サバンナ高橋、Xで騒動を謝罪「多くの方々にご心配と不快な思い」 中山功太も投稿「あらぬ憶測を」[5/11]

kokunanmonomousu
1: チュン太 ★ 2026/05/11(月) 07:22:01.72 ID:??? TID:chunta
お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が10日深夜、自身のXを更新。ここ数日で話題となっている、自身をめぐる騒動について謝罪した。

中山功太が5日配信ABEMA『ナオキマンの都市伝説ワイドショー』で「10年間ぐらいずっといじめられた先輩がいる」と告白。実名は伏せながらも、「滅茶苦茶悔しいですが滅茶苦茶面白い人です。タヒぬほど才能あります。勝てないです。僕は努力のみで越えてみせるから、その際は逃げるな」と複雑な胸中を語っていた。

発言はネット上でも大きな注目を集め、”犯人探し”が加熱。その中で根拠は不明ながら高橋の名前が浮上し、SNSで拡散していた。中山はその後、自身のXで「僕は誰か言わないです。理由は、当人に迷惑が掛かるからです。ただ、万が一『そんな事はしていない』と吹聴するなら証拠出します」と投稿。実名を明かさない姿勢を示しつつも、強い言葉で応じていた。

こうした状況を受け、高橋の相方である八木真澄は10日夜にXで長文の声明を公開。「今回のことで、世間の皆様や後輩たち、多くの方々にご心配や不快な思いをおかけして申し訳ありません。全てコンビであるサバンナの責任です」と謝罪した。

その後、高橋もXを更新し「今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」と謝罪。中山と直接話したことを明かし、「当時の大阪で共演してた番組の収録で、言い方やカラミが嫌な思いをさせていたこと謝りました」と報告した。

これを受けて中山もXに「当時、嫌な思いをさせてしまったことに対して真摯に謝罪をして下さいました。僕も、ご迷惑をおかけした事を謝罪させていただきました。今後、このような事がないように、発言に気をつけて参ります」と投稿した。


続きはこちら(謝罪全文あり)
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc0e5889f19f2692e17e2ea840a76d2deabcc381





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1778451721


スポンサーリンク


スポンサーリンク





2: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:36:02.80 ID:Y91ur
ある程度話題になったから会社からの命令で鎮火のために和解風に落ち着かせただけで高橋ならずっと晒しやがってって根に持ち続けそうだな

3: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:37:43.45 ID:DDSnw
事務所的には高橋擁護で必タヒだろうな

4: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:38:05.91 ID:B7XkY
サバンナ高橋「爪楊枝ブスッ!」

5: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:38:38.36 ID:B7XkY
まあテレビではもう見ることは無いだろう

6: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:39:28.77 ID:Wdxbq
ゆるしてやれ

7: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:41:01.36 ID:khP42
将棋芸人YouTuberとして生きてくのかな?

8: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:50:46.79 ID:nLUXW
不快な思いって
高橋の芸風なんだけどな



スポンサーリンク





この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年05月11日 18:04

    心配なんかするわけねーだろ
    ただただ不快なだけだ
    おめーそのものがな
  • 名無しさん 2026年05月11日 18:06

    謝ってもやったことは消えない。
    そもそも、自分から過去の過ちを悔いて謝るならわかるけど暴露されての謝罪は、世間的に意味が無い。
  • 名無しさん 2026年05月11日 18:15

    テレビ新聞芸能界のコンプライアンス意識は低辺
    問題を起こしても反省してなくて気持ち悪い
    まるで辺野古の活動家みたい
  • 名無しさん 2026年05月11日 18:49

    >1~3
    三連親指グッドのコメ欄初めて見たかも
  • 名無しさん 2026年05月11日 20:01

    江角マキコは引退したけど彼はどうなることやら