1: ミドルキック(東京都) [JP] 2026/05/10(日) 21:47:30.53 ID:ac7e7OG00● BE:662593167-2BP(2000)
2: ミドルキック(東京都) [JP] 2026/05/10(日) 21:47:54.44 ID:ac7e7OG00 BE:662593167-2BP(1000)
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778417250/
18: 名無しさん@涙目です。(長野県) [US] 2026/05/10(日) 21:55:04.28 ID:wq19CBWF0
>>1
志らく「マスコミは(不安を)煽るだけ」
めぐみ「そんなことないですよ!マスコミは平等に(不安を煽る)報道をしていますよ!」
志らく「マスコミは(不安を)煽るだけ」
めぐみ「そんなことないですよ!マスコミは平等に(不安を煽る)報道をしていますよ!」
34: ムーンサルトプレス(大阪府) [VN] 2026/05/10(日) 22:05:18.74 ID:Ycga2iKv0
>>1
ホルムズ海峡封鎖後も原油の輸入が出来てて備蓄が減るのを緩やかに出来てるって事だろ?
朗報じゃん
ホルムズ海峡封鎖後も原油の輸入が出来てて備蓄が減るのを緩やかに出来てるって事だろ?
朗報じゃん
35: 毒霧(東京都) [PL] 2026/05/10(日) 22:05:27.61 ID:cKqhAdef0
>>1
当たり前なんだけどね、減らさないで備蓄する前提の仕組みでしょ😂バカミタイ
頭悪そう
当たり前なんだけどね、減らさないで備蓄する前提の仕組みでしょ😂バカミタイ
頭悪そう
90: ファルコンアロー(神奈川県) [US] 2026/05/10(日) 22:50:51.72 ID:npVgj3mJ0
>>35
当たり前と言われても
じゃあほとんど入ってきてないってことだよな?
安定収入がなくなって8ヶ月分食いつなぐくらいの貯金があります
52日経って残り7ヶ月分を割りました
心配じゃないですか?
当たり前と言われても
じゃあほとんど入ってきてないってことだよな?
安定収入がなくなって8ヶ月分食いつなぐくらいの貯金があります
52日経って残り7ヶ月分を割りました
心配じゃないですか?
99: 膝靭帯固め(京都府) [ニダ] 2026/05/10(日) 22:57:57.13 ID:Q2OfYlG80
>>90
今必タヒで代替ルート探してるじゃん
今必タヒで代替ルート探してるじゃん
218: ミッドナイトエクスプレス(東京都) [CN] 2026/05/11(月) 05:17:15.64 ID:Bd7Zbx/s0
>>1
現状ではおかしな事じゃないだろ
何が言いたいんだよw
現状ではおかしな事じゃないだろ
何が言いたいんだよw
3: 閃光妖術(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 21:48:39.79 ID:CU3vFUx50
減りすぎww
もう終わりwww
ってこと?
もう終わりwww
ってこと?
6: シャイニングウィザード(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 21:49:24.33 ID:YBuoxHMV0
尚、ナフサの備蓄は3週間分らしい
166: ムーンサルトプレス(広島県) [ニダ] 2026/05/11(月) 00:37:58.77 ID:fATN3iqj0
251: チェーン攻撃(茨城県) [ヌコ] 2026/05/11(月) 07:07:02.48 ID:Ul7es5lt0
>>166
つまなかったら高市がちゃんと仕事してるってなって高市こき下ろしができなくなるんじゃ
つまなかったら高市がちゃんと仕事してるってなって高市こき下ろしができなくなるんじゃ
7: フェイスクラッシャー(山梨県) [US] 2026/05/10(日) 21:49:58.29 ID:Yv//TAOQ0
サンデーモーニング
関口「クルーズ船内は酷い状態だったのでしょう?」
岩手医科大医師「しっかり区分けできてました」
関口「政府が下船させた判断は?」
岩手医科大医師「正しいと思います」
関口「はい。次の話題にいきます」
関口「クルーズ船内は酷い状態だったのでしょう?」
岩手医科大医師「しっかり区分けできてました」
関口「政府が下船させた判断は?」
岩手医科大医師「正しいと思います」
関口「はい。次の話題にいきます」
8: 毒霧(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 21:50:39.34 ID:T+yYwxyb0
想定より1.5倍の速さで減ってるのか…
62: 頭突き(埼玉県) [ニダ] 2026/05/10(日) 22:28:42.64 ID:JuB34oI00
>>8
こういう馬鹿がいるからサンモニもやめられないんやろなぁw
こういう馬鹿がいるからサンモニもやめられないんやろなぁw
9: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/10(日) 21:50:58.36 ID:CYiXyPvX0
137: ヒップアタック(みょ) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:51:09.72 ID:WnpLEhZh0
>>9
右から読むのかも
右から読むのかも
15: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行) [US] 2026/05/10(日) 21:53:04.77 ID:9UaCxy9W0
ん?二ヶ月弱で36日分しか消費してないなら、むしろ抑えてる方のような
16: ジャストフェイスロック(茸) [CN] 2026/05/10(日) 21:54:32.50 ID:lXMPeXyQ0
50日で36日分減ってる
単純計算で30%は輸入できてたって意味だよね
単純計算で30%は輸入できてたって意味だよね
79: エメラルドフロウジョン(みかか) [ニダ] 2026/05/10(日) 22:45:12.40 ID:/3YxIBiy0
>>16
これ
むしろこの緊急時のたった2ヶ月で30%も対応出来たという証拠
結果的に政府の有能さをアピールしている
これ
むしろこの緊急時のたった2ヶ月で30%も対応出来たという証拠
結果的に政府の有能さをアピールしている
88: 頭突き(神奈川県) [NL] 2026/05/10(日) 22:49:25.86 ID:SPFecicf0
>>79
高市自民党のおかげであんしん生活やな
高市自民党のおかげであんしん生活やな
17: トペ スイシーダ(大阪府) [ニダ] 2026/05/10(日) 21:54:35.97 ID:RbQRKBHg0
政府の言ってることのカラクリがバレちゃったね
政府が言ってるのは
例えば、小麦粉は400万トンあります。だから、大丈夫です。と言ってるようなもの。
実際は小麦粉は200万トンしかなくパスタなどに加工されたものが200万トンある。合わせ400万トンあると言ってるようなもの
政府が言ってるのは
例えば、小麦粉は400万トンあります。だから、大丈夫です。と言ってるようなもの。
実際は小麦粉は200万トンしかなくパスタなどに加工されたものが200万トンある。合わせ400万トンあると言ってるようなもの
209: チェーン攻撃(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 04:35:43.91 ID:vU34K16H0
>>17
小麦粉生で食うのはお前だけだよ
小麦粉生で食うのはお前だけだよ
265: ドラゴンスクリュー(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 07:22:38.98 ID:VjbiDRB30
>>17
どう解釈したらそうなるのかなあw
どう解釈したらそうなるのかなあw
19: ミドルキック(東京都) [US] 2026/05/10(日) 21:55:49.04 ID:eNddaRC/0
今日本で一分経過している間にアフリカでは60秒経っています
144: ジャストフェイスロック(茸) [CN] 2026/05/10(日) 23:58:31.61 ID:lXMPeXyQ0
>>19
日本で1分経つ間に
アフリカでは40秒経ってますって現象なんだが
頭悪いんか
日本で1分経つ間に
アフリカでは40秒経ってますって現象なんだが
頭悪いんか
21: ストマッククロー(茨城県) [US] 2026/05/10(日) 21:57:01.29 ID:3gwtx18r0
ハイテク株のせいで日経平均が絶好調になっちゃってるからなかなか庶民が忍び寄る危機に気づけないんだよね
22: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 21:57:27.12 ID:4H77MN4g0
マスゴミ「日本は六月で詰みます」
↑
これ忘れてねーからな?デマカセや願望なら責任とるべき事態だぞ
↑
これ忘れてねーからな?デマカセや願望なら責任とるべき事態だぞ
23: スリーパーホールド(兵庫県) [ニダ] 2026/05/10(日) 21:58:21.12 ID:LlpPSuMm0
>>22
それ言ってたやつの会社について
徹底追求してくれれば話題取れるのこともな
それ言ってたやつの会社について
徹底追求してくれれば話題取れるのこともな
56: ジャストフェイスロック(茸) [CN] 2026/05/10(日) 22:17:34.62 ID:lXMPeXyQ0
>>22
今の状況が続けばって仮定法やろ
ナフサに関して備蓄は多くないから
ナフサの輸入が激減したから
ナフサの生産も増やさず
ナフサの消費も減らさず
ナフサの輸出を減らさず
何も変えなければ
ならば6月に詰むって試算でしょ
ナフサの輸入を増やしたか
ナフサの生産を増やしたか
ナフサの消費を抑えたか
ナフサの輸出を減らしたか
したら条件変わる
今の状況が続けばって仮定法やろ
ナフサに関して備蓄は多くないから
ナフサの輸入が激減したから
ナフサの生産も増やさず
ナフサの消費も減らさず
ナフサの輸出を減らさず
何も変えなければ
ならば6月に詰むって試算でしょ
ナフサの輸入を増やしたか
ナフサの生産を増やしたか
ナフサの消費を抑えたか
ナフサの輸出を減らしたか
したら条件変わる
32: ダイビングフットスタンプ(東京都) [DE] 2026/05/10(日) 22:04:58.96 ID:ViUvR7+80
プリウスで1000km走ったらガソリン無くなった
37: ダイビングフットスタンプ(東京都) [RU] 2026/05/10(日) 22:06:35.62 ID:Yl9TbMaG0
どーしても感じてしまう彼らのマゾ気質
不思議な人たち!
不思議な人たち!
41: シューティングスタープレス(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 22:07:39.91 ID:A09M4Qe10
サンジャポでバス事故扱うのは違和感有ったわ
なんで出演者全員が辺野古サツ人事件との比較しないんや?
なんで出演者全員が辺野古サツ人事件との比較しないんや?
44: ナガタロックII(神奈川県) [JP] 2026/05/10(日) 22:08:30.60 ID:A48rL2WS0
頭が悪い人が経営する特亜の犬会社発表
先に特亜三国の心配しなさい
先に特亜三国の心配しなさい
49: ストマッククロー(茨城県) [US] 2026/05/10(日) 22:12:24.59 ID:3gwtx18r0
石油の輸入が中東100%ではないということと日本人が多少節約モードに入ってるって言う証左でしょ何の不思議もない
59: グロリア(庭) [US] 2026/05/10(日) 22:20:15.17 ID:85WJ26I00
経過日数より備蓄が減っていない
64: ドラゴンスリーパー(愛知県) [FR] 2026/05/10(日) 22:32:37.79 ID:SFMJaky50
>>59
まあホルムズ海峡以外のルートから石油が入ってきてるから
ただ、以前ほどは入ってこないので備蓄で食い繋いでるって感じ
まあホルムズ海峡以外のルートから石油が入ってきてるから
ただ、以前ほどは入ってこないので備蓄で食い繋いでるって感じ
66: 目潰し(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 22:33:52.84 ID:uymbxVPo0
代替がまだ来てないから備蓄が着実に減りつつあるね
83: チェーン攻撃(愛知県) [ニダ] 2026/05/10(日) 22:47:08.19 ID:vbLoc/yF0
まさか備蓄が減るのがアカン言っているのか?左派猿は
92: トペ スイシーダ(東京都) [US] 2026/05/10(日) 22:51:26.02 ID:QP3F91/G0
>>83
備蓄を使うな!節約させろ!といいながらナフサガー!足りてないんダー!って発狂しているという
備蓄を使うな!節約させろ!といいながらナフサガー!足りてないんダー!って発狂しているという
94: ファルコンアロー(神奈川県) [US] 2026/05/10(日) 22:53:26.15 ID:npVgj3mJ0
>>83
左派クじゃないけど
4年前にロシアの物資は日に日に減っていくんだと言って勝利宣言してなかったか?
左派クじゃないけど
4年前にロシアの物資は日に日に減っていくんだと言って勝利宣言してなかったか?

名無しさん 2026年05月11日 11:06
名無しさん 2026年05月11日 13:17
早急に代替ルート(品)を確保し、その後の備蓄量減少を食い止め、更に出来れば備蓄量の回復を図る!
ナフサ・ガソリン・軽油・重油・JET燃料、全て重油から生産!
問題は、その需要/生産Balanceと安価海外品導入と需要減少により国内生産設備費の廃止・休止の現状でどれだけ生産を増やせるか!
マスコミ、シッカリ調べてから報道しろ!
追伸、「政府は節約を呼びかけろ!」?
普通の日本人は言われなくても既に節約MODE!今節約MODEで無い人々は、呼びかけても節約しない人々!