韓国メディア 韓国桜の97%が日本品種だった [4/9]

kokunanmonomousu
1: 仮面ウニダー ★ 2026/04/09(木) 04:06:51.25 ID:Rc6zg1YY
・韓国桜の名所鏡浦湖の桜の木97%が日本産である事に韓国人が衝撃!固有種である『王桜』は一株も確認されず‥
韓国・江原道の東海岸を代表する桜の名所、江陵(カンヌン)の鏡浦湖(キョンポホ)。毎年多くの観光客で賑わうこの場所で、
衝撃的な調査結果が発表された。

社団法人「王桜プロジェクト2050」が鏡浦湖周辺の桜1,912本を全数調査した結果、なんと全体の97%にあたる1857本が日本原産の品種
(ソメイヨシノおよびシダレザクラ)であることが判明した。
一方で、韓国の済州島に自生する固有種である「王桜」は、一株も確認されなかった。

ソメイヨシノと済州島の王桜は外観こそ酷似しているが、遺伝子解析の結果、現在では全くの別種であることが科学的に証明されている。
ただ、済州島の自生種は雑種の為、気候変動への適応力が高く、新品種開発の可能性も秘めた貴重な資源として評価されているという。

プロジェクトの会長を務める元国立樹木園長のシン・ジュンファン氏は、「国会や顕忠院(国立墓地)、抗日遺跡などは慎重であるべきだ。
鏡浦湖の桜も、次に植える際は自国の固有種に更新していくべきだ」と提言した。

江陵慶浦湖一帯の桜の流れの状況

no title



韓国原産の桜の種類は、ヤマザクラ(日本自生種)36本、ザルザル(カスミザクラ/日本自生種)7本、エドヒガン(日本自生種)12本などが
近年植栽されたが、全体3%でその数が非常に小さかった。(※韓国原産と主張しているが品種を見る限り日本の自生種(野桜))

・サブタイトルの2行目「96%「ソメイヨシノ」、韓国特産種済州王桜「0%」
26日、ソメイヨシノプロジェクト2050によると、団体が去る21、22日、ヨチャチヨン、キョンファ駅、中原書路など鎮海有名桜の木の桜を
全数調査した結果、96%がソメイヨシノと把握された。場所別比率は△余座川99.7%△硬化駅91.1%△中願書で100%などだった。
881本の中にソメイヨシノ(846本)のほかに枝が柳のように軸が伸びた垂れ下がった桜(日本原産・28本)があり、韓国自生種である
今桜・桃桜などはわずか7本だった。一方、韓国特産種である済州王桜は一本もなかった。自生種と特産種はいずれも自然に育った野生種。

鎮海の桜の木881本の中に日本産ソメイヨシノ96%+日本産枝垂れ桜28本=874本 ほぼ99%が日本産w

no title


上の表の一番下黄色の部分が「王桜(왕벚꽃)」。全ての調査地域で0本。つまり存在していない

2026-04-08 16:32:41
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/4037555

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 04:22:54.60 ID:c1O0Fgj1
>>1
近年までソメイヨシノがウリナラ起源の自生種と
言い張って植樹していたからなw


韓国マンガ 幼馴染コンプレックス 1 [初回限定特典] - ウンハイ
韓国マンガ 幼馴染コンプレックス 1 [初回限定特典] - ウンハイ


本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1775675211/


スポンサーリンク


スポンサーリンク





164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 07:14:21.69 ID:0F6aTONw
>>1
もちろん伐採だよな?

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 07:20:28.73 ID:u15K/YQU
>>164
伐採してから大韓wの桜、
王桜wこと染井吉野に植え替えるw

桜も花見も日帝残滓wなのにw

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 07:22:05.33 ID:HfnBDhEs
>>168
宗主国シナの花見って桃源郷の桃とか梅であって桜を観るのは日本の文化だからな

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 07:43:47.27 ID:PnxL3CNA
>>1
そもそも朝鮮人に桜を楽しむ文化なんてのが無かったというのも証明されたな
さっさと日本産を伐採するのが目に見えている
あいつらの桜に対する思いなんてその程度なのよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 04:07:53.19 ID:b6FBPzof
桜の起源は韓国だから問題ないかと

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 04:10:41.69 ID:CWK1X95H
将来的には韓国が日本を併合するわけだし
それまでの我慢

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 05:50:57.39 ID:0LDou90s
>>5
南朝鮮に将来も明日も存在しないけどな

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 06:54:30.68 ID:gb0nrPQq
>>5
これ冗談じゃないからな
日本のあらゆるところにチヨンは入り込んでるし、日本でたくさん子供産ませて鼠算的に数増やしてるのもチヨン
NHKや電通始めいろんなところも既に牛耳られてる

7: 警備員[Lv.11][苗] 2026/04/09(木) 04:16:45.30 ID:ArrvuV7Q
そりゃそうだろうね
燃料の為に禿山にしてたんだから
桜なんてあるわけもなく

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2026/04/09(木) 04:18:50.67 ID:tqEeJr8U
シダレザクラ。。。。学者が入ってるのに、ずいぶん大雑把に括ったな
大丈夫かよ、このひとら

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 04:18:59.66 ID:zZGcoufI
まだやんのこのひとら

no title



no title


日本特産で草
どう見ても日本人が植えたソメイヨシノです

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 04:32:17.81 ID:Ng+5x1Mb
ソメイヨシノが見た目、色、形が最高なんだよね
だからみんなソメイヨシノを植える
他のソメイヨシノに似た桜は色と形が野暮ったい

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 04:44:07.62 ID:N7TTD+JS
>>13
そんなソメイヨシノを現代日本人は全国各地で切り倒してるんだけどな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 04:49:24.46 ID:Td7PMyph
>>20
寿命で弱って倒木の恐れがある奴だろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 04:37:47.56 ID:1AahOi0O
今年は遅かったな
それどころじゃなかったかw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 04:39:07.84 ID:z0cDXDY7
あいつら毎年衝撃を受けてるなw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 04:42:59.60 ID:0OMtrnG3
何故なだろうなあ
韓国ではこういった事実は公表されるのに、
もしもこんな韓国の恥が日本で公表されたら
在このヤクザが押しかけてきて妨害するんだよな。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 04:44:01.78 ID:0OMtrnG3
というか桜に拘らずに韓国のむくげでも楽しんでりゃいいじゃないかよって。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 05:21:01.82 ID:L239UV4j
某教授専門分野だろうに何故これを放っておくのかね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 05:21:28.01 ID:o/gtdwr6
任那日本府の時代に半島南部を支配してた日本人権力者が、日本から桜の苗木を持ち込んだんだろ。
それが土着化した。
日本が半島に伝えたのは前方後円墳と桜。
 

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 05:24:21.98 ID:o/gtdwr6
ワシントンの桜はウリの桜!とほざいてたが、日本が原種の桜。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 05:37:04.91 ID:6vM2ZWaK
日程が王桜を切り倒しソメイヨシノの種をばら撒いた

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 05:41:53.45 ID:YTfclYI7
>>35
在日の功績を嘘で上書きしてやんなよw
戦後になってもボロボロで何もなかった祖国に在日が金出し合って日本の美しいソメイヨシノの苗木を送って植えたのが始まりだぞ。
つまりこれを日帝のせいにして在日の功績であることを一切認めてないのは韓国人が在日をいじめてる証なんだよw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 05:45:11.74 ID:wfurX5JQ
>>40
太平洋戦争だと半島はほぼ無傷だからボロボロになった祖国って朝鮮戦争かな?
けどまだ戦中だし

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 05:53:37.89 ID:YTfclYI7
>>44
日韓基本条約締結前後にかなりの数が送られてる。

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 07:53:42.97 ID:h882Z2Ac
>>35
ソメイヨシノに種は無いのだよ。
種が無いから挿し木で人為的に増やすしか無いの。
すべてクローンでありソメイヨシノには個体差が無い。
だから気温などの同じ条件を満たすと一斉に咲く。
桜前線が成立するのもクローンならではで、自生種だと個体差があって
品種が同じでも開花時期が一本ごとに違うから桜前線は成立しない。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2026/04/09(木) 05:38:42.62 ID:tqEeJr8U
クビアカツヤカミキリの被害やクローンならではの寿命の短さ、倒木による第三者被害、種の特徴による根上り
そういったことを考えず「切り倒している」。。。。

山の中と都市部じゃ緑の意味が違うこともわからんのか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 05:44:59.94 ID:HfnBDhEs
まあ染井吉野もクローンとしての寿命が近いから日本では「ジンダイアケボノに植え替えましょう」っていうフェーズになってるけどな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2026/04/09(木) 05:47:28.53 ID:tqEeJr8U
ソメイヨシノに限らず、園芸品種の繁殖はクローン
ソメイヨシノも王桜(エイシュウザクラ)もクローンで増やして、いずれは種がなくなる
残そうとする努力、再現しようとする努力がなければ無くなるのは当たり前

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 05:53:00.04 ID:2FeoYmLB
確かこれってソウルの各地に巨大な鉄杭を埋め込んで
風水的に韓国民族の精神的な無力化を図ったのと同じで
韓国各地に桜という日本種をムクゲを片っ端に抜きまくった後に植えて回ったヤツやんか

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 05:54:58.27 ID:TObBd153
全部斬り倒さないと日帝残滓は終わらない
韓国の戦いは続く

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 06:03:19.79 ID:HfnBDhEs
染井吉野は江戸時代に作られた園芸種で今世界にある染井吉野は全て同じ個体のクローン
ここまでは理解してるか?

241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 07:54:28.47 ID:VHgJ0qjn
>>63
それ認めると負けた気がするのでスルーする人種なんだよwwww

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 06:03:21.35 ID:oru95mx/
まずは大騒ぎしてイチャモン付けたこと謝罪して
全部伐採して二度と日本に関わるな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2026/04/09(木) 06:05:27.51 ID:tqEeJr8U
まあ、韓国に造園技術や造園文化がないのは韓国の研究者も論文に書いてるしねえ
サクラもイチゴもブドウもイモも日本からパクリ
庭は中国と日本から丸パクリ

68: Ikhtiandr ◆MoraleraZ.lP 2026/04/09(木) 06:06:20.94 ID:aPoqI+eH
そんなの当然だろ? 半島に桜が植樹されたのは日本統治時代だし。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2026/04/09(木) 06:12:52.64 ID:tqEeJr8U
ソメイヨシノに限らず、サクラは街路樹や堤防植栽に向かない
メリットよりデメリットのほうが大きい
道路や堤防のサクラは伐採すべきと50年前も前から言われていて、やっと切り始めたばかり

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 06:15:24.57 ID:HfnBDhEs
サクランボがサクラであるという事実にまだ気がついてない
日本の染井吉野だけ選んで植えているという事にまだ気がついてない

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 06:22:31.68 ID:J68ebuLZ
半島の桜は日帝残滓だから残らず切り倒しなさい
そうすりゃ日本統治前のように禿山だらけの本来の半島の姿に近づくだろ、めでたしめでたし

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 06:25:38.87 ID:HfnBDhEs
>>95
っていうかコリアンが染井吉野は朝鮮の王桜(ワンボッコ)が起源ニダ
って言い始めたのは日本から送られたワシントンの桜並木の季節が羨ましかったから
最初から浅ましい下衆の考え

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 06:35:23.37 ID:e6RVTeZs
日本はソメイヨシノの代わりにジンダイアケボノを植えてるけど
韓国は何か代替品種はあるんかね?
というか代替作業してるのだろうか

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 06:40:27.89 ID:aKWW0vlj
老木化したソメイヨシノの後釜がジンダイアケボノや小松乙女なんだけど
またどーたらこーたらやり合うのかねぇ

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/09(木) 06:52:51.46 ID:scj3Q/yv
ぶっちゃけ桜の品種で発狂するわけないやん
サクラ植え替えで金チューチューしたい連中が反日利用してるんやろなぁ



スポンサーリンク







スポンサーリンク





この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年04月09日 13:26

    日帝残滓に伴い桜の木、全て伐採なぁ!!!(笑)
  • 名無しさん 2026年04月09日 13:27

    どうせ一週間も経てば、こんな記事は忘れる。
  • 名無しさん 2026年04月09日 15:19

    日本の至る所に朝鮮人が入り込もうと、日本が韓国に併合は無いぞ
    だってそんな事したら入り込んで手に入れた朝鮮人の美味しい利権が、盲腸半島のゴミ屑どもに取り上げられちゃうからな