ALSOKグループ元社員を逮捕 警備業務中に1.3億円窃盗か「人生がどうでもよくなった」5/11

kokunanmonomousu
comment(0)
1: Saba缶 ★ 2026/05/11(月) 19:05:03.97 ID:??? TID:Sabakankan
業務中に銀行のATMから現金1億3500万円を盗んだとして、警視庁築地署は11日、警備大手のALSOKグループ元社員、大山剛容疑者(57)=住所不定=を窃盗の疑いで逮捕したと発表した。

逮捕容疑は2025年12月26~30日、東京都中央区にある銀行支店でATMから複数回にわたり現金計1億3500万円を盗んだ疑い。大山容疑者はATMの現金の回収や集計を担当していた。

築地署によると、「仕事に不満があり、人生がどうでもよくなった」と話しているという。盗んだ金はブランド品の購入やギャンブルに充てたとみられる。


続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD114AM0R10C26A5000000/





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1778493903


スポンサーリンク


スポンサーリンク





2: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:05:49.46 ID:dYJHz
凄いね

3: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:07:28.80 ID:nXuyW
一瞬でもどうやって誤魔化せんねん

4: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:08:20.81 ID:RmdQ1
常に二人組だけどねあの人たち

5: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:10:00.71 ID:Llzdf
反社や闇●バイトと組んでないだけまだマシか

7: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:11:24.41 ID:VNgiQ
> AI による概要
> 歴史的に警察とのつながりが非常に深く、警察庁や各県警からの「天下り(再就職)」を受け入れている主要な企業の一つとして知られています。
> ただ、これを単なる「不透明な癒着」と見るか「業務上の合理的な連携」と見るかは視点によって異なります。現在の状況を整理しました。
> 1. 創業者が警察キャリア官僚
> 2. 現在も続くOBの受け入れ

9: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:12:25.78 ID:ePFqC
住所不定の人間を雇ってるんだ大丈夫なんALSOK

10: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:13:02.72 ID:d8gxP
人生どうでもよくなった割には盗んだ金で無茶苦茶楽しんでるなw

11: sage 2026/05/11(月) 19:14:56.87 ID:k8qMi
尻尾が矢印の黒い奴が
アタマの中でけしかける

12: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:15:27.36 ID:15hCt
やっぱ年末は沢山あるねぇ~。いやぁ、お見事よくやった。

14: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:19:10.26 ID:YjqJU
ALSOKから守るためにセコムした方がいいな

15: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:20:05.36 ID:l9UBT
勝ち組やんけ
散々遊んで金無いから、泣き寝入りやで

16: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:20:48.31 ID:oDiBQ
警備正社員の採用研修は厳しいと聞いたけど
こういうのが紛れ込むこともあるんだな

17: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:22:55.86 ID:NrxXy
こんなに大金になるまでATMから盗めるもんかね
本当に単独の犯行か?

19: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:30:23.96 ID:KII6Z
やっぱSECOMなんだなあ

20: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:31:37.01 ID:gJbHx
警備業界は最大手でも君たちの想像もつかないくらい安月給なのだよ

21: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:32:27.77 ID:KUhlU
負債者が大量の現金を目の前にすると…

24: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:35:02.45 ID:dNJFH
社員でも人生どうでもよくなっちゃう待遇
そんなところに任せたいか?

25: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:35:53.51 ID:xbADm
本とね。楽しいのは富裕層ばかり

27: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:38:28.66 ID:isnoZ
ATMもダメなら銀行の貸金庫に預けるしかないな

38: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:00:33.28 ID:mIeuc
>>27
貸金庫も盗まれるw

29: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:38:49.71 ID:2XsYc
やったもん勝ちな上ワンチャン無罪
その上三食食いっぱぐれ無しですもんね

32: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:42:59.89 ID:6TGTA
銀行員が金庫から盗む時代だからね

33: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:44:08.81 ID:zF7cN
だからSECOMにしておけとあれほど

34: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:44:15.46 ID:ejyKj
オイラの飼い猫ニャルソックの方が優秀

35: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:44:59.54 ID:cMOC1
不満ってなんやねん

36: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:57:45.50 ID:PPekl
金はどっかに隠して初犯&反省したフリ割引で
で5年くらい模範囚してりゃオーケーかな?

37: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:59:40.33 ID:zbVyd
そんだけ盗ったなら高跳びすりゃいいのに●ホな奴

39: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:01:48.27 ID:3lzWs
何が、どうでも良くなっただよ(笑)
思いっ切り、楽しんでるやん、盗んだ金で

まじに、極刑でいいわ、こんなやつ

41: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:02:57.15 ID:6G3BH
カネカネしか頭がない国でカネカネ狙ってアウトとか自己否定やなもう

42: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:03:18.82 ID:cRxde
鍵預けてるの怖くなったな
まあ自宅に現金や貴金属はないけど

43: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:05:29.61 ID:ZmJea
人生どうでも良いなら金は盗まないぞ?ww

44: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:05:33.84 ID:pqqhw
人生がどうでもよくなったやつは金に興味を示さない(´・ω・`)

45: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:06:41.57 ID:BbHe7
人間はいずれ必ずタヒぬから。この苦しい人生も必ず終わるし、この苦しさも永遠に続くわけではないと思うと心が軽くなる

46: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:08:27.39 ID:q9vph
どうでもよくなったというより、真面目に生きるのが嫌になったやろな

47: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:09:43.85 ID:LwYCt
くだらねぇ

この記事へのコメント