1: 田丁田 ★ 2026/05/13(水) 15:49:34.14 ID:??? TID:machida
路上で見ず知らずの男性を暴行してけがをさせ、現金やキャッシュカードが入った財布を盗んだ強盗致傷の疑いで、島根県雲南市と松江市に住む少年2人が13日、松江警察署に逮捕されました。
強盗致傷の容疑で逮捕されたのは、いずれも18歳の少年で、雲南市の専門学生と松江市の高校生の2人です。
警察によりますと、2人は今年3月22日の未明、松江市内の路上を歩いていた面識のない市内の自営業の男性(30代)の左顔面を、手で殴打して地面に倒し、頭部を押さえるなどの暴行を加えて額にけがをさせ、現金1万9000円やキャッシュカードなどが入った財布を奪い取った疑いがもたれています。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/35bd8eb83140289e2506e1211cbf9e9a220632b0
強盗致傷の容疑で逮捕されたのは、いずれも18歳の少年で、雲南市の専門学生と松江市の高校生の2人です。
警察によりますと、2人は今年3月22日の未明、松江市内の路上を歩いていた面識のない市内の自営業の男性(30代)の左顔面を、手で殴打して地面に倒し、頭部を押さえるなどの暴行を加えて額にけがをさせ、現金1万9000円やキャッシュカードなどが入った財布を奪い取った疑いがもたれています。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/35bd8eb83140289e2506e1211cbf9e9a220632b0
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1778654974
15: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:10:26.70 ID:VhmAp
>>1
中学くらいに刑法や暴対法辺りまでをサラッと授業するべき。
中学くらいに刑法や暴対法辺りまでをサラッと授業するべき。
2: 名無しさん 2026/05/13(水) 15:51:20.23 ID:1FaKE
馬鹿だ
一発実刑で罪が重いのに
一発実刑で罪が重いのに
3: 名無しさん 2026/05/13(水) 15:53:07.22 ID:ecmTf
物騒な世の中だな
5: 名無しさん 2026/05/13(水) 15:54:59.06 ID:WcWqR
最低でも5年くらい
余罪があれば10年行く
余罪があれば10年行く
82: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:46:49.47 ID:B1ypM
>>5
行かんよ
重くて執行猶予つき
行かんよ
重くて執行猶予つき
104: 名無しさん 2026/05/14(木) 07:14:36.52 ID:psRbl
>>82
強盗致傷は即実刑、執行猶予は付かない
法定量刑は6年以上無期以下だ
強盗致傷は即実刑、執行猶予は付かない
法定量刑は6年以上無期以下だ
6: 名無しさん 2026/05/13(水) 15:58:32.80 ID:MuLzE
俺だったら絶対に目を狙うけどな
ケンカで負けるだろうが目ん玉の1つくらい奪ってやる
ケンカで負けるだろうが目ん玉の1つくらい奪ってやる
75: 名無しさん 2026/05/13(水) 20:50:03.80 ID:4tNw4
>>6
顔面ってあんま狙えないのよ、めっちゃ警戒するから
指とかで直接狙っても角度が浅いとだめだし、 打撃とかの場合は 多分失明する前にタヒぬんじゃないかなぁ、 眼底骨折とか割とあるけど
顔面ってあんま狙えないのよ、めっちゃ警戒するから
指とかで直接狙っても角度が浅いとだめだし、 打撃とかの場合は 多分失明する前にタヒぬんじゃないかなぁ、 眼底骨折とか割とあるけど
14: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:07:06.05 ID:TuGYu
やるならやる、取るなら取るで分ける。
これ犯罪するときの常識。
これ犯罪するときの常識。
17: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:14:30.26 ID:uiHA7
このような若いのが出るのは、貧富の差が大きくなり不景気で社会情勢が不安定になった証拠だ
22: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:20:15.34 ID:6o2kW
日本の将来の働き手はどうせ外国人が担う事になるようだし、
こういうろくでもない人間は若者であっても必要ないし居ると害悪なんでマジでタヒ刑にしてやってください
こういうろくでもない人間は若者であっても必要ないし居ると害悪なんでマジでタヒ刑にしてやってください
24: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:24:03.14 ID:Any4Q
強盗致傷なんてする奴は腕なり足なり切り落とせばいい
25: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:24:18.32 ID:BPtXN
人生お疲れ様
強盗傷害は即実刑っすwwwww
強盗傷害は即実刑っすwwwww
28: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:30:27.12 ID:Gvw24
おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオン
35: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:41:42.21 ID:cHNnp
はい強盗致傷
絶対割り合わねーって
絶対割り合わねーって
36: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:45:09.85 ID:dTEx8
嘘だろ島根にこんなチンピラがいるなんて・・・
37: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:53:11.99 ID:HtWSU
いい時代になったな~
日本は廃れてどんどんこうやって荒れて行くんだろうな~
日本は廃れてどんどんこうやって荒れて行くんだろうな~
39: 名無しさん 2026/05/13(水) 16:57:56.12 ID:a8Rdd
>>37
チンピラの強盗事件なんて、昭和の高度成長期の方が多いよ
もちろん今後、今まで以上に増えていく可能性もあるけどね
チンピラの強盗事件なんて、昭和の高度成長期の方が多いよ
もちろん今後、今まで以上に増えていく可能性もあるけどね
42: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:00:07.91 ID:xrzJ4
18歳は成人だから名前公表するべきだよ
49: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:33:32.35 ID:wNzaS
>>42
だよな
「少年」はないんじゃない?
立派な成人に向かって少年とは馬鹿にしてるわ
だよな
「少年」はないんじゃない?
立派な成人に向かって少年とは馬鹿にしてるわ
43: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:05:02.17 ID:qCzAy
強盗傷害
これは1発で学校首だぞw
将来 ドカタか犯罪者しかもう仕事ないぞwあほだな
これは1発で学校首だぞw
将来 ドカタか犯罪者しかもう仕事ないぞwあほだな
45: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:16:38.43 ID:uzRpx
路上で突然「あなただけ見つめてる」と言われ
47: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:26:36.97 ID:PwDIr
かっこよかったオシャレだったから見てたって答えても駄目?
48: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:28:54.78 ID:w6V09
昔は出来ても今は見つかるのが分かってない
51: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:42:11.17 ID:Ct1SD
島根なんか子供がほとんどいないだろうに、どうしてこういうのは絶滅しないんだろう
53: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:46:34.19 ID:4pDhH
オヤジ狩りなのに顔写真生い立ちも秘匿
やはり海外のスラム街の如くならないと日本の重い腰は上がらないのかも
もしかして下半身麻痺?
やはり海外のスラム街の如くならないと日本の重い腰は上がらないのかも
もしかして下半身麻痺?
54: 名無しさん 2026/05/13(水) 17:49:58.58 ID:7sZH8
やっぱハンマーおじさんて正義の味方でヒーローだよな
58: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:15:14.04 ID:8sMf0
チンピラやん…
まぁ想像力ってもんも無いんだろうなぁ
まぁ想像力ってもんも無いんだろうなぁ
61: 名無しさん 2026/05/13(水) 18:35:11.89 ID:aHhmr
成人なのに名前が出えていない
外国人のようだな
外国人のようだな
72: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:57:17.24 ID:famHG
子育て支援が犯罪者育成に使わる結果となった
その場合には3倍返しで返還させる法律が必要だろう
その場合には3倍返しで返還させる法律が必要だろう
76: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:07:02.61 ID:0i2AA
強盗の罪が重いと知らない無知なZ世代
後で絶望するんだろうな
後で絶望するんだろうな
77: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:07:26.70 ID:tMqZD
ろくに子育て出来ない家のガキがこんな事やらかしてんじゃねえの?親にも実刑かせろよ。
78: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:18:57.69 ID:AdyP0
見ーたーなー
88: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:26:44.30 ID:FKNGX
>>78
なんかお局さんが化粧落として、すっぴんを見てしまったくらいの怖さがあるな…
なんかお局さんが化粧落として、すっぴんを見てしまったくらいの怖さがあるな…
81: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:45:44.00 ID:PCIY8
余罪あるだろ。反省しないし更生もしない。タヒぬまでやる。刑務所はもったいない、無人島に島流ししかない。
84: !donguri 2026/05/13(水) 21:52:43.19 ID:91Mo6
他人をジロジロ見てくる近所のババァみたいな無神経な奴は制裁して良し
89: 名無しさん 2026/05/13(水) 23:05:18.27 ID:dGuW0
1万9千円の為に10代~25歳くらいの1番楽しい時を刑務所とか
あー腹減ってきた
あー腹減ってきた
90: 名無しさん 2026/05/14(木) 00:05:49.47 ID:7lMX0
別にただの言いがかりだろ?犯人は余罪がありそう
94: 名無しさん 2026/05/14(木) 00:23:33.73 ID:UQs7c
キャッシュレスの時代大体のオヤジはカネ持ってるわけがない。
路上強盗で何億盗むヤツってのはよっぽど狙ってるとしか思えない。
路上強盗で何億盗むヤツってのはよっぽど狙ってるとしか思えない。
96: 名無しさん 2026/05/14(木) 00:48:47.81 ID:xNGlk
今日も強致は重罪キリッおじさんが元気ですね
99: 名無しさん 2026/05/14(木) 02:27:39.96 ID:r9lvm
>>96
強盗やっちゃったの?
そんなに重罪なるのが怖いなら自首したら少しは軽くなるよ
強盗やっちゃったの?
そんなに重罪なるのが怖いなら自首したら少しは軽くなるよ
98: 名無しさん 2026/05/14(木) 02:19:18.45 ID:2Re5K
誰か言ってなかったか?島根はもう終わりだって
100: 名無しさん 2026/05/14(木) 02:33:28.04 ID:0rt7A
18からの5年は自分の人生で一番楽しかった時間を拘置所とムショで過ごす上に出たところで就職もままならないとか地獄行き確定で草
103: 名無しさん 2026/05/14(木) 06:42:53.23 ID:RwXfw
またここの奴か
105: 名無しさん 2026/05/14(木) 07:19:17.91 ID:hnk5H
強盗なんて一律無期懲役でええやろ。若者だったら出てきてもまだ20代だから何のペナルティにもならん。

名無しさん 2026年05月14日 18:55