ボクシング武居由樹判定勝ちに竹原慎二氏「日本だから助かった。中国でやったら負けてる」[5/3]

kokunanmonomousu
comment(0)
1: 朝一から閉店までφ ★ 2026/05/03(日) 00:16:39.29 ID:??? TID:syoubainin

2026/05/02 21:44

プロボクシング元WBA世界ミドル級王者の竹原慎二氏(54)が2日、ユーチューブ「ぶっちゃけチャンネル」を更新。
東京ドームで行われたスーパーバンタム級8回戦で、再起戦となった前WBO世界バンタム級王者の武居由樹(29)=大橋=が、
WBA世界スーパーバンタム級15位のワン・デカン(26)=中国=に2―0で判定勝ちしたことについて語った。

武居は序盤こそ前に出てくる相手にステップで距離を取りながらジャブ、ストレートと上下に打ち分けていたが、
3回から徐々に押されてパンチを受けるシーンも見られた。終盤は一進一退の攻防となっていたが、攻められるシーンも多くあった。

竹原氏は「日本だから助かったんだね、正直。中国でやったら負けてるよ。見栄えが良くないんだよね。課題が増えましたね」と指摘していた。

https://www.sanspo.com/article/20260502-PMJEADCNMZHFNANDOZQO7JUZ2I/





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1777734999


スポンサーリンク


スポンサーリンク





4: 名無しさん 2026/05/03(日) 00:29:40.12 ID:ZkTQy
ウメミヤ:オレ強ぇっすよ竹原さん

11: 名無しさん 2026/05/03(日) 02:49:00.60 ID:l0t8g
>>4
あの辺から役者臭が凄かったな

27: 名無しさん 2026/05/03(日) 09:17:22.44 ID:cAlDX
>>11
主要メンバーの逮捕が痛かった

5: 名無しさん 2026/05/03(日) 00:34:20.73 ID:8DRan
この試合は、中国人が勝ってたなぁ

6: 名無しさん 2026/05/03(日) 00:36:41.30 ID:DpD7b
ボクシングをナメたらあかんほうがええよ

7: 名無しさん 2026/05/03(日) 00:36:52.30 ID:9xz0d
鬼塚勝也vsタノムサク・シズボーベー
亀田興毅vsファン・ランダエダ

8: 名無しさん 2026/05/03(日) 01:44:28.64 ID:CBlA3
アウェーで勝てる程強くない🤔

10: 名無しさん 2026/05/03(日) 02:03:55.17 ID:u9J3B
中国人は亀田にまかせろ
できたらどっちらにも関わる

12: 名無しさん 2026/05/03(日) 03:01:54.87 ID:fBiY2
どんな競技であれ中国はホームタウンディシジョンが酷いもんな

14: 名無しさん 2026/05/03(日) 03:08:21.85 ID:9gRv7
>>12
日本も変わらないけどな

15: 名無しさん 2026/05/03(日) 03:13:56.54 ID:gzLfQ
お前ら、毒入りオレンジ事件知ってるけ

16: 名無しさん 2026/05/03(日) 03:18:07.00 ID:9gRv7
>>15
バァさんが若い娘に毒入りリンゴ食わせた事件なら知ってる

18: 名無しさん 2026/05/03(日) 03:53:47.61 ID:l0t8g
>>15
具志堅?協栄、帝拳に並ぶイメージだったけど最後は亀田と関わったりで落ちぶれて行ってもう無くなったよな。

19: 名無しさん 2026/05/03(日) 04:27:01.70 ID:no5vg
やっぱミドル級王者って肩書きはレベチだな

コロポックルのエクササイズとは訳が違うわ

20: 名無しさん 2026/05/03(日) 06:14:02.67 ID:iqAaS
自分が強い階級で戦って勝った偉大なチャンプが居た

もはや偉大なチャンプではない

21: 名無しさん 2026/05/03(日) 06:27:38.42 ID:F0tsU
浦川大将 (2025年): 日本ライト級挑戦者決定戦の後に急性硬膜下血腫でタヒ去。
神足茂利 (2025年): 上記の浦川選手と同じ興行に出場し、同じ急性硬膜下血腫で亡くなった。
重岡銀次朗 (2025年): 試合後に急性右硬膜下血腫と診断され、緊急開頭手術を経て引退を発表。

25: 名無しさん 2026/05/03(日) 07:52:04.78 ID:1gEon
中国に行ったら鞄に麻薬入れられて逮捕されるリスクあるからな

31: 名無しさん 2026/05/05(火) 21:46:52.45 ID:nBB6d
仮に中国でやって勝ってたとしても日本へ帰る途中で戦車に轢きサツされてただろうな。

32: 名無しさん 2026/05/07(木) 07:31:54.95 ID:fKqgX
中国人のプロボクサーとか考えにくい
だってお金にもならない事をやる訳ないし



スポンサーリンク





この記事へのコメント