磐越道バス事故…ソフトテニス部部長「みんな大切な人に連絡しとけ」 運転手、先月から少なくとも5回事故を起こすも「直近の事故歴はない」5/15

kokunanmonomousu
1: 鯨伯爵 ★ 2026/05/15(金) 07:48:52.66 ID:??? TID:gay_gay
磐越自動車道で21人がタヒ傷したバス事故で、乗っていた高校生同士がやりとりしていたLINEの内容が明らかになりました。

事故当日、バスに乗る前の午前5時すぎ。

部長「ついた人から荷物ね」

部長から遠征準備のメッセージ。バスに乗った生徒の保護者が明かしたLINEのやりとりです。バスが出発してまもなく、メッセージの緊迫感が増します。

部長「みんな大切な人に連絡しとけ」


続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31270513/





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1778798932


スポンサーリンク


スポンサーリンク





2: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:53:57.29 ID:WRpRI
資格ない人を何度も運転手にしていた。お金も貰っている。アウトです。

4: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:05:26.98 ID:dpES7
10年以上車運転してるが免許取って2年くらいの時に事故というか接触があったのは、狭い道でのすれ違い時に互いのサイドミラーが当たっちゃったっていう1回のみ
その1回でさえめちゃくちゃ記憶に残ってるし、怖いから気を付けなきゃってずっと頭にある
こんな頻繁に事故起こして平気な顔して生きていられるこのひとはイカれてるよ

8: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:24:15.91 ID:5WyK9
>>4
人間は慣れる動物なんだよ
だからブラック企業もパワハラもDVも厳然と存在するんだよ

5: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:10:40.93 ID:ZJcPF
てか、こんな奴を紹介したのは誰だよ
そいつが一番の戦犯じゃないの
事故はしてないとか運転は大丈夫とか嘘言ってたのかも知れないけど

6: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:14:32.18 ID:92d48
>>5
逆に言うとこの人しかおらんかった
ほぼ日本海から太平洋縦断で日帰りで帰ってこいは普通は誰もひとりではやらん

11: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:25:19.54 ID:5WyK9
>>6
縦断じゃなくて横断な
地図の見方わかるか?

7: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:24:14.30 ID:UV1gR
そんなLINE送るくらいだったら、
 「おっちゃん、大丈夫かよ」と運転手に声をかけるとか
 顧問に電話で報告するとか
やることあっただろうに
ほんとに緊迫してたんたったら、なんでLINEなんてやってるんだ?

9: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:24:32.08 ID:aG5qW
そこまで身の危険感じて
運転手に注意しなかったのかな

13: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:27:44.46 ID:a9p5x
早めに警察に連絡しておけば違った結末になったかもしれないな

14: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:39:02.97 ID:BUppw
円安インバウンドの弊害
運転手は旅行需要に流れた

自民党の政策の社会への悪影響がまた一つ発生

円高デフレに政策転換しておけばこういうことにはならなかった

19: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:11:38.83 ID:NdtSp
>>18
ガードレールに押し出されたんだろ
適当ほざくなよペグ

21: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:03:13.32 ID:AolC9
遺書を書く暇があったら生きる確率を増やせ

22: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:17:44.88 ID:1pbzm
危険な運転で、運転手に減速して左に寄せろとか話かけたらそれが原因で事故るから生徒では止められない。

25: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:40:27.89 ID:0PRoC
途中で休憩しているだろ
どうしてその時に気付かない?
日本の体育会系は年功序列の官僚組織だから、先行者には逆らえないかもしれないけど、免許についてはそれ以前の道交法だぞ

26: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:41:38.09 ID:GbIcp
通信の記録があるなら証拠になる
運転手やバス会社には致命的だな
教師にも連絡が回ってるなら監督責任も出てくるか

28: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:50:37.79 ID:1l2Hv
部長って生徒なのか?
監督と部長は大人じゃないのか
それぞれの学校で違うだろうけど

29: 名無しさん 2026/05/15(金) 10:54:41.91 ID:gEbNl
>>28
この場合の「部長」はキャプテン的な意味だろJK

31: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:20:16.67 ID:hK3se
部長が自分を責めてるかもしれんと思うと、余計に学校と業者の責任逃れに腹が立つ

33: 名無しさん 2026/05/15(金) 11:55:41.17 ID:uAkPH
大切な人に連絡する暇があるなら先に警察に通報でもしとけよ

34: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:07:57.97 ID:qW0rT
部長は多くの部員の命を救ったって事だな

35: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:14:14.89 ID:VpDF4
5日前が直近ではない世界を生きている!
昨日の事は忘れちまった
明日の事はわからない
セリフとしてはちょっとだけカッコいいな

36: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:16:05.94 ID:m3WNH
>部長「みんな大切な人に連絡しとけ」

墜落間際の航空機みたいな車内だなwww

てか、部長さんだから17歳~18歳か?
運転手のじーさんに「申し訳ありませんが、停車して頂けないでしょうか?部員が怖がっています。」
くらいは言っても良かったな。その後顧問に連絡。

37: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:18:24.32 ID:XadHn
運転手の健康管理が重要テーマになる

39: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:19:56.87 ID:6EB61
やはり何度も事故るやつは免許取り消しがいいよ
運転に向いてないんだから

この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年05月15日 15:04

    顧問が乗ってれば何とかなってただろ? 学校側の重大な過失だぞ。
  • 名無しさん 2026年05月15日 15:08

    てか警察は青切符より優先すること有るだろ
  • 名無しさん 2026年05月15日 17:28

    日本海から太平洋なら縦断でいいんじゃないのか?東北方面なら横断か。