1: ボレロ ★ 2026/04/13(月) 07:13:09.83 ID:??? TID:bolero
今の日本の風潮の中で、「インバウンドには中国人がいなくて大丈夫そう」「人も増えているし、カントリー・リスクが高いので、諦めたら」と思う人・言う人は1人、2人ではないだろう。
ただ、それは絶対に間違いだと言いたい。
中国観光客ほど、お財布の紐が心置きなく緩く、様々な消費ポイントに関心を持つ観光客はいない。そして、若い富裕層やインフルエンサーの影響で限度が計り知れないほど爆発的な消費ポテンシャルを持つスケールがあるのは中国ぐらいだ。
2月の全国百貨店免税売り上げを見ると、中国の訪日渡航自粛要請の影響から、免税売上高は前年同月比15.5%減、免税購買客数は20.8%減と両方マイナスになっており、ネガティブな影響があると言える。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ba57c1230cec473c36c524ef5c5557d8276bf4c
ただ、それは絶対に間違いだと言いたい。
中国観光客ほど、お財布の紐が心置きなく緩く、様々な消費ポイントに関心を持つ観光客はいない。そして、若い富裕層やインフルエンサーの影響で限度が計り知れないほど爆発的な消費ポテンシャルを持つスケールがあるのは中国ぐらいだ。
2月の全国百貨店免税売り上げを見ると、中国の訪日渡航自粛要請の影響から、免税売上高は前年同月比15.5%減、免税購買客数は20.8%減と両方マイナスになっており、ネガティブな影響があると言える。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ba57c1230cec473c36c524ef5c5557d8276bf4c
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1776031989
3: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:17:29.40 ID:0QOh6
まだ景気のええ中国人もおるんやねw
4: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:17:49.63 ID:v7pmA
国際犯罪ミンジョクだし笑
5: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:17:52.87 ID:xZ7ju
住み着かれてすぐにマイナス。
6: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:20:22.00 ID:Q45pa
外国人観光客に頼ってる経済自体不健全
外的要因が強く恒常性がない
外的要因が強く恒常性がない
20: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:31:21.80 ID:VaMsn
>>6
きょうの正論大賞
きょうの正論大賞
8: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:21:29.13 ID:WDd7L
行儀よくすればいいのに
9: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:21:31.02 ID:kUldD
はいはい作文お疲れ様でした
10: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:21:31.71 ID:icK9L
11: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:22:31.41 ID:pqTNr
うざいよ中国人
12: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:22:49.05 ID:EGqDv
浮草稼業じゃないんだからパタっとこなくなったりするようなのは
もう相手にしちゃ駄目ですよw
もう相手にしちゃ駄目ですよw
15: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:25:22.19 ID:7yZ57
>>12
観光業全体に言えることよな
こんな水物に税金投入すんなよと
観光業全体に言えることよな
こんな水物に税金投入すんなよと
13: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:23:51.67 ID:ibyhA
中国系決済す使う限り日本には一円も落ちません
16: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:26:37.92 ID:icK9L
中国共産党が日本への渡航自粛を要請しているのに全く触れてないのは笑える
他にも
> 何か改善点があるかも聞いた。
>「とにかく、ホテル代が高すぎる。よいホテルや部屋だったらいいけど、北海道で普通といえる以下のホテルしか取れなかったのに、1泊6万?7万円もしたし、サービスといえるものは一切なかったので、ちょっとむかついた。東京はもっと高くて、調べた時、民泊でも1泊約3万円でドン引きしたわ」
>つまり、自分がその価値を認めるなら100万円も喜んで払うが、そこまで価値がなければ3万円でも高いと感じる賢い消費者たちだ。
それって同胞でしょw
他にも
> 何か改善点があるかも聞いた。
>「とにかく、ホテル代が高すぎる。よいホテルや部屋だったらいいけど、北海道で普通といえる以下のホテルしか取れなかったのに、1泊6万?7万円もしたし、サービスといえるものは一切なかったので、ちょっとむかついた。東京はもっと高くて、調べた時、民泊でも1泊約3万円でドン引きしたわ」
>つまり、自分がその価値を認めるなら100万円も喜んで払うが、そこまで価値がなければ3万円でも高いと感じる賢い消費者たちだ。
それって同胞でしょw
27: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:36:39.08 ID:Dxjr3
>>16
民泊はまあ同胞やろなw
民泊はまあ同胞やろなw
17: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:27:18.16 ID:EGqDv
ま、目鼻が効くのは外国に逃げてんでしょう
残ってるのはカスばかりwww
残ってるのはカスばかりwww
18: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:27:30.12 ID:Wr1f7
人民を騙した金で豪遊か
19: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:28:17.01 ID:v7pmA
移民党だって下級の金で楽してるじゃん笑
21: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:32:38.70 ID:ubTzI
ホテル代って外国人だから足元を見られるんだろうな。
俺が住んでる都営アパートにも中国観光客が宿泊している。
エレベーターに宿泊所で使う事は禁止されているとか中国語で書いて有るけど
一向におさまらない。w
俺が住んでる都営アパートにも中国観光客が宿泊している。
エレベーターに宿泊所で使う事は禁止されているとか中国語で書いて有るけど
一向におさまらない。w
22: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:32:52.02 ID:xvRgV
> 劉 ◯◯ :中国若者富裕層ビジネスコンサルティング 代表
おまえら、語るだけ無意味だぞw
おまえら、語るだけ無意味だぞw
24: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:33:42.79 ID:0QOh6
オツムがまともなのはアメリカ国籍でもとって
マイケル・キムさんとかマイケル・ワンさんですよwww
残ってるのはカスばかりwww
マイケル・キムさんとかマイケル・ワンさんですよwww
残ってるのはカスばかりwww
25: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:35:41.78 ID:b19rV
変わらなきゃいけないのは、中国人、お前らの方だよ
26: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:36:04.71 ID:Dxjr3
ライターが「劉 瀟瀟 :中国若者富裕層ビジネスコンサルティング 代表」とのことなので、まあ単なるポジショントーク営業やね
28: 名無しさん 2026/04/13(月) 07:37:34.05 ID:Dxjr3
北海道が高いのは似たような客が押し寄せてるからなので、他にええとこ探せばええ

名無しさん 2026年04月13日 12:12
名無しさん 2026年04月13日 12:26
日本人が排外的な一面を持つのは否定しないがそれは何処の国もそうだし
日本人が差別的だと言うならそれこそ他の国に行けばよい。
中国人が人気の国が何処かに在るはずさ、、、
名無しさん 2026年04月13日 12:50
全うに汗流し絵働け