群馬県桐生市「おもちゃ拳銃」で信金に…200万円強盗か ベトナム国籍の男を逮捕 [5/9]

kokunanmonomousu
1: 鮎川 ★ 2026/05/07(木) 18:43:58.53 ID:??? TID:ayukawa
今年2月、群馬県桐生市の信用金庫で現金200万円が奪われた強盗事件で、警察はベトナム国籍の男を逮捕しました。

警察によりますと、ルー・フー・フック容疑者は今年2月、桐生市の信用金庫に侵入し「お金を出せ」などと従業員を脅して現金200万円を奪った疑いがもたれています。

ルー容疑者は当時、目出し帽をかぶり、おもちゃのけん銃や爆弾のようなものを所持して犯行に及んだとみられていて、現場には爆弾に見えるよう細工された段ボール箱が残されていました。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/b32c0060a6285933bef5eaf2570caeda627a3995





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1778147038


スポンサーリンク


スポンサーリンク





3: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:44:57.70 ID:yhE55
凶暴化するグエン

76: 名無しさん 2026/05/08(金) 08:19:13.36 ID:rE7K4
>>3
凶暴化しているのは、
「電磁波」で攻撃してくる犯罪者「学会員」だよ
どんどんエスカレートしてる

5: sage 2026/05/07(木) 18:46:26.62 ID:HLZHd
ガイジン増やしたら
こうなるのです

6: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:48:19.50 ID:wZFX0
移民入れた企業や経団連や政治家が賠償しろ

7: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:48:23.92 ID:3KiIT
日本には犯罪やらかしに来てるという認識が正解

11: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:53:04.01 ID:Ev01E
北関東はグエンの巣窟

22: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:10:42.71 ID:oq6Mg
>>11
北関東人とかベトナム人と見分けつかないだろ

15: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:56:44.61 ID:4jFhv
米国なら射サツされてるから舐められている

25: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:17:18.86 ID:FOXnN
>>15
射サツはさぁ、銀行が事故物になっちゃうし気持ち悪いじゃん。なるべくなら生け捕りの方が良いよねぇ

16: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:59:13.96 ID:EoiUZ
とうとうベトナム人が信金強盗か

18: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:00:05.93 ID:JI4ug
アボガドとか遠目には手榴弾に見えるもんな。

71: 名無しさん 2026/05/08(金) 07:53:23.36 ID:kX1GU
>>18
日本の羊羹とか欧州人にとったらTNT爆弾に見えるらしいな

21: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:08:49.65 ID:re0wl
普段、見ないものだからホンモノか分からないよなぁ
しかも外国人がもってると分からない

23: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:13:32.47 ID:Ngeox
これをどう不起訴に持って行くかが検察の腕の見せどころです

24: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:15:54.45 ID:GPJak
とうとう銀行強盗もやりだすようになったか

27: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:20:16.72 ID:zt7Qd
アベノ検察官「はい、不起訴!」
タカイチ「次は金属バットくらいにしときーw」

28: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:22:13.30 ID:ZwoZJ
群馬なら外国人
埼玉や東京なら日本人

30: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:23:49.54 ID:GQZOe
麦茶とドライバーでハイジャックできるんだからねぇ

33: 名無しさん 2026/05/07(木) 19:41:55.95 ID:TOHyh
安倍チルドレン大暴れw

40: 名無しさん 2026/05/07(木) 21:14:28.27 ID:qs2m6
おもちゃのピストル撃って憂鬱を吹き飛ばして..

51: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:44:18.06 ID:sB0J3
>>40
ドラムが逮捕されてたなw

48: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:03:05.11 ID:pedZl
自由移民党🗽が連れてきました

49: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:04:31.54 ID:gE8sW
>>48
思い出した!
ホームタウン構想って あれ JICA と 外務省がやったやつだけど どうなったの?
なんか 「誤解があった」とか言って
「何が誤解なの?」という質問に対して
ずっと沈黙を貫いて
今まで来てるような気がする☝️😳

52: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:47:27.06 ID:pedZl
>>49
日本にアフリカ人は増えてる?
AI概要
日本に在住するアフリカ出身者は、2024年末時点で約2万5000人以上と、1994年比で5倍以上に増加しています。
永住者や技術者、ABEイニシアチブなどのプログラムを通じた留学生が増加しており、特にナイジェリア、ガーナ、エジプト出身者が多く、東京などの大都市圏に多く住んでいます。

人口の増加: アフリカの若年層は2050年には世界人口の4分の1に達すると予測されており、日本側は人手不足解消のために人材誘致を検討している。

主な在留目的: IT、機械、電気電子、建設などの技術者、コンサルタント、留学(特に大学院レベル)など。
定住化の傾向: 永住者や日本人の配偶者など、長期的に日本に滞在するケースも増えている。
集住地域: 首都圏(東京、埼玉、千葉、神奈川)に6割以上が集中している。


55: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:52:51.81 ID:pedZl
>>49
アフリカ ホームタウン計画 いつ始まる?
AI概要
JICAは今後もアフリカ諸国との国際交流は重要とし、別の形での支援を継続する方針を示しています。


長期的に行っていて多大なる金額を使っているし、絶対にあきらめないので、何らかの形で少しずつ入ってると考えた方が正しいかと

58: 名無しさん 2026/05/08(金) 01:55:00.71 ID:cYfpU
>>55
JICA 潰すことだけできるんだ。
役立たずの組織は 潰すべきだ

50: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:05:51.62 ID:FCtZR
日本では銃よりカッターの方が脅威レベルは高い。
つまり本気度の低さから無罪の可能性は大きいのだ。
グエン一族だったらタヒ刑だったあぶないあぶない。

54: 名無しさん 2026/05/07(木) 23:48:26.46 ID:Z4Phw
これでいちいち刑務所入れてたら刑務所満杯になるからね
刑務所行きは免れるよ

60: 名無しさん 2026/05/08(金) 03:03:08.67 ID:wHplj
銀行強盗って何十年ぶりに聞くんだろう?
銀行に多額の現金は置いてないし職員は訓練されてるし警察も直ぐに来るし
やっても割に合わない事が分かってるから日本人はやらない。

61: 名無しさん 2026/05/08(金) 03:05:42.51 ID:bnGS2
移民による治安悪化はデマってテレビで言ってたんだが

79: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:43:20.10 ID:XX6vd
>>61
大本営が「敵新兵器による戦況悪化はデマ」て言ってたら信じる?

80: 名無しさん 2026/05/08(金) 12:15:07.11 ID:qnofN
>>79
広島の時は翌日の朝刊で新型爆弾投下って1面だった

63: 名無しさん 2026/05/08(金) 05:45:59.83 ID:8JBIm
金に困ったら銀行強盗するってやべーぞ。自民党が入れてる実習生のほとんどがこんな思想だから、日本の銀行や店舗に強盗されまくる。一般民家も入るだろう。ありがとう自民党!

66: 名無しさん 2026/05/08(金) 06:35:24.10 ID:IdTuA
拳銃とかグンマーで見せても理解されないだろ
せめて弓じゃないと

67: 名無しさん 2026/05/08(金) 06:57:13.06 ID:OgePY
NHKで報道しないね
外国人の犯罪は隠すからな

73: 名無しさん 2026/05/08(金) 07:57:47.03 ID:kX1GU
日本語わからねえのによくそこが銀行だとわかったよな



スポンサーリンク





この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年05月10日 11:22

    ベトナム人だと、名前と国籍が出る。だから、ベトナム人の犯罪が多いと感じる。でも、国籍も名前も出ないのに、日本人に犯罪や迷惑行為が多いと感じられている国があるんだよなあ。なんでだろうなあ。wwwww