池袋「ガチ中華食べ放題」は結局どこがオススメ? プロに聞いた『大豊収』土日は1400円、平日は1300円に行ってみたら大満足すぎた [5/6]

kokunanmonomousu
comment(0)
1: パン・茶・宿直 ★ 2026/05/06(水) 13:56:24.10 ID:??? TID:nanashipanda
池袋「ガチ中華食べ放題」は結局どこがオススメ? プロに聞いた『大豊収』に行ってみたら大満足すぎた
P.K.サンジュン 3日前
https://rocketnews24.com/2026/05/02/2753010/amp/

「ガチ中華ランチ紀行」の記事まとめ
https://rocketnews24.com/tag/%e3%82%ac%e3%83%81%e4%b8%ad%e8%8f%af%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e7%b4%80%e8%a1%8c/

・プロ
当サイトの中澤星児は「ガチ中華ランチ紀行」にて25本以上の記事を執筆している。そのほとんどが今年に入ってからの記事なので、2026年の中澤は「ガチ中華ばかり食べている」と言っていいだろう。

no title



ガチ中華がそれなりに受け入れられて久しいが「ガチ中華ランチ」並びに「ガチ中華食べ放題」に限ると、今や中澤は日本有数のプロであるハズ。おそらく今この瞬間もガチ中華ランチを求め彷徨っているに違いない。

・多すぎて迷う
さて、そんな中澤が探してくる店はどれも魅力的であるがゆえ、逆にどの店に行ったらいいかわからねえ! 私にとっては「初めてのガチ中華食べ放題」なので、出来るだけいい店を選びたい。

そこで中澤に「どの店が1番オススメ?」と聞いてみることに。中澤によると「味」「コスパ」「雰囲気」等、複数の指針があるそうだが、私にオススメしてくれたのは……

中澤「サンジュンさんはいかにもガチ中華っぽいのが好きそうなので『大豊収』がいいんじゃないですかね? 相席上等でお客さんも中国の人が多くて活気があって、みたいな。

メニュー数も多いですし、すごい勢いで料理も追加されるところもガチ中華っぽいですよ。サンジュンさんなら『大豊収』かな~?」

no title



・大豊収へ
土曜日の昼下がりに訪れた『大豊収』はほぼ満席で、その多くが中国の方。店はかなり広く、何とも言えぬ熱気がこもっていた。前払い(土日は1400円、平日は1300円)で料金を支払い、いざ食べ放題スタートだ。

中澤のレポート通り品数はかなり多く、次から次へと料理が追加されていく。よだれ鶏系の前菜から炒め物・揚げ物・煮込み系・炭水化物……等々「怒涛のラインナップ」と申し上げていいだろう。

no title






本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1778043384


スポンサーリンク


スポンサーリンク





2: 名無しさん 2026/05/06(水) 13:57:47.51 ID:TdF7K
うい~。ヒック。

3: 名無しさん 2026/05/06(水) 13:59:34.70 ID:EBYLZ
なんか、写真が汚らしい

4: sage 2026/05/06(水) 14:01:37.50 ID:DumfL
池袋で
中華料理は
なかなかの
チャレンジ

5: 名無しさん 2026/05/06(水) 14:02:11.19 ID:E5FYl
ふつうの日本人の口に合うのか?

7: 名無しさん 2026/05/06(水) 14:04:30.87 ID:dcwDy
ガチ中華を食べるために、とりあえず空港に行きます。

8: 名無しさん 2026/05/06(水) 14:07:19.91 ID:J3WcQ
バイキングはちょっと避けたいが
中国人がやってるガチ中華まじ美味いよね

18: 名無しさん 2026/05/06(水) 14:48:09.34 ID:aYol5
>>8
新宿西口の麻婆豆腐屋は美味い

10: 名無しさん 2026/05/06(水) 14:12:21.80 ID:OON8Q
大デブでもない限りそんなに食わないだろ

11: 名無しさん 2026/05/06(水) 14:13:01.53 ID:2iwAT
いい食材を知らないばか舌やファッションセンス皆無のダサいやつはこういう記事や雑誌に頼らないとなんにも自分で判断できないんだよな
可哀想な人種でもある

12: 名無しさん 2026/05/06(水) 14:15:42.46 ID:RFyqb
中国の食材

13: 名無しさん 2026/05/06(水) 14:25:47.62 ID:38lcU
このご時世リーズナブルだな
質より量の二十代ぐらいならたぶん利用してたかも

14: 名無しさん 2026/05/06(水) 14:27:21.18 ID:Bwu6H
食い放題はもう無理。
少量で良いから美味いのが食いたい。

15: 名無しさん 2026/05/06(水) 14:33:18.95 ID:VfIH7
1000円台の食べ放題とかヤバくて食えねーよ

16: 名無しさん 2026/05/06(水) 14:41:24.88 ID:aH9xT
不思議な不思議な池袋
東が西武で西東武
高くそびえるサンシャイン
カメラはヨ◯バシカメラ

17: 名無しさん 2026/05/06(水) 14:44:50.90 ID:JY4Gw
衛生面が心配で行かない。下水油やら髪の毛醤油やら段ボール肉まんやら、犬猫狐の肉やら食わせられるんだろ?

19: 名無しさん 2026/05/06(水) 14:50:53.87 ID:Bwu6H
シナチク経済で唯一、日本人からも受け入れられるのが中華料理。
EVがあまりにダメポなので、五毛が切り替えてきたw
まあ、食い物の方がマシだよ。

20: 名無しさん 2026/05/06(水) 15:16:45.66 ID:O022c
四本脚は椅子以外何でも食うガチ中華は危ねえぞ。地溝油とか残留農薬添加物有害物質だらけのガチ中華は食えねえぞ。

21: 名無しさん 2026/05/06(水) 15:35:22.68 ID:iLSTg
ガチ中華って油多くてそんなに量食べられないよ

22: 名無しさん 2026/05/06(水) 15:50:00.43 ID:JSfnL
中国人の料理人を見たこと有る?
汚い服を着て料理してるんだぜ

23: 名無しさん 2026/05/06(水) 16:35:07.43 ID:vAU8f
日本人がわざわざ食べに行くと、中国街が大きくなるだけだぞ

24: 名無しさん 2026/05/06(水) 16:51:21.75 ID:9avBM
大農奴にみえた

25: 名無しさん 2026/05/06(水) 19:02:02.50 ID:i55OE
店員実際は北朝鮮のスパイだよ 北の資金源だから



スポンサーリンク





この記事へのコメント