1: 仮面ウニダー ★ 2026/05/11(月) 03:37:43.30 ID:7Fo/nMW9
https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20260510-GYT1I00176/
【ソウル=依田和彩】ホルムズ海峡に停泊中の韓国企業が運航する貨物船で4日に発生した爆発と火災について、
韓国外交省は10日、「正体不明の飛行体」による攻撃が原因だったとの調査結果を発表した。
現時点で「飛行体の発射主体や正確な種類を確認するには制約がある」としており、更に調査を進める方針だ。
発表によると、飛行体2機が船尾の左側を攻撃後に火災が発生した。損傷状況から機雷による攻撃の可能性は低いという。
現場では飛行体のエンジンの残骸が回収されており、分析を進める予定だ。
貨物船の爆発を巡り、米国のトランプ大統領がイランによる攻撃だと主張する一方、
在韓イラン大使館は「イラン軍が関与した疑惑を強く否定する」との声明を発表している。
2026/05/10 23:13
https://www.yomiuri.co.jp/world/20260510-GYT1T00174/
※関連記事
韓国船舶の火災原因 「飛翔体による打撃」=攻撃主体は確認できず
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260510002000882
【ソウル=依田和彩】ホルムズ海峡に停泊中の韓国企業が運航する貨物船で4日に発生した爆発と火災について、
韓国外交省は10日、「正体不明の飛行体」による攻撃が原因だったとの調査結果を発表した。
現時点で「飛行体の発射主体や正確な種類を確認するには制約がある」としており、更に調査を進める方針だ。
発表によると、飛行体2機が船尾の左側を攻撃後に火災が発生した。損傷状況から機雷による攻撃の可能性は低いという。
現場では飛行体のエンジンの残骸が回収されており、分析を進める予定だ。
貨物船の爆発を巡り、米国のトランプ大統領がイランによる攻撃だと主張する一方、
在韓イラン大使館は「イラン軍が関与した疑惑を強く否定する」との声明を発表している。
2026/05/10 23:13
https://www.yomiuri.co.jp/world/20260510-GYT1T00174/
※関連記事
韓国船舶の火災原因 「飛翔体による打撃」=攻撃主体は確認できず
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260510002000882
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1778438263/
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 03:48:30.49 ID:xZO8GmMh
トランプに愛してると言われて撃たれたのか、イランに信じてほしい攻撃してないと言われて撃たれたのか・・・
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 04:00:51.49 ID:NoBjweVJ
面白くなって来ました
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 05:15:29.08 ID:SIET7n7n
これアメリカがやったな
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 05:18:59.97 ID:wh6MTTmO
ゲーム感覚で戦争すな
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 05:19:14.33 ID:0a8h0Dvw
正体は多分日帝
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 05:19:17.30 ID:YOzP5+V1
日本による工作活動の可能性もある
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 05:29:40.52 ID:IampYeqq
トランプからしたら、出てこいや、韓国って感じだろうな。www
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 05:34:38.51 ID:WSruX8K8
トランプの偽旗が一番怖い
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 05:37:59.75 ID:+p0XsURp
そもそも韓国船は通せんぼだしな(笑)
19: 警備員[Lv.21] 2026/05/11(月) 05:40:36.26 ID:KMpYqfyJ
そろそろ日本のせいにしてくる頃か
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 05:50:33.38 ID:raC8bhkG
日本にある良い事の起源は韓国が起源だ 日本がパクったんだと主張する一方で
韓国にとって不利益などの悪い事は日本が起源だとほざきだす始末 例えば犯罪やらコロナやらだ
そして今回は「戦争の起源は日本」などと言い始めるぞ。
韓国にとって不利益などの悪い事は日本が起源だとほざきだす始末 例えば犯罪やらコロナやらだ
そして今回は「戦争の起源は日本」などと言い始めるぞ。
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:09:01.25 ID:ZspsSUFs
攻撃的なUFOを殲滅しに宇宙開拓に行け
国民全員で
国民全員で
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:15:59.38 ID:7Fo/nMW9
ホルムズの韓国船火災は「飛翔体」2機の攻撃が原因 韓国外務省、イラン大使呼び出し
https://www.sankei.com/article/20260511-L3WATHCTKBPBFOIKWXREQAQSFA/
< ;?Д?> まだ何も解ってないのに、大使呼び出してる
https://www.sankei.com/article/20260511-L3WATHCTKBPBFOIKWXREQAQSFA/
< ;?Д?> まだ何も解ってないのに、大使呼び出してる
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:19:21.46 ID:cMTC30JH
>>24
偉そうになwww
偉そうになwww
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 07:34:35.38 ID:+p0XsURp
>>24
そもそもイランの原油代を踏み倒したの韓国じゃん
そもそもイランの原油代を踏み倒したの韓国じゃん
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:16:03.17 ID:sP1jkdZG
韓国政府の発表では飛翔体による攻撃
でもツイッターの画像見ると内側から舷側が裂けている
嘘吐くなバッ韓国
でもツイッターの画像見ると内側から舷側が裂けている
嘘吐くなバッ韓国
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:31:40.34 ID:+z792Vrp
>>25
火星人が空間転移で館内に爆弾仕掛けたってことは李在明大統領が対応考える時が来たってこと
火星人が空間転移で館内に爆弾仕掛けたってことは李在明大統領が対応考える時が来たってこと
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:22:25.97 ID:xMIgFC3s
正体不明の飛行体?
北朝鮮かな?
北朝鮮かな?
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:22:36.52 ID:CYMdsyLi
嫌われてんだよ、察しろ
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:33:09.79 ID:F6iVf0I7
動機を持っている国が多すぎる
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:36:53.96 ID:AH7GcDrs
得意の再現動画が出来たか
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:37:17.00 ID:tVS3Vz+R
日本のせいにするなら、してもいいんじゃね?
おそらくは「残骸を詳細に調べたら犯人が分かった」という文脈になるだろうし、それ以外に犯人を特定できる証拠なんてないからね
朝鮮がそう主張するなら、こちらは「そんなわけあるか、その証拠を見せてみろ、見せられないなら嘘ってことだ」と言える
朝鮮としては見せても見せなくても都合が悪い
結局、朝鮮が「日本のせい」にすることによって朝鮮が得する世界線は存在しない
おそらくは「残骸を詳細に調べたら犯人が分かった」という文脈になるだろうし、それ以外に犯人を特定できる証拠なんてないからね
朝鮮がそう主張するなら、こちらは「そんなわけあるか、その証拠を見せてみろ、見せられないなら嘘ってことだ」と言える
朝鮮としては見せても見せなくても都合が悪い
結局、朝鮮が「日本のせい」にすることによって朝鮮が得する世界線は存在しない
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:44:47.67 ID:b+gCCEsV
下朝鮮(70億ドル)や中共(ゴミ兵器)があるから
イランから狙わても何らおかしくないアルな。
イランから狙わても何らおかしくないアルな。
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:49:16.09 ID:InSScGw6
遠隔で爆破するのはイスラエルの常套手段ですよね
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:50:37.67 ID:InSScGw6
アメリカやイスラエル製品には爆発物が仕掛けられてる可能性がありますよ
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:53:08.87 ID:PYFAFkhV
トランプ様の問鉄砲?
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:56:46.00 ID:LeDIRrnP
非常に古典的な手法
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 06:58:09.98 ID:JehCzJb2
これがもし日本側だったらミサイルを撃たれたとかキーキーいってんだぜ?
相手によって態度を変える みっともない
相手によって態度を変える みっともない
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/11(月) 07:02:43.79 ID:pqjEii7z
革命防衛隊の独断だろうなあ
