戦闘終結・進展か 米トランプ氏 イランと「合意に至る可能性」[5/8]

kokunanmonomousu
comment(0)
1: Ackerman ★ 2026/05/07(木) 16:00:02.16 ID:??? TID:NOcolor24
 アメリカのトランプ大統領は戦闘終結に向けたイランとの協議に大きな進展があり、「合意に至る可能性は十分にある」と述べました。

トランプ「彼ら(イラン)は合意を望んでいる。過去24時間にわたって非常に良い協議が行われ、合意に至る可能性は十分にある」

 トランプ大統領は6日、これまでの交渉でイランが核兵器を保有しないことで「合意している」と主張し、イランとの協議が「合意に至る可能性が十分にある」と強調しました。

つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2f69124dc47cc632c014770aac2ea819e8b91d3





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1778137202


スポンサーリンク


スポンサーリンク





2: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:01:40.98 ID:lAfC0
合意近いからが本番
これ何回目

3: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:02:41.15 ID:nSWqs
中東情勢、、急に進展したり爆発したり

5: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:02:50.18 ID:8m4pS
あえて言おう これ何度目だよ

6: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:03:23.31 ID:1LLz8
アメリカが合意してもイスラエルがなぁ

7: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:03:39.78 ID:RuAwE
今回は本当です!

9: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:10:17.90 ID:rtiFR
可能性の獣

10: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:16:34.42 ID:BbYOv
>トランプ大統領は6日、これまでの交渉でイランが核兵器を保有しないことで「合意している」と主張し、イランとの協議が「合意に至る可能性が十分にある」と強調


それなら合意は100%、ないw

11: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:16:55.62 ID:YPQcv
そうか、やっとイランは核保有を諦めてくれるのか
信じてたよ

13: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:22:04.20 ID:batcd
FIFAとイランの会談は20日 W杯北中米大会へ、動向注目
https://news.yahoo.co.jp/articles/54056eee640238a9330ba078d8bb41926d536ae5
イラン・サッカー連盟の関係者と国際サッカー連盟(FIFA)の会談が
20日にスイスのチューリヒで行われる見通しとなった。

サッカーWCグループG
6/16 ロス イラン VS ニュージーランド
6/22 ロス イラン VS ベルギー
6/27 シアトル イラン VS エジプト

くじ運の良さで本戦にいけそうなのに
辞退したらイラン国民怒るんじゃね

14: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:24:13.03 ID:OWlwf
さっさとやれよエスプタイン

15: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:29:52.64 ID:gdI44
可能性だけならトランプでも言える

16: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:52:20.66 ID:hmTtd
中間選挙が近いので

17: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:53:27.79 ID:LuggT
イラン革命防衛隊に近い
タスニム通信は関係筋の話と
して「受け入れがたい、いくつかの項目が含まれている」と報じるなど、協議は難航も予想されてます

19: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:56:11.08 ID:hjNpm
株価操作発言だろw
合意するにはイランが核放棄するしか無い。
それは有り得ないので戦争確定。

20: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:14:08.44 ID:6YxP0
これさ、トランプにどういう伝わり方してんだ?
イラン側と解釈が真逆っておかしいだろ

21: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:38:52.34 ID:BbYOv
カーライル投資ファンドのブルームバーグ寄稿者ジェフ・カリー氏が次のように述べた:
「オーストラリア、フィリピン、タイでは、石油と石油製品が5月頃に枯渇する見込みで、その後ヨーロッパに影響が及び、米国では7月4日頃、あるいはそれより早くにそうなるだろう。」

時間的にもイランは戦勝国

22: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:15:24.76 ID:Ev01E
朝令暮改のトランプの言う事、何も信じられない


23: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:16:01.59 ID:63k7H
痴呆老人の言う事など誰も信用せん

24: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:19:48.10 ID:3KiIT
世界的なコンセンサスとしては国際法違反のトランプは戦犯、米国は戦犯国となるわけで、大炎上する前に米国としてはイランとの二国間協議で手打ちとし、責任を曖昧にして回避したいところだろうけど
イランは拒否するだろうし、妥協が成立したとしても国際的な米国の信用回復は難しいだろうなあ

25: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:37:44.77 ID:FwGfV
狼少年ならぬ狼ジジィかよ

26: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:39:40.40 ID:Ev01E
トランプ訪中前のヤラセだろ。
和平の雰囲気醸成させとかないと
米中双方気まずいからな。
茶番だよ

27: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:40:42.29 ID:SGBgl
選挙があるから株価上げるために戦争終わらせるはず
とか思っちゃってるそこのあなた
思慮が浅いかもしれませんよ?ww


29: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:43:55.46 ID:R5jVF
さっさとしろ
世界はハンタパンデミックでてめーらのケンカどころじゃねーんだわ

トランプや高市は何故ハンタウイルスについて声明を出さないのか

30: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:45:27.95 ID:BbYOv
アメリカは無条件降伏するか、戦争を再開するか、戦争を放り投げるか、この3択しかない
トランプの言葉はそのどれも選ばないための時間稼ぎでしかないので、トランプの言葉には何の意味もない
そして時間はアメリカの味方ではない
今月から世界各国で石油が枯渇し、アメリカも6月過ぎには枯渇する
トランプは言葉ではなく行動で示すしかない

イランも言ってるだろ
「アメリカとは対話しない。我々はアメリカとミサイルで対話している」と

31: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:46:50.40 ID:wZFX0
イランの革命防衛隊は世界中に嫌がらせして自サツしたいんだろう
ホルムズ海峡封鎖でイランは詰んだのに引き延ばしに何の意味がある

33: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:05:11.43 ID:wjTPC
>>31
アラグチ氏も覚悟を決めてトランプ批判してるから、イラン国民の総意が核開発してイスラエル絶対殲滅マンと思われる、アメリカはイスラエルの下僕程度に扱われてる。アメリカは空振りしてる。大谷さんタスケテ。

32: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:50:53.61 ID:SGBgl
トランプの旦那は適当にお茶濁して米軍引き上げますぜ?
いいんですかいイスラエルさん?

38: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:37:32.52 ID:YxxsS
余った爆弾、日本に居るムスリムに落としても良いんやで

39: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:49:47.65 ID:EQWZQ
サウジアラビアが基地使用を断ったためトランプ政権がオペレーションフリーダム
をやめたとかあるけど
どうなのですか軍オタクの人

44: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:15:44.39 ID:BbYOv
>>39
サウジがオペレーションフリーダムに抗議して基地使用を断ったためトランプは作戦を撤回した
オペレーションフリーダムは停戦合意の破棄であり、サウジとしては無理ゲーだからね
トランプにとっても無理ゲーで、サウジに止めてもらわなければ困ったことになっていた
トランプはそんなヤバい作戦を自衛隊にやらせようとしていた
そして高市はそれに応えて自衛隊を派遣しようとした
憲法9条がそれを阻止したが、9条がなければ日本は今頃イランと戦争している

45: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:21:38.72 ID:EQWZQ
>>44
よくわかりました

50: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:20:00.31 ID:QwhNE
>>44
オペレーションフリーダムは海峡通過再開であり
原油を独占して高く売りたいサウジには都合が悪いから反対した

42: 名無しさん 2026/05/07(木) 22:12:17.64 ID:EQWZQ
日常的なモラル低減運動
喋りまくり国民に休息を与えない

43: 名無しさん 2026/05/07(木) 22:15:09.23 ID:qcE65
いつもの強要

48: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:57:52.34 ID:de6oK
明日になったら違うこと言ってるだろうな

49: 名無しさん 2026/05/08(金) 00:05:49.78 ID:nCEmD
蛸スレはここですかwwww



スポンサーリンク





この記事へのコメント