米山隆一前衆院議員、高市首相の英語力を批判「現地ではほぼ全く通じない」[5/13]

kokunanmonomousu
1: SnowPig ★ 2026/05/13(水) 16:48:19.68 ID:??? TID:SnowPig
中道改革連合の前衆院議員の米山隆一氏が2026年5月13日にXを更新し、高市早苗首相の英語について、「現地では、ほぼ全く通じない」と指摘した。
■「人の英語の発音をとやかく言うのは趣味じゃないですが...」
発端となったのは、あるXユーザーが高市首相が英語を話している動画をアップし、英語力に疑問を呈したこと。
米山氏はこのポストを引用し、「人の英語の発音をとやかく言うのは趣味じゃないですが(私もJapanese accent)、この発音は、現地では、ほぼ全く通じないと思います」と指摘した。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/90b5b786929bfef2eeb54de059b8fd84f824b027





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1778658499


スポンサーリンク


スポンサーリンク





23: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:11:16.33 ID:uRY90
>>1
川丹丹 ?逼下?狗

2: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:50:54.10 ID:wI1Ug
経歴詐称だからね。 日本人は詐欺師を崇めるのが好きみたいだね

3: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:50:55.32 ID:3JXYl
高市は民主党議員の秘書か何かを若い頃やってたのに
英語が通じないとか米山大丈夫か?w

4: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:52:38.90 ID:NenzN
落選した人でしょ

5: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:53:10.51 ID:mrVyU
自称インテリ左翼の価値観なんてこんなもんです
たとえ下手くそでも外国人が日本語で会話しようとしてたら、それだけで評価するのと同じなんですわ

6: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:53:34.55 ID:jPhE3
無職のスケベジジィが何か言ってるわw

7: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:53:58.19 ID:aiiRV
直接、英語力が問われるわけではないから

9: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:56:23.22 ID:Vmsv5
医者で弁護士だからな米山

10: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:57:07.00 ID:EGpjD
買春援交野郎よりは数段まし。

12: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:58:08.12 ID:b0mAp
嫁の室井は英語が話せるのかな?

13: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:01:52.08 ID:hFoCn
マスゴミ、通訳通して偏向する。 → 国内でも、通訳通して偏向する。
最終的に、原型とどめない。

これが、マスゴミ

15: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:02:24.40 ID:HgfJx
除雪した雪を邪魔だから道路にぶちまける男

16: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:03:54.21 ID:qCzAy
無職の買春ジジイって書こうと思ったら書かれてたwww

17: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:06:05.54 ID:Zd65Q
お前の日本語はもっと意味不明な感じがするけど、、、
若年性のハッピー症候群か?

20: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:09:32.37 ID:trmgE
流石円交力の高さがあるだけはある

21: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:09:38.66 ID:km8J1
ダブスタブーメランが頭に刺さってるけど大丈夫か?

24: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:12:38.93 ID:a0I1u
うちの近所の居酒屋常連でももっと上手く煽るわw個人旅行じゃ無いんだから通訳でも入れれば解決だ

25: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:15:09.46 ID:A3rbp
トランプにも言われてたやん
通訳使えって

26: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:15:42.48 ID:BS5TK
これでどうやってアメリカの議員のトコで働いてたの?

28: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:17:10.11 ID:PgmuY
歴代首相の中で宮沢喜一の英語力がスゴイと言われたけど、やはり発音に難があったらしい、
東大法から大蔵相でも帰国子女やインターナショナルスクール出身でもなかったからな、
発音だけなら押尾学のほうが上手いかも

29: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:17:12.26 ID:236X5
米山はくどいし粘着質で本質見失うことがあるが、これに関しては異論はない

30: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:17:16.44 ID:JK8Xa
ジャパンイズバァカ

31: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:17:44.72 ID:QYHCt
片山さんだけは

32: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:19:26.61 ID:a9uDq
とはいっても片山さつきを総理大臣にするわけにもいくまい

33: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:19:43.93 ID:06Orw
発音なんて向こうでもめちゃくちゃなのにこんなんでマウント取ろうとしてる恥ずかしさ

34: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:22:12.49 ID:Fd9rQ
>人の英語の発音をとやかく言うのは趣味じゃないですが

といいつつ、人の英語の発音をとやかく言うのが好きすぎて草

35: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:22:58.41 ID:zlici
学歴の高い人ほど
自分より学歴の低い人の出世を嫉妬し
本当は自分の方が凄いと思い込んでいる
これぞ老害

36: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:23:00.65 ID:sGs22
若い時に叩き込んどかないと発音や耳は厳しい

37: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:23:42.41 ID:236X5
Progressive fellowは、文脈によって
「進歩的な人(考えを持つ人)」
または
「(特定の分野の)先進的な研究員・特別研究員」
という意味をもつそうな。。

米国議会立法調査官??
日本の軍事に詳しいと嘘ついて入り込んだらしいから、その研究員だよねおそらく。
サナの英語力。。。

38: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:23:52.31 ID:sGs22
今はいい時代だよな、変な教材買わなくても生の英語を浴びれる

39: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:24:56.63 ID:236X5
Congressional Fellowだった……外部研究員の意味だってさ…

40: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:25:26.29 ID:cHNnp
有り余る才能をレスバに捧げ続ける男米山

41: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:27:11.12 ID:sGs22
>>40
そしていろいろやらかしてるからレスバに説得力がねぇという

42: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:27:13.32 ID:ZEHcm
くだらない高市批判だな
人間性に大きな欠陥があるようだ

44: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:32:15.06 ID:8j1Np
通じねえって首相以前に公の場で中国外相と英語でやり合うの記録として残ってる

もう少しまともな叩きかたしてくんねえと反高市は頭弱いと思われるからやめてくれ

46: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:34:36.65 ID:GGFcq
ヨネダハッピーと前川助平はキャラがかぶるので、どちらか消えて欲しい

47: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:40:11.56 ID:PmWoO
お前は政治家として通用しないがな

48: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:40:19.99 ID:ZKu9u
トランプとは通じ合えてる風だったけど通訳がいるのか



スポンサーリンク





この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年05月13日 18:09

    でもこの人の日本語は日本で通じないじゃん
  • 名無しさん 2026年05月13日 18:31

    もう批判する材料が無いみたい。
  • 名無しさん 2026年05月13日 18:33

    書かれてた。
  • 名無しさん 2026年05月13日 18:50

    外交がうまくいかなかった時に、英語力とかも批判の対象になるんじゃないの
  • 名無しさん 2026年05月13日 19:57

    発音が悪くても文法が間違っていても、この人の話しを聴きたい・一緒に仕事をしたいと思えば、会話は出来る!
    どんなに発音が上手で文法が正しくても、中身の無い人とは話しが出来ない!
    残念!ハッピー!