1: カラカル(SB-Android) [US] 2026/04/14(火) 05:05:22.03 ID:iWDb+KPw0 BE:718678614-2BP(1500)
Satoshi Ikeuchi 池内恵
@chutoislam
気に入らないと左翼に見える病気が高齢ネトウヨに蔓延している
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2043525067062337564
@chutoislam
気に入らないと左翼に見える病気が高齢ネトウヨに蔓延している
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2043525067062337564
26: トンキニーズ(ジパング) [DE] 2026/04/14(火) 05:21:06.52 ID:QYm9KTi10
「高齢ネトウヨガー」
>>1
どんな人?で
すぐ出てくるな
>>1
どんな人?で
すぐ出てくるな

ネトウヨとパヨク(新潮新書) - 物江潤
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776110722/
93: らふたん ◆uGdyo35TFRm4 (茸) [ニダ] 2026/04/14(火) 06:07:05.95 ID:+qfzpsAQ0 BE:337319582-2BP(3000)
>>1
何このブーメラン
何このブーメラン
169: マーブルキャット(やわらか銀行) [US] 2026/04/14(火) 07:03:14.52 ID:bIDUfoZK0
189: パンパスネコ(東京都) [FR] 2026/04/14(火) 07:11:41.82 ID:63Au8oAA0
>>1
気に入らないのは大抵左派クだわ
だいたい、左翼なんて高尚なもんじゃねえだろお前ら
気に入らないのは大抵左派クだわ
だいたい、左翼なんて高尚なもんじゃねえだろお前ら
228: ピクシーボブ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/14(火) 08:15:40.21 ID:IpCp3SLY0
>>1
自分の病気の自己紹介?
自分の病気の自己紹介?
229: ジャングルキャット(大阪府) [JP] 2026/04/14(火) 08:17:55.44 ID:Quvj/y950
>>1
と、これが「気に入らないと右翼に見える病気」の典型的症例になります
と、これが「気に入らないと右翼に見える病気」の典型的症例になります
240: ボルネオウンピョウ(茸) [ニダ] 2026/04/14(火) 08:31:32.69 ID:bT4NvkSq0
>>229
実際は極めて限られた範囲だけがネトウヨと言われてるだけなんだけど、
その限られたネトウヨコンテンツがネトウヨの主観で見える範囲だから、「あれもこれも何でもネトウヨと言われる!」という認識に陥ってる
客観性の欠如ってやつだな
実際は極めて限られた範囲だけがネトウヨと言われてるだけなんだけど、
その限られたネトウヨコンテンツがネトウヨの主観で見える範囲だから、「あれもこれも何でもネトウヨと言われる!」という認識に陥ってる
客観性の欠如ってやつだな
3: アフリカゴールデンキャット(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:06:22.57 ID:pbNs/20w0
正論だな
120: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2026/04/14(火) 06:35:42.10 ID:ED+0W9gg0
>>3
左翼とネトウヨ入れ替えても同じじゃんw
左翼とネトウヨ入れ替えても同じじゃんw
234: アムールヤマネコ(西日本) [ヌコ] 2026/04/14(火) 08:21:58.75 ID:W5BbNOON0
>>120
ほんまそれw
ほんまそれw
11: しぃ(大阪府) [US] 2026/04/14(火) 05:08:15.13 ID:39gaSUtB0
ブーメランというより
自分が言われて嫌だった事オウム返ししてるだけやな
自分が言われて嫌だった事オウム返ししてるだけやな
13: ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [CA] 2026/04/14(火) 05:10:05.98 ID:xIkQIMW/0
左翼が左翼って言われてなぜ不満か
184: コーニッシュレック(大阪府) [CA] 2026/04/14(火) 07:10:07.53 ID:ncU1Zq9y0
>>13
自分たちがスタンダードだから彼ら的には中道なんだぞ
自分たちがスタンダードだから彼ら的には中道なんだぞ
18: イエネコ(東京都) [US] 2026/04/14(火) 05:12:07.59 ID:j9MnAaBO0
俺も日本語使うのは日本人だけであってほしかったけどYouTubeのコメ欄に向こうの漢字のフォント混ざってコメントしてるやついるからな
21: ジャングルキャット(神奈川県) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:14:35.61 ID:oq2ZFw5r0
冗談抜きにこの教授、左派クを貶めてるのでは…
なんなら左派ク同士でもネトウヨ認定してバトってるのに
なんなら左派ク同士でもネトウヨ認定してバトってるのに
23: エジプシャン・マウ(茸) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:17:09.20 ID:qwRRdlbp0
気に入らない人をネトウヨ認定してる奴がネトウヨは気に入らない人を左翼認定してるぅ!って主張するのは自己矛盾になると気付けないのだろうか…
まぁ知能が低いから分からないんだろうな…
まぁ知能が低いから分からないんだろうな…
29: トンキニーズ(ジパング) [DE] 2026/04/14(火) 05:22:31.28 ID:QYm9KTi10
>>23
だよな
東大の冠がある「東京大学先端科学技術研究センターの池内恵教授」は専門分野以外はダメダメみたいね
だよな
東大の冠がある「東京大学先端科学技術研究センターの池内恵教授」は専門分野以外はダメダメみたいね
30: マーゲイ(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:22:48.42 ID:6+DJEtev0
東大教授って言っても万能の天才ではないしな
専門外になるとケンモメン並の知性に劣化するのはよくあることだ
専門外になるとケンモメン並の知性に劣化するのはよくあることだ
32: 斑(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:24:27.42 ID:gT5F2TXf0
メールボムで大騒ぎしてた客員教授でしたっけ
サイバーセキュリティの専門家が居る大学でガバガバ対応全世界に発信してたな
サイバーセキュリティの専門家が居る大学でガバガバ対応全世界に発信してたな
33: トンキニーズ(ジパング) [DE] 2026/04/14(火) 05:24:46.79 ID:QYm9KTi10
ラサール石井みたいなもんだ
自ら背負ってる看板貶めてる
自ら背負ってる看板貶めてる
42: アメリカンショートヘア(奈良県) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:30:47.62 ID:UQ+eJ6zf0
パの言う基準のネトウヨとやらを量産してるのはパ自身達っていい加減気づけ
流石にこのひとらおかしいのでは?ってジジイですら気づいて来てるだけ
流石にこのひとらおかしいのでは?ってジジイですら気づいて来てるだけ
43: 三毛(ジパング) [US] 2026/04/14(火) 05:31:43.25 ID:fSJYT65O0
池内センセイ、イスラム国の時にネット論壇に鮮烈デビューした時はよかったのにな
すぐ人としての器の小ささが露呈してしまった
すぐ人としての器の小ささが露呈してしまった
45: ピューマ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:33:33.44 ID:XToAlb1L0
ネトウヨって日本の短所してきするだけで左派ク扱いだからねw
0-100でしか考えられない頭中学生みたいな人多いw
多分普段漫画とか本読んでもなろう系しか読まんからなんだろうけどw
0-100でしか考えられない頭中学生みたいな人多いw
多分普段漫画とか本読んでもなろう系しか読まんからなんだろうけどw
52: ペルシャ(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:39:46.01 ID:hK3+kNSW0
左翼って自分でリベラルとか左翼って言ってね?
右翼はともかくネトウヨこそ誰々認定やん
右翼はともかくネトウヨこそ誰々認定やん
59: マンチカン(茸) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:41:58.86 ID:S1913LQo0
不支持の人たち ほんまに偏った左翼老人、極左だけなんやと思う ほぼ政党支持率一桁のところの人たちだけなんだろうね
このひと1日中左翼左翼って呟いてる自称仙台のジャニヲタ
このひと1日中左翼左翼って呟いてる自称仙台のジャニヲタ
60: ペルシャ(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:43:00.51 ID:hK3+kNSW0
主張をするのは文句はない
だがアジテートして乗ってこないと対象を批判するのはやめてもらいたいな
だがアジテートして乗ってこないと対象を批判するのはやめてもらいたいな
69: イエネコ(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:46:58.16 ID:Ncxw9tR00
池内先生は左翼なのか?Xでたまに見かけるけど、ヘンテコな発言してる印象はないな。
72: ギコ(千葉県) [ES] 2026/04/14(火) 05:48:44.10 ID:/7Rn0dNj0
気に入らないと左翼に見える病気が高齢ネトウヨに蔓延していると思い込んでる左派クが増えてる
74: ペルシャ(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:52:35.72 ID:hK3+kNSW0
高齢ネトウヨも自称じゃなくてお前らが勝手に認定だろうに
自覚症状ないことが問題か、教授なのに論理に問題があることがやばいか
果たして
高学歴で更に教授、自分が言ったことを認めてもらえないと相手の頭が悪いと思い込んでしまったりな
自覚症状ないことが問題か、教授なのに論理に問題があることがやばいか
果たして
高学歴で更に教授、自分が言ったことを認めてもらえないと相手の頭が悪いと思い込んでしまったりな
76: スノーシュー(茸) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:54:29.42 ID:E0wvAFmB0
ネトウヨの定義なんか無いんだから完全にレッテル貼り
そして相手の年齢も大体の状況で確認のしようがないからこれもレッテル貼り
そんな事をしてる人がこれを主張するんだから本当に救いようのないレベル
そして相手の年齢も大体の状況で確認のしようがないからこれもレッテル貼り
そんな事をしてる人がこれを主張するんだから本当に救いようのないレベル
77: トンキニーズ(茸) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:54:53.24 ID:TfWwVsNP0
左翼系の人は革命とか言い出すからなあ。
基本的に独裁主義だしw
基本的に独裁主義だしw
78: ペルシャ(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 05:55:02.35 ID:hK3+kNSW0
しかし、高学歴で教授にもなろうという人が
個々、各論で見ずレッテルで藁人形論法ってのも悲しい話だな
個々、各論で見ずレッテルで藁人形論法ってのも悲しい話だな
88: イエネコ(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 06:01:48.69 ID:fKaSw39C0
>>78
Xでレスバしてるとイライラが募って、だんだん攻撃的な性格になって行くから。
池内先生も虫の居所が悪かったのか、ちょっと良くない振る舞いしちゃったね。
Xでレスバしてるとイライラが募って、だんだん攻撃的な性格になって行くから。
池内先生も虫の居所が悪かったのか、ちょっと良くない振る舞いしちゃったね。

名無しさん 2026年04月14日 20:05
名無しさん 2026年04月14日 20:07
名無しさん 2026年04月14日 20:12
横の国並の入れ替え構文やなw
名無しさん 2026年04月14日 20:28
名無しさん 2026年04月14日 20:29
名無しさん 2026年04月14日 20:32
名無しさん 2026年04月14日 20:36
名無しさん 2026年04月14日 20:47
右翼は実態があるのにネット上にしか存在しないネトウヨしか見えてない時点で、『それ貴方の主観によるネトウヨ決めつけですよね』って感じですね。
名無しさん 2026年04月15日 00:06
年齢を重ねてる共産党員の顔ぶれで理解する
名無しさん 2026年04月15日 03:34
その「限られた範囲」って、中国韓国に対する批判全般含めてるよね。竹島侵略とか慰安婦連行捏造とか、彼等の言葉で言うと「韓国の印象を悪くする=韓国に対する排斥を促す」・・・ってな具合に。これって日本人・・・ってか人間として当たり前な批判精神なんだが、それが池内恵みたいな偽学者左翼の「見える範囲」って訳だ。で、反日韓国脳な池内にとって気に入らないから「限られた範囲の排斥対象」に見えてしまう高齢病患者が池内恵。ってかそもそも「高齢」とか言ってるけど年齢透視エスパーかよw 最近の統計では高齢者ほど左翼比率が高まるんだが・・・若者の大部分は高市支持ですよ。こんなのが教授で東大ダイジョーブ?www