1: 昆虫図鑑 ★ 2026/04/12(日) 16:35:17.18 ID:1MDKN4sM
【ソウル聯合ニュース】中東情勢の緊迫によるエネルギー危機が懸念される問題で、韓国産業通商部の金正官(キム・ジョングァン)長官は12日、KBSの時事番組に出演し、「政府の石油備蓄を放出せずに4~5月を乗り切ることができそうだ」との見通しを述べた。
現在確保しているものに加え、企業が自主的に保有している在庫もあるとし、「特に5月は確保した原油が先週より10ポイント増え、(通常の導入量の)80%近くに達している状況だ」と説明した。
ロシアのウクライナ侵攻で発生したエネルギー危機の際は政府の石油備蓄を放出したが、今回は放出せずに4~5月を乗り切ることができるとの見解を示した。
一方、ホルムズ海峡に足止めされている韓国関連のタンカー7隻の通航については「一生懸命努力しているが、予断できない状況」と述べるにとどめた。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260412000800882
現在確保しているものに加え、企業が自主的に保有している在庫もあるとし、「特に5月は確保した原油が先週より10ポイント増え、(通常の導入量の)80%近くに達している状況だ」と説明した。
ロシアのウクライナ侵攻で発生したエネルギー危機の際は政府の石油備蓄を放出したが、今回は放出せずに4~5月を乗り切ることができるとの見解を示した。
一方、ホルムズ海峡に足止めされている韓国関連のタンカー7隻の通航については「一生懸命努力しているが、予断できない状況」と述べるにとどめた。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260412000800882
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1775979317/
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:36:39.24 ID:yBVJxI3N
>>1
何の為の備蓄なんだかWwww
何の為の備蓄なんだかWwww
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:11:34.81 ID:DDC36ZKo
>>3
レーダーサイトやDMZ警備への最優先の電力供給にしてもそうだが
北朝鮮からの南侵対応能力の維持が最優先だそうで
戦時中の国だから当然の事だが
レーダーサイトやDMZ警備への最優先の電力供給にしてもそうだが
北朝鮮からの南侵対応能力の維持が最優先だそうで
戦時中の国だから当然の事だが
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:40:38.49 ID:K86S+TIa
>>1
本当にそうならいいな
6月からは知らんけど
本当にそうならいいな
6月からは知らんけど
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:43:26.70 ID:2gg/qifl
>>1
実際、とっくに使っているんだろうな
汚職で
実際、とっくに使っているんだろうな
汚職で
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:39:11.19 ID:glAl4f6K
そのしわ寄せは庶民が価格高騰のまま我慢するて事だが
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:41:34.32 ID:cx9Et8X9
逆に怪しいな
パニックバイを恐れて嘘ついてそう
パニックバイを恐れて嘘ついてそう
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:43:35.23 ID:CzB6tcdQ
それに比べてうちのナチス政権はな
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:29:43.94 ID:av5J6zwN
>>9
そんな国から早よ出て行けよ
そんな国から早よ出て行けよ
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:45:27.07 ID:Gn6+Tq67
韓国が大丈夫と言うならいいじゃん。日本には全く関係ないし、知っても仕方ない話。
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:46:09.13 ID:hPmGNKmP
韓国は緊急の輸入と民間備蓄でどうにかなるのか
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:46:18.53 ID:3y4wII7N
備蓄なんてほぼしていねぇからなw
乗り切れるならクルマのナンバー規制今すぐやめろ
乗り切れるならクルマのナンバー規制今すぐやめろ
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:53:01.97 ID:C/hIkd76
✕ 放出せずに乗り切れる
◯ なんと目処が立ったので備蓄ないことがバレるのを先延ばしできた
◯ なんと目処が立ったので備蓄ないことがバレるのを先延ばしできた
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:53:56.73 ID:hPo4fFio
これは日本との違いは見せ付けるような事態だな
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:06:01.51 ID:ggV74UBl
>>17
ここは日本政府が大韓へ半分程度の戦略備蓄を無償供与することで恩を返すチャンスだよ
ここは日本政府が大韓へ半分程度の戦略備蓄を無償供与することで恩を返すチャンスだよ
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 20:51:48.33 ID:t/stScb6
>>21
???
貸しと裏切りは食らってるが
日本から恩を掛けた事はあると思うが
何か文章おかしくないか?
???
貸しと裏切りは食らってるが
日本から恩を掛けた事はあると思うが
何か文章おかしくないか?
112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 20:57:48.50 ID:MyhF+Pxz
>>21
韓国政府は「ある」と言ってるんだから必要なし。
てか、助けると恨んでくるキムチガイの相手なんかしてられるかよ。
韓国政府は「ある」と言ってるんだから必要なし。
てか、助けると恨んでくるキムチガイの相手なんかしてられるかよ。
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 16:56:06.06 ID:RMh9MOie
乗り切るってどの段階を指しているんやろ
車両規制してまで備蓄放出を渋る方がおかしいやろ
もしかして備蓄がないんとちゃう?
車両規制してまで備蓄放出を渋る方がおかしいやろ
もしかして備蓄がないんとちゃう?
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:25:59.00 ID:UstkUSig
>>18
普通は車両規制をしなくて済むように備蓄を放出するよな?w
普通は車両規制をしなくて済むように備蓄を放出するよな?w
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:08:37.04 ID:E9A9/quV
備蓄がありませんが事実だろ(笑)
中国も韓国も日本に泣きついて断られている事実
中国も韓国も日本に泣きついて断られている事実
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:09:05.48 ID:UGu+eoQy
無いものは放出出来ないよなw
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:10:13.81 ID:2xupjk9b
ポッケナイナイしすぎてすっからかんなのが実態だろね
大丈夫なら規制の必要がないわけだし
大丈夫なら規制の必要がないわけだし
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:13:19.60 ID:TFzde5z4
報道特集に出てた専門家が韓国か備蓄に手を付けなかった事を褒めてるらしいぞ
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:18:21.98 ID:glAl4f6K
韓国の備蓄て他国の備蓄のことだから!!
石油スワップ!!
石油スワップ!!
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:29:24.51 ID:sTpwGTSZ
「特に5月は確保した原油が先週より10ポイント増え、
(通常の導入量の)80%近くに達している状況だ」
確保した原油が韓国に届くのかどうかが
問題のような気がしますけど
まあ、日本に集ってくる心配は無いってことで、朗報だね
(通常の導入量の)80%近くに達している状況だ」
確保した原油が韓国に届くのかどうかが
問題のような気がしますけど
まあ、日本に集ってくる心配は無いってことで、朗報だね
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:51:54.02 ID:1E0hKDcu
>>35
何かあれば日本が戦略備蓄を等分して渡すことになるだろうから安心して欲しい
何かあれば日本が戦略備蓄を等分して渡すことになるだろうから安心して欲しい
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:36:39.59 ID:xphfSYm0
こっちは相模原支部居候カス無職穀潰しと
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 17:41:32.25 ID:K86S+TIa
前回金融破綻の時はIMFが来ても「準備高はある」と言ってたのに
内情見たらwまったく無かったって前科が韓国政府にはあるからな
内情見たらwまったく無かったって前科が韓国政府にはあるからな
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:18:56.58 ID:DDC36ZKo
余裕があるから備蓄を放出せんで済むんでなく
余裕が無くても北の侵攻に備えて備蓄しておく必要があるから
放出したくても出来んのを勝ったって言えんのか?w
余裕が無くても北の侵攻に備えて備蓄しておく必要があるから
放出したくても出来んのを勝ったって言えんのか?w
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:26:20.32 ID:TEQw7xtT
>>54
ぶっちゃけ誤魔化すならそういう方針だよね普通
ぶっちゃけ誤魔化すならそういう方針だよね普通
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:36:33.18 ID:5NqF1uUo
備蓄放出しないんじゃなくてできないだけだろw
単なる痩せ我慢w
単なる痩せ我慢w
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:44:13.42 ID:TXGILNh0
石油の備蓄放出はIEAの協調放出なんだが。。。
また合意したくせに裏切ったのか
また合意したくせに裏切ったのか
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:45:06.61 ID:CfC5NNLx
205日分と嘘吐いた手前出したらすぐ嘘ってバレるからな
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:48:48.64 ID:MBhtcj1+
日本が、来年まで持ちそうだ!
の政府見解出したことに対する対抗なんだろうけど……
この猶予って『それまでにその先の対応する時間』
なわけだけど、6月なんてすぐそこだが、どうする計画なんだ?
日本は半年以上かけて様子見しながら交渉してくんどぞ
の政府見解出したことに対する対抗なんだろうけど……
この猶予って『それまでにその先の対応する時間』
なわけだけど、6月なんてすぐそこだが、どうする計画なんだ?
日本は半年以上かけて様子見しながら交渉してくんどぞ
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 18:52:57.74 ID:K86S+TIa
大口叩いてはその通りにならなくてもすぐ言い訳と責任転嫁だからなw
真面目に喜劇を演じてる下等種
真面目に喜劇を演じてる下等種
68: 在外同胞庁「河本!韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I 2026/04/12(日) 19:09:26.41 ID:iyk9keN1
てか、タンカー送ったばっかで来るのは早くても来月以降
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 19:17:02.33 ID:2blZJrab
原油尽きたかどうかは韓国の経済活動の変化でわかるから楽しく観察しないとね
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 19:17:54.92 ID:F7oCbdFf
なんで補正予算で国民1人あたり最大6万円も給付するの?
少しは備蓄放出しろよ
少しは備蓄放出しろよ
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 19:30:05.21 ID:TXGILNh0
>>74
景気が悪いんだろうな
デフレならまだわかるが、インフレ加速するだけだな
景気が悪いんだろうな
デフレならまだわかるが、インフレ加速するだけだな
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 19:28:12.57 ID:Nt/W0y7V
韓国や中国がマトモな国となり日本は高市のお陰で国民は殲滅w
壺カルトの教義守らんといかんからね高市は
壺カルトの教義守らんといかんからね高市は
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 19:41:19.18 ID:2nfJR4T1
備蓄原油スワップしたからってだけじゃないのか?4、5月だし
【朝鮮日報】備蓄原油を先に貸し出して後日返却…原油放出ではなくスワップで打開図る韓国政府 [4/1] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1775010297/
【朝鮮日報】備蓄原油を先に貸し出して後日返却…原油放出ではなくスワップで打開図る韓国政府 [4/1] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1775010297/
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 19:55:02.64 ID:TXGILNh0
>>85
返却しなきゃならないなら民間備蓄が減る一方だから、5月以降に国家備蓄放出の要望が出るだろう。
おそらく6月に積むなw
返却しなきゃならないなら民間備蓄が減る一方だから、5月以降に国家備蓄放出の要望が出るだろう。
おそらく6月に積むなw
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 19:57:20.34 ID:ncVE58bC
>>85
株で言うと、利確してないから損してないもん!みたいな言い訳笑
株で言うと、利確してないから損してないもん!みたいな言い訳笑
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/12(日) 20:28:46.33 ID:ncVE58bC
>>85
の意味が何度見ても分からない
国の備蓄量と何か関係あるのか、いつもの数字上の意味不明な言い訳で国民を騙す意図なのか
これで安心だーとか思っちゃう国民もどうだかと思うけど
脳みそないんか
の意味が何度見ても分からない
国の備蓄量と何か関係あるのか、いつもの数字上の意味不明な言い訳で国民を騙す意図なのか
これで安心だーとか思っちゃう国民もどうだかと思うけど
脳みそないんか
