ロシア、日本大使館への報復爆撃を予告 [5/8]

kokunanmonomousu
1: 星ベソくん(東京都) [IT] 2026/05/08(金) 03:45:43.77 ID:ywqFkIly0 BE:754019341-PLT(12346)
https://news.jp/i/1425145283440968329

「日本大使館に報復も」 ロシア国営テレビ報道
 【キーウ共同】ロシア国営テレビは7日、対ドイツ戦勝記念日の9日にモスクワで実施する軍事パレードをウクライナが攻撃した場合、キーウのウクライナ最高会議や大統領府が報復攻撃の対象となり、近隣にある日本大使館も標的に含まれる可能性があると報じた。日本大使館の位置も地図で示したが、既に別の場所に移転しており、古い位置情報を伝えた。
(略)

25: 和歌ちゃん(東京都) [US] 2026/05/08(金) 05:23:29.78 ID:BAFmxWII0
「上等やないかいっ。招かれても行かんわい!」

no title






本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778179543/


スポンサーリンク


スポンサーリンク





3: アンクル窓(東京都) [US] 2026/05/08(金) 03:50:52.36 ID:b1PhLLn60
そう…と書こうとしたら地震が

4: ヤン坊(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 03:51:08.15 ID:+FrahBaJ0
軍事侵攻を始めたロシアが正しいとは言わんが
ユダヤの手先であるウクライナに正当性なんてねーから

7: さっちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 04:01:00.88 ID:0gsyob380 BE:789920621-2BP(5555)
>>4
パヨきもww

11: ミミハナ(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 04:18:22.80 ID:5USuOOQe0
>>4
俺も先に手を出したロシアに賛同はしないけどNATOであそこまでロシアだけ追い詰めといてってのは思う

12: ピースくん(みょ) [US] 2026/05/08(金) 04:20:55.70 ID:OqJZzhar0
>>4
パョォーーォン

32: ルーニー・テューンズ(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 06:04:36.54 ID:R5RR64DB0
>>4
手先臭いなと言うだけで攻撃することに何の正当性もないよバーカ

49: 柿兵衛(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 07:01:30.43 ID:b7bW8Z0y0
>>4
開戦当初はネオナチユダヤの敵とか言ってたのに数年後にはイスラエルの手先になるのかよ

5: Mr.コンタック(みかか) [ニダ] 2026/05/08(金) 03:59:34.97 ID:VuV2aDZ80
ウクライナの日本大使館かよ
誰か残ってんの?

6: ファーファ(ジパング) [US] 2026/05/08(金) 04:00:40.31 ID:cDHgoxix0
間抜けすぎるだろ

8: いろはカッピー(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 04:07:06.73 ID:vpbHRQVJ0
ワラタ、シベリア送りかな

9: 梅之輔(宮城県) [CN] 2026/05/08(金) 04:11:26.46 ID:NAL5j2HL0
ちゃんとググれよ

10: アニメ店長(やわらか銀行) [US] 2026/05/08(金) 04:14:03.55 ID:eX7xnQaw0
引っ越したことも知らないのは政府なのかメディアなのか

13: 御堂筋ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 04:22:01.23 ID:J3bK2Erk0
そりゃ侵略戦争もグダグダですわ

15: ちかまる(庭) [CN] 2026/05/08(金) 04:28:38.66 ID:LjLuz6kY0
日本左翼スルー案件www

16: むっぴー(茸) [CN] 2026/05/08(金) 04:31:45.50 ID:fqqvHFJy0
国家の威信が掛かってるのだろうけど
ロシア負けんじゃねぇの?(笑)

17: ティーラ(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 04:44:42.09 ID:AOl7Ews50
もう崩壊寸前だろロシア

19: アイちゃん(茸) [US] 2026/05/08(金) 04:52:35.39 ID:p1L3PjGJ0
ロシアお得意のツンデレだな。
ムネヲの件で胸襟を開いたかと思えば、この日本大使館攻撃素振り。

までも、ロシアが徹底抗戦を続ける理由については理解できるし、深く同情するわ。
かつての日本がそうだったから。

21: ロッ太(ジパング) [SG] 2026/05/08(金) 05:15:21.91 ID:vMb51wui0
ビビってるビビってる

ああ9日のパレードが待ち遠しい

23: レオ(大阪府) [ニダ] 2026/05/08(金) 05:17:58.03 ID:rRylB8vy0
で?実際パレードなんて狙うもんなの?
俺はやらないに1ペリエ

44: イチゴロー(沖縄県) [TR] 2026/05/08(金) 06:45:08.53 ID:7imWmKhj0
>>23
チラつかせてモスクワに防衛偏らせといて別の手薄になったとこに攻撃するんじゃね

24: ゾン太(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 05:21:46.20 ID:7y42wdr00
ロシア人恥ずかしくないの?

26: みやこさん(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 05:24:45.26 ID:wHpmA16M0
やってみろロシア

29: ムパくん(みょ) [US] 2026/05/08(金) 05:51:36.36 ID:rCY6JR+G0
だっさwww

30: UFO仮面ヤキソバン(みかか) [ニダ] 2026/05/08(金) 05:52:37.61 ID:R9oPWKYt0
攻撃されたら報復でサハリン取りに行こう

31: しんた(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 06:02:31.86 ID:d6p9JvUf0
ウィーン条約守れよ

33: ガッツ君(茸) [US] 2026/05/08(金) 06:17:11.32 ID:LMlfTUCD0
ウクライナという中国に空母を売るカス国家を援助しても
一銭の得にもならない

やっぱりロシアとの友好はたいせつ
鈴木宗男は日本の希望
もっと石油と天然ガスを

34: ことちゃん(大阪府) [ニダ] 2026/05/08(金) 06:27:14.15 ID:Y8UmWymm0
ロシアの日本大使館を爆撃と言っても
広義に見れば、ロシア人が自分の国を爆撃しとるだけだろう

そんなにかまってほしいのかいな

45: はち(愛知県) [CN] 2026/05/08(金) 06:47:46.88 ID:3ge47JgY0
>>34
ウクライナの日本大使館だろ…

35: ティーラ(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 06:31:06.65 ID:5jpqj78g0
(日本たすけてぇ)

36: ガッツ君(SB-Android) [ニダ] 2026/05/08(金) 06:31:42.73 ID:QQN3wLFQ0
よく見たら大使館別の場所移転してるとかわらった

38: カッパ(東京都) [CN] 2026/05/08(金) 06:35:16.34 ID:OKLWatBd0
引っ越してなかったらとばっちりもお構いなしってつもりなのかロシアは

40: オノデンボーヤ(宮城県) [US] 2026/05/08(金) 06:37:33.20 ID:yHqJBgvB0
無人でも攻撃されたらウクライナに兵器輸出開始しろ
最新の極超音速兵器ある25式高速滑空弾の破壊力を見てみたい

41: みやこさん(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 06:38:08.50 ID:wHpmA16M0
ロシア「北方領土侵攻していいです」


え?いいの?w

43: キタッピー(新日本) [ニダ] 2026/05/08(金) 06:43:15.32 ID:tNuABqw50
そんなことしたら
国内機運が千島樺太侵攻奪還待ったなしになるぞ

48: どんぎつね(ジパング) [US] 2026/05/08(金) 06:59:53.14 ID:5MsxXC5v0
たんに巻き込まれるかもってことじゃないの

50: UFO仮面ヤキソバン(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 07:05:16.51 ID:sAlKy4VL0
日本大使館攻撃したら同盟国アメリカを戦争に引きずり込む可能性も…

と言いたいとこだけどトランプは自分の利益にならないことはしないからなぁ

51: わくわく太郎(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 07:09:00.43 ID:3TDGoQ6y0
狂犬国家

54: ストーリア星人(庭) [US] 2026/05/08(金) 07:30:37.26 ID:81L8TH8K0
ロシアの諜報能力の低さ



スポンサーリンク





この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年05月08日 13:40

    この戦争に国の全てをかけてますねぇ
    戦争が終わったら特定国以外とはまともに付き合う事も出来ないでしょうから、また新たに争いごとを起こすだろうね