停戦合意、双方が勝利を主張 米国「完全に勝利した」 イラン「敵は敗北、イランが勝利した」[4/8]

kokunanmonomousu
comment(0)
1: haru ★ 2026/04/08(水) 15:59:41.82 ID:??? TID:aru1413
両国共に、1か月以上にわたる交戦で勝利したのは自国と主張した。この戦いは世界の金融市場を混乱させ、原油価格を急騰させた。

トランプ氏はAFPの電話インタビューに応じ、停戦合意は米国にとって「完全な勝利」だと述べた。

イランも停戦を勝利と位置づけ、交戦終結に向けた協議を10日にパキスタンで開始することで米国と合意したと発表した。

イラン国家安全保障最高評議会は声明で、「敵は、イラン国民に対する卑劣で違法かつ犯罪的な戦争において、紛れもない歴史的かつ壊滅的な敗北を喫した」「イランは偉大な勝利を収めた」と述べた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ba8254de638c2ab91a403e04708e5dc83e6c5010


関連スレ

【米国】トランプ大統領、2週間停戦を主張 カーグ島攻撃後
https://talk.jp/boards/newsplus/1775603377

【停戦合意】イラン「イスラエルが攻撃をやめれば停戦」 イスラエル「イランが攻撃をやめれば停戦」
https://talk.jp/boards/newsplus/1750748812

【停戦違反】イスラエル「イランがやった」 イラン「やってない。イスラエルがやった」
https://talk.jp/boards/newsplus/1750766340

【速報】日本がミサイル2発を発射
https://talk.jp/boards/newsplus/1750746801





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1775631581


スポンサーリンク


スポンサーリンク





6: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:05:14.63 ID:zk2gH
>>1
この双方の主張が完全に 食い違ってるところからしてもこの停戦がすぐに崩壊することは目に見えている🤭

17: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:10:54.81 ID:kfNqJ
>>1
      ∧__∧
     (^ν^* )     ところがドッコイ、  停戦合意!w
     /

2: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:01:38.77 ID:Tj6kP
迷惑千万

3: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:03:40.11 ID:ZQiYZ
winwinで良かったじゃん

4: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:04:47.35 ID:J7zX0
引き分けでいいじゃん笑
どーせ茶番なんだし笑

8: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:06:48.22 ID:JyrYC
アメリカも株で儲けたし
イランもホルムズ海峡利権手に入れたし
もういいんじゃないかな

16: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:09:36.07 ID:ardbV
>>8
金が全ての元凶だって分かるんですよね

9: sage 2026/04/08(水) 16:07:05.87 ID:aREMl
仲介はパキスタンなのか
何か意外
よくわからない

12: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:08:04.58 ID:btmGZ
>>9
核保有国だし

15: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:09:29.78 ID:q56O9
>>9
パキスタンの後ろ盾は中国

10: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:07:08.36 ID:q56O9
どう考えてもアメリカの完全敗北

11: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:07:22.77 ID:sH8Tr
って言わないと国内で批判されるからねぇ

14: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:08:46.79 ID:btmGZ
パキスタンは超極秘で核を開発したガンギマリ国家だよ

18: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:12:59.90 ID:QL6pU
イランはずっと国営放送でそう言ってるだけだがねwww

19: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:13:17.74 ID:KZlWA
イランの主張はシンプルだよね
米国はイランを民主国家にしようとしたけどできなかった。
だから我々の勝利って奴

どっちが勝ったとかどうでもいいけど被害を受けたのは一方的だ

27: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:16:24.83 ID:rT6u7
>>19
いや10項目の条件を呑ませてやったどとかその協議もまだしてない段階でデタラメの大嘘を言ってるよ

29: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:17:28.14 ID:KZlWA
>>27
そら自国に対してのアピールだからね
嘘もつくだろう
負けたなんて言えないわけで

33: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:18:08.17 ID:rT6u7
>>29
レベルが違うっての

20: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:14:15.55 ID:Haup5
金正恩を泣きながら僕のとこ来ないでーってミサイル発射してたね

22: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:14:46.90 ID:KZlWA
爆弾はイスラエルだよね
全く同意してないだろう

24: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:15:13.26 ID:hyUA8
罵倒し合った挙句の双方が勝利宣言。
ネットのレスバを見ている気分だw

25: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:15:41.08 ID:CU9I8
それでいいから
早よ終われ

30: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:17:37.33 ID:rT6u7
>>26
正しくないよ、ペルシャ語で嘘のオンパレード放送してるよ

34: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:18:47.19 ID:KZlWA
>>30
米国から見れば核の施設を破壊無力化→勝利
イランから見れば米国の思惑は完全阻止してやった→勝利

38: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:19:51.90 ID:rT6u7
>>34
意味が分からん
聞こえないフリしてんのお前?

39: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:20:38.08 ID:KZlWA
>>38
日本語だけど
勝利条件を書いてるだけだ
何か間違えてるなら指摘してみ

32: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:17:59.79 ID:3JpPI
アメリカの敗北と言ってる奴は何を持って敗北認定してんの?

核施設は壊滅して国内インフラガタガタで指導者総入れ替えさせられて何が勝利なんだよ笑

35: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:19:01.56 ID:1Bymq
アメリカの勝ちだが、何一つ得るものもなく30兆も使わされた

36: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:19:12.35 ID:rT6u7
独裁国家の口からデマカセを信じるとか日本人なのか?北朝鮮さえ信じてそうだな

37: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:19:37.27 ID:Bv52P
戦費30兆円をドブに捨ててイランに年間通行料5兆円と核装備許可をプレゼント。アメリカの大敗。こんな馬鹿に騙されてるアメリカ人の馬鹿さに驚愕だw

40: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:21:07.82 ID:Tj6kP
勝利宣言して撤退とか
トランプはまんまお前らだなwww

42: 名無しさん 2026/04/08(水) 16:21:20.80 ID:kvs4g
どっちも納得したのなら、それで十分だろ
で、結局のとこ原油は日本に来そうなのか?



スポンサーリンク





この記事へのコメント