中革連・小川代表「中革連が支持されないのは有権者の余裕が無いからだ」 [4/9]

kokunanmonomousu
1: ハービッグ・ハロー天体(東京都) [EU] 2026/04/08(水) 20:44:23.54 ID:YJvZRkx00● BE:662593167-2BP(2000)


「心に余裕がある人」になる自分の磨き方 - 一流の勝負師に学び、いつも平常心を保つ - - 辻 秀一
「心に余裕がある人」になる自分の磨き方 - 一流の勝負師に学び、いつも平常心を保つ - - 辻 秀一


本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1775648663/


スポンサーリンク


スポンサーリンク





2: エイベル2218(茸) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:45:01.18 ID:qyvCj6PE0
人のせいにすんなwww

3: カリスト(茸) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:45:51.29 ID:ofZVa2Jm0
どんだけ国民を馬鹿にしてるんだよ

4: オールトの雲(茸) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:45:51.26 ID:Wh9hUMXa0

つまり無駄な物って事だよね
理解されてるじゃん

7: リゲル(東京都) [ID] 2026/04/08(水) 20:46:46.06 ID:v6/bUzv20
金も心も余裕がない奴が何か言ってるな

9: エイベル2218(SB-Android) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:47:44.10 ID:XI1x0pXF0
すみませんねえ、俺たちが悪かったんだな

11: ケレス(SB-Android) [CZ] 2026/04/08(水) 20:47:48.63 ID:dHxoMy9u0
頭おかしいと思われてるからじゃ?

12: 水星(東京都) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:47:51.64 ID:Tl5SjDty0
もう何やっても裏目にしか出ないな
落ちるとこまで落ちても、まだ落ちようとするのか

14: エリス(庭) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:47:57.00 ID:DLuqdDAT0
てめーらに信念と真心と政策が何一つ無いからだよ

15: タイタン(東京都) [IT] 2026/04/08(水) 20:48:09.69 ID:gBMvhAHY0
社会のせいw
やっぱり支持者どもとお似合いだわ

16: 亜鈴状星雲(庭) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:48:19.77 ID:BRBHVdB/0
そういう適当な発言するからだよ

17: 水メーザー天体(島根県) [EU] 2026/04/08(水) 20:49:05.97 ID:vXAT6+Va0
いつになったらわかってくれるんだろう…

98: 赤色矮星(みょ) [ニダ] 2026/04/08(水) 22:08:36.96 ID:llraY4p00
>>17
左派側もそう思ってそう

18: デネボラ(千葉県) [ZA] 2026/04/08(水) 20:49:10.66 ID:8ev2o25w0
自分たちには落ち度が無いと思ってるのか

23: ケレス(SB-Android) [CZ] 2026/04/08(水) 20:49:57.89 ID:dHxoMy9u0
まあ余裕のある有権者を増やしたらいいんじゃないですか?
畑で穫れるのかな

30: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:51:39.47 ID:N9HoyQ+T0
>>23
余裕のある有権者を増やさない高市政権が悪いから俺たちが支持されない

27: アルビレオ(新日本) [CN] 2026/04/08(水) 20:50:59.28 ID:B30dsNLt0
そうだな
余裕がないと周りが見えなくなって冷静な判断ができなくなるからな

29: セドナ(みかか) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:51:16.23 ID:epk+JtvB0
世界が激動してるのに、何でも政府に反対する党を存続しておく理由無いわな

32: ガニメデ(茸) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:52:13.31 ID:t7BbyoZk0
その他責をやめる所から始めようか

33: 熱的死(愛媛県) [US] 2026/04/08(水) 20:53:05.59 ID:bOnzwBLQ0
間違い無く日本に不利な政治をするコイツラに投票するような余裕は無いな

35: ソンブレロ銀河(庭) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:54:05.75 ID:kaHfJSix0
野党が支持されないのは自民党のせいだって言ってるのかこのひとは?

37: アンドロメダ銀河(茸) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:55:42.09 ID:Isi10kvb0
普通は余裕がないなら政権批判が増えると思うんですけど
余裕がないけど野党は支持しないって全く当てにされてないってことです

39: 木星(ジパング) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:55:58.92 ID:zYP/KksE0
余裕が無いときに必要とされない政党なんかいらんのじゃね?

40: ジャコビニ・チンナー彗星(大阪府) [RO] 2026/04/08(水) 20:56:19.72 ID:uuoQRiKt0
国民は無職の穀潰しを養ってる余裕無いって無職穀潰し本人が言ってるって事?そらそうだろ

42: ガーネットスター(みかか) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:57:16.65 ID:L1WCZGXX0
無駄なものを飼ってる余裕が無いのは確か

44: 天王星(みかか) [ニダ] 2026/04/08(水) 20:58:31.42 ID:gHWyed850
余裕あってもカルト学会を支持なんて絶対に無いわ

49: ダークマター(大阪府) [US] 2026/04/08(水) 21:05:28.29 ID:9mObaIZI0
まーた有権者を見下す

50: 火星(ジパング) [TW] 2026/04/08(水) 21:06:24.45 ID:AgMZnpF50
苦しい生活をしてたら、政治を変えてほしいという世の中の空気が強くなって支持率上がるはずなんじゃないの?

その理屈だと、暮らしに余裕がある時に「暇潰しに野党に政治やらせてみるか~」って時じゃないと政権交代出来ない気がするけど

52: 冥王星(熊本県) [JP] 2026/04/08(水) 21:07:48.58 ID:OO++qg9Q0
小川の言ってることは間違ってないよ
立憲とか中核連の価値観は、日本がバブルでエコノミック・アニマル呼ばわりされて、ウィ・アー・ザ・ワールドで特定の弱者にレッツ・スタート・ギビングでずっと止まってるんだよ

もうそんな余裕無いよ

53: チタニア(大阪府) [ニダ] 2026/04/08(水) 21:08:32.23 ID:V9IxoZ4e0
なら有権者に余裕ができるまで解党して議員辞めればいいんじゃね

55: パルサー(SB-Android) [KR] 2026/04/08(水) 21:12:24.85 ID:U464GtvY0
カルト宗教を支持するような余裕なんてないよな

58: 子持ち銀河(茸) [JP] 2026/04/08(水) 21:14:57.99 ID:5q9Fv5oZ0
いや名前が悪いんだろw
学生運動気分な名前では┐(´~`;)┌

60: オールトの雲(みかか) [ニダ] 2026/04/08(水) 21:16:32.57 ID:Ai8BEOMK0
中革連的にももうこのひとしゃべらせないほうがいいんじゃねえの?
口開くたびに顰蹙買いまくってるぞ

61: ケレス(ジパング) [ニダ] 2026/04/08(水) 21:26:54.91 ID:CVGwDCxQ0
余裕が無いのは確かだな
国を滅ぼすだろ頭お花畑選んだらよ
まともな事やってたらとっくの昔に政権奪取なのに

62: はくちょう座X-1(やわらか銀行) [US] 2026/04/08(水) 21:29:21.45 ID:cq13JidN0
有権者に甘えないと存続できないゴミってことか

63: ベスタ(東京都) [ニダ] 2026/04/08(水) 21:32:48.06 ID:VWeDiswG0
まだわかっていないのかよw
余計な事を言うから嫌われるんだよ

64: セドナ(福井県) [CA] 2026/04/08(水) 21:33:15.75 ID:sJ5w/URn0
このひとら何なら出来んの?なんも出来へんやん

67: エイベル2218(新潟県) [US] 2026/04/08(水) 21:34:30.27 ID:uoPF9C2k0
パの選民意識ってのがね。ガチよな。

70: ハッブル・ディープ・フィールド(ジパング) [US] 2026/04/08(水) 21:36:30.56 ID:SJBrRg0l0
てか仮にも絶対ぶれない信念があって自分は絶対正しいと信じているならまだわからんではないよ
立民なんか共産党とくっついたり公明党とくっついたりして何の軸もないじゃん
これで自分に原因がないと考えるのはオカシイ

71: 北アメリカ星雲(新日本) [SA] 2026/04/08(水) 21:37:24.97 ID:0jJ1NLYC0
みずぽとおんなじ顔してるよね

72: 百武彗星(茸) [ニダ] 2026/04/08(水) 21:37:48.88 ID:xpFv6E7/0
確かに余裕ないのに試しに…とか1回やらせてみて…
なんて出来んわ

74: ウンブリエル(ジパング) [ニダ] 2026/04/08(水) 21:40:56.29 ID:NvftHIzQ0
その発言が正しいなら存在価値無いだろ
現状に満足していない奴に余裕をもたらす政策は無いんだろ

76: シリウス(庭) [ニダ] 2026/04/08(水) 21:43:21.62 ID:Q21cxDLo0
まともな政策もなく批判ばかりで何でも人のせいにするその姿勢が悪いと思うよ

77: 北アメリカ星雲(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/08(水) 21:43:37.02 ID:bR+seqE90
自分らを余裕の無い時にしか存在を認められないと卑下するなんてもう終わってんだろ
余裕の無い時に求められるのが政治家だろうが
忖度無く言うぞ
タヒね

78: アルデバラン(庭) [ニダ] 2026/04/08(水) 21:43:48.09 ID:pS8SYSsp0
小川はまだマトモな方かと思ってんだがな


日本のために滅びろよ、公明を道連れにしてな

80: 地球(庭) [ニダ] 2026/04/08(水) 21:47:09.34 ID:GZ2/nhnl0
頼りにならんと思われているから支持されないだけのこと

82: ソンブレロ銀河(ジパング) [ニダ] 2026/04/08(水) 21:49:03.10 ID:Czp1N6GS0
自分達の制作アピールより与党のネガキャンしかアピールしてないから誰も支持なんかしない

85: カペラ(神奈川県) [CN] 2026/04/08(水) 21:54:51.03 ID:MVwzfTmj0
いいえ
あなた達がそうやって反省もせず他人のせいにしているからです

86: ダークマター(埼玉県) [US] 2026/04/08(水) 21:56:16.19 ID:ANeRl7tN0
余裕がないからこそ国会で遊んでる野党が嫌われてるんじゃないか?

87: アリエル(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/08(水) 21:57:42.24 ID:s2PLgTut0
自分らで国民を余裕にさせるつもりはないって自白してて草

90: アンドロメダ銀河(やわらか銀行) [IS] 2026/04/08(水) 22:00:43.47 ID:nXQvnOLi0
おまエラが特定有害野党だからだよ

91: カペラ(ジパング) [AT] 2026/04/08(水) 22:00:48.32 ID:XGKzQtYY0
17年前なら、「一度やらせてみよう」なんて言う余裕もあったんだが
さすがに今は、もうそんな余裕はないわな

92: ハッブル・ディープ・フィールド(ジパング) [US] 2026/04/08(水) 22:01:00.22 ID:SJBrRg0l0
この分析通りなら自民党は国民をいじめ続ければますます有利になるな😂😂😂

96: ヒドラ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/08(水) 22:07:40.35 ID:EjR/ZUF00
そうだよ
余裕がないからカタログギフトガーなんてやってる連中を嫌悪するんだよ

97: バン・アレン帯(岡山県) [US] 2026/04/08(水) 22:07:40.71 ID:2lcCPoPM0
また他責か
懲りない連中だな

99: ハッブル・ディープ・フィールド(ジパング) [US] 2026/04/08(水) 22:09:30.37 ID:SJBrRg0l0
つか高市が推し活で大人気になって選挙で勝ったんじゃなかったっけ?
なんで余裕のない人が推し活なんかして遊んでんのよ?

101: ミランダ(千葉県) [US] 2026/04/08(水) 22:20:36.49 ID:QmGbXYWp0
中革連って政見放送の時の
「真ん中の、道と書いて、中道です」
を毎日100回唱える新興宗教だっけ?

102: ボイド(東京都) [JP] 2026/04/08(水) 22:25:01.41 ID:CThxOuSV0
金持ち優遇の自民と違って、余裕のない貧しい有権者の味方じゃなかったんかいww

107: ネレイド(みかか) [ニダ] 2026/04/08(水) 22:27:07.27 ID:2qNoT8Uv0
本当に分からないのかな
というか、分かっているけど認められないのが本当のところかな

108: ヒアデス星団(神奈川県) [ヌコ] 2026/04/08(水) 22:31:46.27 ID:1Utxp7G40
それが理由でいいからお前らは消えてくれよ

110: 百武彗星(みょ) [CN] 2026/04/08(水) 22:37:18.84 ID:4H7p91340
国民の生活に余裕がなければ攻撃されるレベルの優先順位低い政策ばかりのムダ政党ですっていう自己紹介?

112: フォーマルハウト(やわらか銀行) [CN] 2026/04/08(水) 22:55:44.54 ID:79zt+kK10
なんでこんな馬鹿な人が国会議員になれるんだろう



スポンサーリンク





この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年04月09日 16:03

    有権者の余裕なさすぎ日本 ね! みたいな連中だからだが
    ほんとに最後のレスのとおりだな
  • 名無しさん 2026年04月09日 16:07

    子供なら成長するのを待つけどあんたらは大人でしょ
  • 名無しさん 2026年04月09日 16:09

    それを人は選民思想と言う。
  • 名無しさん 2026年04月09日 16:10

    パヨクの選民思考はほんと鼻につく
  • 名無しさん 2026年04月09日 16:20

    助けにならない自覚があって、それでもなお中革連を支持している労働組合の連中がクズすぎる
  • みいちゃん 2026年04月09日 16:45

    フラレたお前が1番余裕ない定期
    有権者に余裕を持って余した遊びを求める政治家って!無知無能無責任にも程があるだろ。