.47 ID:6pKkY
ひろゆき的には「俺が先手を打って指摘したからトランプはやめた」
41: 名無しさん 2026/04/08(水) 13:24:54.21 ID:D57Av
日本に核が落ちるかもって言いたげだが、そうなったらお前の顧客消滅だぞ?フランスに永住できるスキルないだろう?
42: 名無しさん 2026/04/08(水) 13:27:29.55 ID:5hb0J
2週間後に合意できなければハルマゲドンか・・・
石油施設とか有るからEMP攻撃とか中性子爆弾かな
石油施設とか有るからEMP攻撃とか中性子爆弾かな
43: 名無しさん 2026/04/08(水) 13:30:36.13 ID:4oowh
二度あることは三度ある→日本の事でしかない
46: 名無しさん 2026/04/08(水) 14:03:43.08 ID:zQcJ6
俺は福岡在住で従兄弟の変態国税職員に詐欺呼ばわりされてんだよな 偉そうに理由のわからない事をばらまいてんじゃねぇよ 他人より身内の方がたちが悪い 迷惑なんだよ
48: 名無しさん 2026/04/08(水) 14:19:03.62 ID:B89fj
ひろゆきの見解は笑えないが、嘘とも言えないところが困る
正気を失っているトランプは核兵器使う可能性も捨てきれない
正気を失っているトランプは核兵器使う可能性も捨てきれない
49: 名無しさん 2026/04/08(水) 14:25:25.76 ID:c9Wc4
>>48
そう思わせる、てか裏では多分公言しての交渉、いや脅しでしょう
そう思わせる、てか裏では多分公言しての交渉、いや脅しでしょう
