「信じられない」「普通に失礼」元宝塚女優が高市首相の“顔文字サイン”に猛反発…豪首相との交流めぐり 5/7

kokunanmonomousu
1: チュン太 ★ 2026/05/07(木) 19:10:07.16 ID:??? TID:chunta
《アンソニー@AlboMPより夕食会にお招きいただきました。》

5月4日、自身のXで、オーストラリアのアンソニー・アルバニージー首相との会食の模様を明かした高市早苗首相。冒頭のように切り出した高市氏は、続けて

《音楽を愛するアンソニーに、日本産のレコードラックとBABYMETALとMAN WITH A MISSIONのレコードをお贈りしたところ、アンソニーからは豪州を代表するロックバンドであるAC/DCのサイン入りドラムヘッドとレコードを頂きました》

と音楽を通じての交流を報告。3枚の写真を添え、《アンソニーとともに、日豪関係の新たな50年を切り開いていきます》と、日豪の首脳会談と夕食会が実りあるものだったことをつづった。

 しかし、この高市氏の投稿した写真の1枚に、X上でツッコミがサツ到する事態となっている。公式訪問時に国賓がサインをする“ゴールデンブック”に記した高市氏のサインが、顔文字も添えられたサインだったからだ。

「Sanaeの『S』には表情が付けられ、顔文字のように。さらに、筆記体で記されたファーストネームSanaeの表記に対して、ラストネームがブロック体を用いたTAKAICHIとなっており、“チグハグさ”を指摘する声も。X上では“恥ずかしい”“公式の場でやることか”といった批判が集中。同様のツッコミは著名人からもあがっています(芸能記者)

宝塚出身の女優・毬谷友子はXに高市氏のサインの写真を貼り付け、《信じられない。これが、オーストラリア公式のゴールデンブックに、日本の首相として高市早苗が書いたサイン。本当に信じられない。》と絶句。

「また、フランス人ジャーナリストでラジオ・フランスの特派員でもある西村カリン氏は《私が夢を見ているのか、それとも日本の首相 高市早苗さんが、ゴールデンブックにサインする際に名前の S を絵文字に変装させているのか?》と、Xで高市氏のサインに対する違和感をつづっています。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/7700dd0cb6790ad020e1ebe2685f48076c4ab6f6





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1778148607


スポンサーリンク


スポンサーリンク





22: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:29:34.73 ID:1zrHQ
>>1
それってあなたの感想ですよね
なぜ失礼なのか3行で説明をお願いします

40: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:53:37.26 ID:03VGm
>>1
イチイチ噛み付くメンツ決まってて、
笑える。
他にすることないんかい
くだらない

43: 名無しさん 2026/05/07(木) 20:06:06.16 ID:BRckQ
>>1 元左翼宝塚女優お前こそ失礼野郎!謝れ!

3: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:11:59.71 ID:dOQ3J
そうか?

4: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:14:13.94 ID:tNu9K
誰やねん...

5: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:14:15.53 ID:RBiIH
また上からの案件かw

6: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:14:17.43 ID:3KiIT
失礼かどうかは相手が判断することだし、悪意があるわけでもなく、元宝塚女優が個人的な感想で批判するのは頭悪そうにしか見えない
とは思いました

7: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:14:29.70 ID:r4mXr
高市は自分を芸能人と勘違いしてるんじゃね?

9: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:17:39.91 ID:d2INq
文句言ってるの反日外国人だけ

10: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:18:01.12 ID:hjNpm
良く知らない奴なんだが、このひとは日本国首相に上から目線で論評出来るような偉い先生なの???
(´・ω・`)?

13: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:20:43.40 ID:Yu4i8
いつもの左翼か

14: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:21:12.09 ID:ab33Q
ベビメタ総理

16: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:24:08.88 ID:yvuFN
ベビメタとMWAMでACDCサイン入りドラムヘッド?
価値が全く釣り合わないだろw

20: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:28:12.60 ID:pHXYy
まーた毬谷か
このくらいの年齢になるとこじらす人多いな

21: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:28:18.15 ID:dgC20
元宝塚ってだけでクスッとしちゃうんですがw

23: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:31:15.41 ID:IY0q5
スレタイだけで毬谷友子だとわかったわw


24: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:31:17.07 ID:1zrHQ
そこまでして高市を叩きたいの??

馬鹿じゃないの?

26: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:31:38.20 ID:Qvr66
何でも批判何でも反対のお花畑

28: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:32:01.16 ID:mNr7K
どう失礼なのか説明してくれ

29: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:32:57.67 ID:1zrHQ
おフランスでは顔文字は使わないザマス

31: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:37:30.78 ID:tNu9K
政策がどうとかは言わないんだ?ひろゆきよりうっすい。

32: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:41:00.82 ID:kCwOD
この人何してんの?
遊んでいるだけだよな!
消費税2年間ゼロもやらないし
ウソつき給料泥棒かな?

33: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:41:38.80 ID:Yu4i8
ゴールデンブックとかもともとユダヤ関連だろ
これで十分さ

34: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:43:50.45 ID:teLhD
失礼というか痛い。
痛すぎる。
ぶりっこBBA

35: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:45:21.91 ID:MEaZz
大阪のおばちゃんだからな

38: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:48:39.11 ID:qAacF
宝塚の名声も堕ちたもんだ

39: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:50:36.36 ID:6kHvu
別に条約の署名とかじゃないんだから失礼も何もないだろ

41: 名無しさん 2026/05/07(木) 20:03:12.26 ID:iDrOq
高市は松田聖子64歳とほぼ同世代

松田聖子は昔、愛人に書いた直筆ラブレターが暴露本で公開されてそこには少女趣味のイラストが描いてあった

42: 名無しさん 2026/05/07(木) 20:04:18.45 ID:1eO2z
政策的な批判よりこういう所作的な事に関する批判が多い印象

この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年05月08日 07:25

    高市総理は、「庶民」枠だろう。
    だから、「麻生総理(当時)」のように
    「カップめんがスーパーでいくらで売られているか知っているか」
    と質問できないため、重箱の隅をつついた結果このような結果となった。
  • 名無しさん 2026年05月08日 07:35

    どうせ責めるなら韓国カルトとの癒着を責めろよ
    それができないならむしろ「ああ癒着が無いから責められないし、信用できるんだ!」って感じ
  • 名無しさん 2026年05月08日 07:50

    元宝塚だけで誰だかわかったわ。
  • 名無しさん 2026年05月08日 09:09

    朝鮮人の優越感探しと一緒で、パヨの穴探しも忙しいようだ。