68歳人気ミュージシャン、高市政権を痛烈批判「そんなモノが政治のトップに…前代未聞の異常事態」5/11

kokunanmonomousu
1: チュン太 ★ 2026/05/11(月) 12:02:38.37 ID:??? TID:chunta
ロックバンド、子供ばんどのボーカル、ギターで俳優、タレントのうじきつよし(68)が11日までにXを更新。高市早苗首相や現政権に対する思いをつづった。

これまでも自民党政権を批判してきたうじきは、高市首相の画像を貼り付けた上で「そもそもウソとごまかしで登り詰めた、ペテン師だと思います」と私見を述べ、「そんなモノが政治のトップにいること自体が前代未聞の異常事態」と痛烈に批判した。

続けて「80年かけて周到に仕込まれた腐敗、不正義は手強いけれど、許してきた我々も猛省、ゼロからの立て直し、頑張りましょう!未来の子供たちに確かなバトンを手渡せるように!」と訴え、「『左派ク』で『老害』の『落ちぶれバンドマン』からは以上です」と自身に対する一部の批判を逆手に取って自嘲的に締めくくった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/efe000e1a96b265a449eb0aa80199518f3b8d0ae





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1778468558


スポンサーリンク


スポンサーリンク





47: 名無しさん 2026/05/11(月) 15:54:01.03 ID:rcsW2
>>1
そもそも誰?
批判じゃなくて、お前の母ちゃんデベソ、レベルの事しか言ってないが?

3: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:18:40.54 ID:kpPgM
自民党は犯罪も散々しまくって嘘も散々つきまくってきたけど
そんな腐った政党を国民が勝たせちゃうんだからある意味仕方ない
日本人は自民党が日本が衰退させることを望んでいる

5: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:19:46.42 ID:Jzwdd
>>3
じゃあ自民以外だったら日本は今よりマシな国になってたん?

7: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:25:01.96 ID:kpPgM
>>5
普通の国は政権交代を繰り返してまともな国になっていくんだよ
一党優位体制は国を汚職まみれにして腐らせていく
ネトウヨが嫌いな中国のようにね

9: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:29:30.37 ID:Jzwdd
>>7
政権交代で良くなった国って例えばどこ?
具体例20個くらい挙げてよ

11: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:34:06.58 ID:kpPgM
>>9
欧米の大半の国はここ30年日本より圧倒的に経済成長していて
そのほとんどの国が何度も政権交代しています

16: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:54:07.26 ID:uyXdi
>>7
日本の野党に政権交代する気が無いからなぁ。
岸田石破時代ならいくらでも機会あったというのに

4: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:19:35.17 ID:ZBsA6
この人いつも噛み付いてるよな

10: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:31:04.98 ID:rA7Hq
うじきさん

ほっしゃんさん

人生の賭けに打って出たな

12: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:38:45.29 ID:CyFld
高齢者になると誰しもが怒りを押さえられなく😭

13: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:38:56.20 ID:gRFUc
税金で生きてる逃げ切り世代は黙れ

15: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:51:37.92 ID:Ap67Y
何一つ具体的な批判理由が無くて草
前頭葉ヤバい

20: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:15:31.10 ID:RaB8L
高市の嘘とごまかしって何?
内部情報知ってるようだけど自民党員だったの?

21: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:17:42.63 ID:rOn7j
老害ミュージシャンって何で左寄りばかりなんだろう?
そんなに不満なら自分達で政党作って政界に入ればいいだろ、それで高市政権倒して自分達の政策すればいい、まぁ世間の賛同は得られんだろうけどね

37: 名無しさん 2026/05/11(月) 14:14:48.70 ID:31Xf7
>>21
昔売れちゃったからな、歳とって老害を自覚しだして心の拠り所を反体制に求めてしまう
承認欲求の権化

26: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:24:10.42 ID:ekMUD
なんだ、ただの老害かw

27: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:24:51.00 ID:43USI
20数年前の小泉親父政権のこと忘れてる時点で認知症だから入院しとけとしか

29: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:25:42.81 ID:6Gw6t
ま、この流れは止まらんのよ
沈没船のプロセス
ならさっさと沈没させたほうがいいというのが加速主義
加速主義上でいうとトランプや高市で正解なわけ
マクロ的にはね

31: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:29:16.93 ID:AlilV
明確なペテン師は小泉内閣からだろ

32: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:34:57.61 ID:aXUSl
それはスマイリーさんの枠だから

33: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:36:15.99 ID:y2ewa

34: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:37:21.15 ID:PRWgF
ウジキツヨシってそもそももうミュージシャンでは無いだろ

ライジオパーソナリティとかタレントとか言えよ

35: 名無しさん 2026/05/11(月) 14:07:47.81 ID:6Gw6t
たけしの平成教育委員会では
辰巳豚郎が1位で
高田万由子とラサール石井が2位争い
3位がうじきつよしだった思い出

36: 名無しさん 2026/05/11(月) 14:12:46.60 ID:LZH4P TID:Kelo
安保と言えば反対と言う
そんな空気の中で青春を過ごした世代だからな
この年頃では普通の感覚なのかもね

38: 名無しさん 2026/05/11(月) 14:17:37.36 ID:6Gw6t
麻布中学高校とか見て来たらわかるよ
頭良い中学高校は大体みんなリベラル
脳の構造がそうなってる

39: 名無しさん 2026/05/11(月) 14:18:50.96 ID:6Gw6t
東大全学連と三島由紀夫に討論で
三島を追い込んでたのが浦和高校出身の芥正彦

40: 名無しさん 2026/05/11(月) 14:21:15.64 ID:5J6Da
平成教育委員会は左翼を2人も輩出したなw もっといるかも

41: 名無しさん 2026/05/11(月) 14:53:24.75 ID:hiQrD
こんなんでも暮らしやすいいい日本。

42: 名無しさん 2026/05/11(月) 14:57:06.58 ID:ekMUD
>>41
不覚にも笑ったw

43: 名無しさん 2026/05/11(月) 15:02:26.26 ID:yLPnO
元宝塚女優と同じく常連だなw

46: 名無しさん 2026/05/11(月) 15:45:32.86 ID:6abhx
>>44
本体は同じよ

45: 名無しさん 2026/05/11(月) 15:45:04.51 ID:6abhx
おお、言うねえ。
安倍のときと同じ空気だしてっからな。
異論を許さないギスギスした官庁になってるはず。
また不正を揉み消してるだろう

48: 名無しさん 2026/05/11(月) 15:57:40.76 ID:521C6
ここでマヒトゥザピーポー参戦

50: 名無しさん 2026/05/11(月) 16:43:46.67 ID:Qoqms
高市を大物と見ているから批判する。
高市批判するボクはカッコいいと思ってそう。

51: 名無しさん 2026/05/11(月) 16:54:58.29 ID:xlTvP
壺市政権にケンカを売るうじきさん

53: 名無しさん 2026/05/11(月) 17:12:35.97 ID:ZDB9M
権力者を叩くオレ、カッケー

54: 名無しさん 2026/05/11(月) 17:18:27.39 ID:wU75z
誰が総理なら納得するのか聞いてみたいわ

55: 名無しさん 2026/05/11(月) 17:18:38.20 ID:z8J6w
またコイツか
コイツラの頭の中てどうなってんだ??

56: 名無しさん 2026/05/11(月) 17:41:28.11 ID:L7cLK
うじきツヨシってミュージシャンだったんだ
コメディアンかTBS専属のコメンテーターかと思ってた
駅前で太鼓叩きながら憲法9条騒いで、DQNに石でも投げられとけや

57: 名無しさん 2026/05/11(月) 17:45:51.77 ID:yEGqQ
落ちぶれたというのは
過去の栄光があった人への言葉

うじきにそんな時代あったか

58: 名無しさん 2026/05/11(月) 17:46:59.16 ID:afRFK
>高市首相の画像を貼り付けた上で「そもそもウソとごまかしで登り詰めた、ペテン師だと思います」

これ、名誉毀損だろ

61: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:09:14.67 ID:Qoqms
イスラム教を批判するロッカーは居ないんです

この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年05月12日 09:06

    おじいちゃんもう忘れてる。旧民主党のほうがひどかった。
    「鳩山首相に12億円を超す使途不明金、小沢一郎・民主党幹事長に20億円超の虚偽記載が発覚。菅直人首相の資金管理団体は、北朝鮮と関係の深い団体への献金が明るみに。野田佳彦首相も、外国人からの政治献金や、巨額脱税事件で有罪判決を受けた暴力団関係者からの資金提供問題が浮上し、返金に追い込まれた。閣僚・政務三役からも不祥事が相次いだが、問題を放置。政治不信を増大させた。」
  • 名無しさん 2026年05月12日 09:16

    過去の芸能人の薄いレッテル貼りにしか見えない
  • 名無しさん 2026年05月12日 09:35

    誰だよマジで、こんなの引っ張り出してる時点でどんな連中なのかお察しだわ
  • 名無しさん 2026年05月12日 10:11

    あのうじきさんが言うなら本当!

    って感じる人がいるのかどうか。。。

  • 名無しさん  2026年05月12日 11:35

    コイツは熱心な共産党信者。衆院選の時も高市自民が勝てば戦争になると発信していた。共産党は戦争ではなく実際に犠牲者が出た辺野古の事故を未だに他人事のように言っているが、そういう都合の悪い事実はスルー。
  • 名無しさん 2026年05月12日 11:52

    そもそもウソとごまかしで登り詰めた、ペテン師???何を指してそう言ってるんだ?具体的に延べヨ。事実も示さず、漠然と言うのでは、相手を悪者にする、単なる差別や侮辱と変わらないよ。ある意味、お前こそ、差別主義者じゃないのか?>
  • 名無しさん 2026年05月12日 11:55

    絶対に反撃してこない高市氏に向かって侮辱発言をする事は、ロックではありません。何故総理がペテン師なのか理由を教えて下さい・・