2: レテルモビル(東京都) [JP] 2026/04/30(木) 12:03:05.17 ID:iCRlYlbm0 BE:662593167-2BP(1000)
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1777518161/
115: エファビレンツ(みかか) [ニダ] 2026/04/30(木) 12:57:40.76 ID:ci6duIhM0
>>1
こういうのは関係者自身でやらないと
こういうのは関係者自身でやらないと
129: ポドフィロトキシン(福島県) [EU] 2026/04/30(木) 13:07:31.27 ID:rryWvir10
>>1
中国持ち上げることしか頭にないんだな
この馬鹿番組さ
中国持ち上げることしか頭にないんだな
この馬鹿番組さ
175: ダルナビルエタノール(庭) [ニダ] 2026/04/30(木) 13:42:42.33 ID:HjndGXIv0
>>1
アンツリーG1だね。
これ見ればわかるけど動画で見るような軽快なダンスを踊るのは、このロボットでは出来ないよ。
PVで見るG1の動画はCGだってのがよくわかるでしょw
アンツリーG1だね。
これ見ればわかるけど動画で見るような軽快なダンスを踊るのは、このロボットでは出来ないよ。
PVで見るG1の動画はCGだってのがよくわかるでしょw
260: オセルタミビルリン(庭) [ニダ] 2026/04/30(木) 16:01:45.66 ID:Bu34q2kL0
>>1
なんかこういうの見てちょっとかわいそう、って感じてしまうのは
物に魂宿る、付喪神のある国の民だからだろうか
ボストン・ダイナミクスのアレ蹴っ飛ばす動画も最初見たときかわいそうってとっさに思っちまったしな
なんかこういうの見てちょっとかわいそう、って感じてしまうのは
物に魂宿る、付喪神のある国の民だからだろうか
ボストン・ダイナミクスのアレ蹴っ飛ばす動画も最初見たときかわいそうってとっさに思っちまったしな
263: ダルナビルエタノール(庭) [ニダ] 2026/04/30(木) 16:06:22.54 ID:HjndGXIv0
>>260
ボストンダイナミクスのロボット動画もCGのフェイクが結構あるけどね。
高い所から側転する動画は、あれやるとアトラスの細い足首では確実に壊れると思う。
ボストンダイナミクスのロボット動画もCGのフェイクが結構あるけどね。
高い所から側転する動画は、あれやるとアトラスの細い足首では確実に壊れると思う。
266: オセルタミビルリン(庭) [ニダ] 2026/04/30(木) 16:09:03.76 ID:Bu34q2kL0
>>263
ああ、人型でもやってたっけ
俺が可哀想になったのは雪の上でビッグドッグ蹴りまくってる奴
それのフェイクで人間の二人羽織蹴ってる奴は爆笑したけどwww
ああ、人型でもやってたっけ
俺が可哀想になったのは雪の上でビッグドッグ蹴りまくってる奴
それのフェイクで人間の二人羽織蹴ってる奴は爆笑したけどwww
304: プロストラチン(静岡県) [US] 2026/04/30(木) 17:43:03.14 ID:n12vJQrW0
>>263
公式のは本物だろ
編集で繋いではあるけど
公式のは本物だろ
編集で繋いではあるけど
267: ビダラビン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/30(木) 16:09:23.97 ID:XaallP5u0
>>260
イーロンマスクも指摘してたがそこが日本と中国、ユダヤ兵器商人との決定的な差
生まれつき持つ性根、感性の差
恩を仇で返す民族には未来は無い
小さな希望の余談だが韓国人も子供の時は拾った財布を交番に届ける
小さな善行にテレビ局が来る大騒ぎになり馬鹿な正直者と社会に潰される
イーロンマスクも指摘してたがそこが日本と中国、ユダヤ兵器商人との決定的な差
生まれつき持つ性根、感性の差
恩を仇で返す民族には未来は無い
小さな希望の余談だが韓国人も子供の時は拾った財布を交番に届ける
小さな善行にテレビ局が来る大騒ぎになり馬鹿な正直者と社会に潰される
279: オセルタミビルリン(庭) [ニダ] 2026/04/30(木) 16:19:31.10 ID:Bu34q2kL0
>>267
俺は貧乏旅行好きだったから、狭い視野なりにいろんな人種みたけど
人種の生物学的な違いでの社会性の差は
実はそれほどないんじゃないかと思ってるわ、大半社会や環境、文化や歴史なんかのしがらみで規定されるんじゃないかなと
とはいえ、難民だから可哀想なので無罪、みたいな考えは反対だけどねw
俺は貧乏旅行好きだったから、狭い視野なりにいろんな人種みたけど
人種の生物学的な違いでの社会性の差は
実はそれほどないんじゃないかと思ってるわ、大半社会や環境、文化や歴史なんかのしがらみで規定されるんじゃないかなと
とはいえ、難民だから可哀想なので無罪、みたいな考えは反対だけどねw
295: イドクスウリジン(ジパング) [US] 2026/04/30(木) 17:14:10.95 ID:zikMWu5V0
>>1
いやこれは玉川が偉い
いやこれは玉川が偉い
65: エムトリシタビン(大阪府) [ニダ] 2026/04/30(木) 12:27:25.34 ID:4qNJ24KZ0
>>2
草
草
74: レムデシビル(庭) [ニダ] 2026/04/30(木) 12:31:10.55 ID:VNtQrO1j0
>>2
やさしくおしてあげてね
ってひらがなで注意書きしとかないから
やさしくおしてあげてね
ってひらがなで注意書きしとかないから
98: アシクロビル(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/30(木) 12:41:59.96 ID:tNQ6jN3l0
>>2
玉川はちょっと焦ってて草
玉川はちょっと焦ってて草
122: ラミブジン(ジパング) [ニダ] 2026/04/30(木) 13:02:56.80 ID:IA4Ctw0E0
>>2
媚中の玉川焦ってて草
媚中の玉川焦ってて草
153: エムトリシタビン(ジパング) [ニダ] 2026/04/30(木) 13:28:51.02 ID:Sptyln3E0
>>2
爆発ぐらいして欲しかった(´・ω・`)
爆発ぐらいして欲しかった(´・ω・`)
165: オムビタスビル(みかか) [ニダ] 2026/04/30(木) 13:36:57.84 ID:iiTfdt5o0
>>2
加減しろよと言おうと思ったら思ったより加減してた
加減しろよと言おうと思ったら思ったより加減してた
206: ラミブジン(茸) [EU] 2026/04/30(木) 14:14:18.72 ID:Fr0bAcE+0
>>2
出演者3人とも異様な気遣いで草
出演者3人とも異様な気遣いで草
233: バロキサビルマルボキシル(みかか) [ニダ] 2026/04/30(木) 15:01:12.74 ID:qSBdSCk30
>>2
役たたず
結局デモにしか使えない
役たたず
結局デモにしか使えない
255: マラビロク(ジパング) [US] 2026/04/30(木) 15:49:02.93 ID:0Y23mv1y0
>>2
押す強さは問題なかったけど力を入れた角度が悪かったぽいな。
押す強さは問題なかったけど力を入れた角度が悪かったぽいな。
257: ダルナビルエタノール(庭) [ニダ] 2026/04/30(木) 15:52:36.69 ID:HjndGXIv0
>>255
一番の構造的問題は足の平が小さすぎて纏足みたいになってる事かと。
人間の足でも、もっと大きく無いと体を支えられないのに。
たぶんモーターのパワーが足りなくて軽量化したから無理があるんだろうね。
一番の構造的問題は足の平が小さすぎて纏足みたいになってる事かと。
人間の足でも、もっと大きく無いと体を支えられないのに。
たぶんモーターのパワーが足りなくて軽量化したから無理があるんだろうね。
13: オムビタスビル(愛知県) [SA] 2026/04/30(木) 12:08:16.17 ID:aEyqzr3i0
これについて明日本人がマジもんの謝罪したらおもろいんだけどw
23: ダサブビル(茸) [ニダ] 2026/04/30(木) 12:11:02.79 ID:HAqRS3f+0
オードリーがイケアの椅子壊したようなもんか
131: エルビテグラビル(SB-iPhone) [ニダ] 2026/04/30(木) 13:08:18.96 ID:3RudS3RB0
>>23
イケアの技術者は改良点が見つかるとウキウキで壊れた椅子を調べてそう
イケアの技術者は改良点が見つかるとウキウキで壊れた椅子を調べてそう
26: インターフェロンα(茸) [ニダ] 2026/04/30(木) 12:11:53.82 ID:AxlHCrh+0
玉川の席に明日から別人が座っていて誰もそれをツッコまず昔からいたかのように接してたりして
136: コビシスタット(みかか) [ニダ] 2026/04/30(木) 13:09:28.70 ID:7hyp81rd0
>>26
ロボットかわりに置いとこうぜw
ロボットかわりに置いとこうぜw
38: ザナミビル(SB-Android) [CN] 2026/04/30(木) 12:16:06.47 ID:0oFXi4kI0
日本はロボット分野には参加しねえのかな。
そもそもはASIMOだったのに
そもそもはASIMOだったのに
44: アメナメビル(千葉県) [US] 2026/04/30(木) 12:18:21.09 ID:vrnQQ4y20
>>38
二足ロボットについては未来が無いので撤退したよ。
中国の奴は単なる国の補助金狙い
二足ロボットについては未来が無いので撤退したよ。
中国の奴は単なる国の補助金狙い
134: ビクテグラビルナトリウム(茸) [FR] 2026/04/30(木) 13:09:12.84 ID:b0KwUsWf0
>>38
日本はとっくの昔に商売として意味が無いので二足歩行はやめた
中共は先行者を馬鹿にされたのを必タヒに塗り替えようと今もまだ政府主導でやってるだけ
日本はとっくの昔に商売として意味が無いので二足歩行はやめた
中共は先行者を馬鹿にされたのを必タヒに塗り替えようと今もまだ政府主導でやってるだけ
43: ポドフィロトキシン(大阪府) [US] 2026/04/30(木) 12:17:22.21 ID:xDCIOUqp0
やっちまった顔でワロタ
54: ラニナミビルオクタン酸エステル(SB-Android) [US] 2026/04/30(木) 12:22:23.23 ID:bRLPyfZ80
モーニングショー以外では需要の無い人
檻の中の鳴き吠える動物
誰もこのひとの意見を参考にしたりしないよな
してる奴を見た事が無い
つまり、ロボットで賄える作業をしているので、ロボットそのものがライバル
なので思わず倒してしまった
檻の中の鳴き吠える動物
誰もこのひとの意見を参考にしたりしないよな
してる奴を見た事が無い
つまり、ロボットで賄える作業をしているので、ロボットそのものがライバル
なので思わず倒してしまった
61: ジドブジン(庭) [ニダ] 2026/04/30(木) 12:25:48.09 ID:RKkMvIa+0
>>54
明日から玉川の席には、このロボットが座ってるかもな
別にそれならそれで面白いからいいや
明日から玉川の席には、このロボットが座ってるかもな
別にそれならそれで面白いからいいや
55: アタザナビル(茸) [ニダ] 2026/04/30(木) 12:22:44.80 ID:+nSQ7zhD0
この大きさじゃせいぜいエンタメ用途だな
これ以上大きくするとサーボとかの負荷が大きくなって作れないんだろう
これ以上大きくするとサーボとかの負荷が大きくなって作れないんだろう
58: インターフェロンα(庭) [ニダ] 2026/04/30(木) 12:25:20.98 ID:1Nhbhm/s0
ビートたけしを彷彿とさせる
いいボケだな
いいボケだな
60: インターフェロンβ(東京都) [ニダ] 2026/04/30(木) 12:25:39.40 ID:y9B9J2oI0
これは中国ロボがポンコツって訳ではなく玉川がポンコツw
64: ポドフィロトキシン(大阪府) [ZA] 2026/04/30(木) 12:27:23.31 ID:4r0yh8RR0
中国マネーがテレビ局にたっぷり入ってることを証明したな
67: インターフェロンα(大阪府) [ニダ] 2026/04/30(木) 12:28:17.42 ID:/hbd9+2W0
カタログスペックとは全然違うというか中国製品はええ加減なん多いわなw
77: ビダラビン(庭) [US] 2026/04/30(木) 12:32:06.36 ID:RMEDvGSv0
中国人が作ったロボですからね、まで言えば神だったのにな

名無しさん 2026年05月01日 09:07
力と速さが想定以上だったんだろうな
そもそもガサツな玉川にこういう事ヤラせちゃ駄目なんだよ
ちゃんと事前に押すにしても限度があるって教えておかないから
世間に恥を晒すことになるんだよ
名無しさん 2026年05月01日 12:46
中国が今そんなフェーズなのでは・・・