「中国政府が動員できるアカウントは500万~1000万」 日本人を分断する中国の「SNS部隊」 見分け方を専門家が解説 [5/10]

kokunanmonomousu
1: ちょる ★ 2026/05/09(土) 22:24:46.19 ID:??? TID:choru
世界では今SNSを駆使した「情報戦争」が激化している。目下、日本に対し攻勢を強める国といえば、かの厄介な隣人である。高市政権は新法成立で対抗策を模索するが、敵もさるもの。情報工作に長けた彼らは、あの手この手で日本人を惑わそうと企んでいるのだ。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcc494e0edd127daf9f7d7768b801d379e1f743f





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1778333086


スポンサーリンク


スポンサーリンク





2: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:36:33.44 ID:Nl7Y9
暇なんだねえあいつら

3: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:37:21.26 ID:PLHF9
>>2
5毛でも仕事に励むからね

17: 名無しさん 2026/05/10(日) 00:37:07.54 ID:g2LVg
>>2
暇というか効果的なんだろうな

4: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:43:00.58 ID:CutmK
池袋の北口は日本における中国政府が絡む第三の中華街だが、日本は政府が認めてないと言うかマスゴミに指示して
殆どそのような事を報じないが、
あそこは本当に酷い。中国のオレオレ詐欺や在留孤児のの子供のマフィア化してるドラゴンや転売の一台拠点化してる日本における中国人の犯罪の聖地

6: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:07:52.56 ID:oRomZ
分断工作は自国に向けてやってくれ

7: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:11:50.25 ID:laHCS
漢字のフォントがアレだったり、助詞の使い方がおかしかったりするのか?

8: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:14:25.22 ID:ZoWWu
この他に上野千鶴子みたいな韓国アカウント勢がいるのか

9: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:36:13.35 ID:XOSCT
大陸系帰化1世が保守派という名目で簡単に国会議員になれる日本の制度可で
アカウントがうんたらSNS部隊がうんたらと外的要因をどうこういう前に、まずは内部を整備しないと意味ないでしょ

10: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2026/05/09(土) 23:44:11.94 ID:C3SXD
キンペーの馬鹿は小心者でカスって書いてみろっつーとだいたい逃げる

13: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:54:22.11 ID:LFG9C
天安門事件

14: 名無しさん 2026/05/10(日) 00:03:01.79 ID:uPrvP
高市批判は全部中国からの書き込みという印象操作
日本の方が怖ぇ

16: 名無しさん 2026/05/10(日) 00:33:29.12 ID:WoEx4
自民党総裁あたりから、中国政府、公明、立憲ががんばっていたようにみえるがあれは失敗したのか。
親中の政党が壊滅したようにみえているのだが。
ホメごろし路線にチェンジしたほうがいいんじゃねえのw

18: 名無しさん 2026/05/10(日) 01:52:15.00 ID:S3nnf
そんな数あるとは思えないけどなあ
そんだけの数あったら中国アゲのポストに関するいいねやリツイートの数を
数百万以上に出来るけど実際にそんなポスト見たこと無いし
政治に関するポストのいいねはせいぜい数万くらいだし

19: 名無しさん 2026/05/10(日) 01:52:57.94 ID:Xim90
ここも中核と五毛だらけだしな

20: 名無しさん 2026/05/10(日) 01:53:35.07 ID:Xim90
このスレにも既に擁護わいとるやないか

21: 名無しさん 2026/05/10(日) 01:54:26.78 ID:rBzuY
新設の情報局が対応するそうですが・・・じゃーデジタル庁って何するんですか?はよ解散

22: 名無しさん 2026/05/10(日) 01:57:35.53 ID:fAiNY
中国の工作w
なんで自民党壺市の工作は見抜けないの?w

23: 名無しさん 2026/05/10(日) 01:58:17.76 ID:rBzuY
>>22
自分が工作員だから。

24: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:04:15.96 ID:R6wIn
そもそも簡単に帰化させすぎ。

25: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:05:23.29 ID:rBzuY
>>24
それも中国人ばっか

26: 名無しさん 2026/05/10(日) 02:05:45.92 ID:gAjcH
文法的に間違いがないかと
ネイティブとして自然か
はまったく違う次元の話だから
複数ポストをちゃんと見たらたいていはわかると思う

27: 名無しさん 2026/05/10(日) 03:32:49.77 ID:pgAtz
この期に及んでスパイ防止法に反対してる奴って売国奴かスパイだけだよね

40: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:03:09.39 ID:eSwg0
>>27
だからさ、お前ら冤罪しかやってないだろ、キチンとした捜査取り調べ能力もないままネトウヨだけが大暴走、韓国だけが竹島貰えてサナエ推し活。壺がイキっても無駄、祖国に帰れ。

28: 名無しさん 2026/05/10(日) 04:14:13.18 ID:dKwyU
こういった掲示板系にもわんさかいるわな
徒党組んでさ

30: 名無しさん 2026/05/10(日) 05:06:32.03 ID:BTKmQ
中国てはない原因はネトウヨ

31: 名無しさん 2026/05/10(日) 05:11:24.06 ID:VnrKl
いるいる

32: 名無しさん 2026/05/10(日) 05:36:04.61 ID:pRABv
天安門って文字書き込むなよ
中国人がこのスレ見れなくなるだろw

33: 名無しさん 2026/05/10(日) 05:41:20.78 ID:R18Re
30年間勝手に没落し続けてる国を滅ぼすのに税金は使わないよw

34: 名無しさん 2026/05/10(日) 05:43:32.20 ID:bhLWz
talkみたいな過疎掲示板にも居るもんな

35: 名無しさん 2026/05/10(日) 07:17:20.42 ID:YbqDd
だいたい気づくよ

36: 名無しさん 2026/05/10(日) 07:27:13.16 ID:4f8HL
128は確実に中国人だろうなぁ


126 名前:名無しさん[] 投稿日:2026/05/09(土) 23:14:34.94 ID:Jav2G 0
>>123
中国に言えよ。
「侵攻も辞さず」と言ってる中国に。

128 名前:名無しさん[] 投稿日:2026/05/09(土) 23:27:41.52 ID:Z0oqz 0
>>126
台湾に対していつ発言したのよ それ?

38: 名無しさん 2026/05/10(日) 07:56:57.35 ID:4f8HL
5ちゃんにしてもネットの掲示板なんて影響力なんて無いのにな

39: 名無しさん 2026/05/10(日) 07:57:30.54 ID:ZSIJ3
これが中国の戦争なんだろ
他国の選挙を、自国民より
気にしてるし

41: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:18:36.41 ID:f7Qxz
(自称)専門家が解説!

43: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:45:16.49 ID:6l832
シナ人はキンペーをさっさとやっちゃえや

44: 名無しさん 2026/05/10(日) 09:05:09.47 ID:QpAzj
dappiも一緒に退治して~

後、dappiは人力だけど、中国はAIでしょ!



スポンサーリンク





この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年05月10日 15:06

    高市さんを、ピョンピョンなど悪口を書いている人を、一斉に開示請求して名誉棄損で実名報道したらいいと思います。
    大阪には実名報道の政令がありましたね。
    維新にも協力してもらってやってもらいましょう。
  • 名無しさん 2026年05月10日 15:47

    五毛とARMY(ランク操作をいいことだと信じてる)みたいなのを何とかしてほしい
  • 名無しさん 2026年05月10日 16:41

    中国人も華流ゴリ押しとかやれば世界中のチャート1位間違いなしなのに
    韓国より分別があるんだねw
  • 名無しさん 2026年05月10日 16:52

    ウィキペディアの編集を頑張ってた韓国人の10年遅れ版