安倍晋三元首相の銅像建立した宮司を直撃 除幕式に昭恵夫人出席へ「いつか高市首相も…」[5/21]

kokunanmonomousu
1: 朝一から閉店までφ ★ 2026/05/20(水) 12:11:27.87 ID:??? TID:syoubainin

2026年5月20日 06:00

東スポWEB

 長野県にある安倍晋三元首相をまつる安倍神像神社で6月8日に安倍晋三銅像の除幕式が行われる。宮司の佐藤一彦(素心)氏によると、安倍昭恵夫人も参加する予定だという。
安倍氏の銅像は台湾にあるが、日本では初。佐藤氏は「いつか高市早苗首相やトランプ米大統領にも訪れてもらいたい」と期待した。

 2023年、長野の山中に安倍氏を祭神とする安倍神像神社が建立。宮司の佐藤氏は2006年に安倍氏と拉致問題の会合で知り合い、
同じ山口県人という共通点もあり交流を続けてきた。22年に安倍氏がサツ害されたことを受けて、鎮魂のために佐藤氏が私費を投じて建立していた。

 神像という名前の通り、この神社の核となるのが安倍氏の銅像だった。その銅像が今年6月にようやく完成となる。安倍氏の全身の像で右手を高く突き上げているポーズをし、
土台が1m、銅像本体は1m75cmだ。佐藤氏は「日本で最初の安倍氏の銅像になります。費用は850万円ほど。クラウドファンディングで集めました」と明かした。

 6月8日の除幕式には昭恵夫人や政治家が参加する予定となっている。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/388827





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1779246687


スポンサーリンク


スポンサーリンク





5: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:54:45.10 ID:9bORb
>>1
本人は像を建てられて喜んでいるのでしょうか?

3: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:17:26.01 ID:J0GR9
宗教法人課税待ったなし。

4: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:25:55.61 ID:WkALv
悪魔崇拝じゃねえかw

6: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:57:29.94 ID:VfWek
戦後レジュームからの脱却は
日米合同委員会の解散だから
故中川一郎さんと同じ理由からかな?
日米地位協定からの解放と同じ意味だからね

7: 名無しさん 2026/05/20(水) 12:59:38.76 ID:iOEdG
仲魔内での内ゲバかもしれんwwwwww

8: 名無しさん 2026/05/20(水) 13:00:10.88 ID:5esV2
暗サツされるような政治を行ったものを銅像とかすげえな。

逆に言えば全国行脚して謝罪してもサツされなかった天皇は安倍の格下か。笑える

10: 名無しさん 2026/05/20(水) 13:13:43.77 ID:5Ebej
>>8
言ったら悪いけど安倍元総理って国賊みたいな方でしたよね?

18: 名無しさん 2026/05/20(水) 13:58:20.34 ID:fvQUz
>>10
みたいな
は不要

9: 名無しさん 2026/05/20(水) 13:05:56.01 ID:kwdvY
こういうことやってっから宗教課税言われんじゃねえのw

12: 名無しさん 2026/05/20(水) 13:25:06.77 ID:VJsr9
安倍は円安で日本を売り飛ばした売国奴

13: 名無しさん 2026/05/20(水) 13:28:35.80 ID:PzzFL
だったらどうして命を投げうってまで盛り立てようとして統一教会は
解散させられようとしているのか

15: 名無しさん 2026/05/20(水) 13:44:46.63 ID:EFWCo
カーキのカーゴパンツに
グレーのポロシャツの正装でお参り行ってこようかなw

19: 名無しさん 2026/05/20(水) 14:02:19.18 ID:bP7vR
検索したらさー↓

安倍神像神社は、奈良県吉野の勝手神社の分社

だってよ

【勝手神社】にはツボった

20: 名無しさん 2026/05/20(水) 14:07:09.59 ID:fQYlv
安倍晋三先生は、日本の宝

23: 名無しさん 2026/05/20(水) 14:38:48.96 ID:8CahJ
>>20
日本の壺

24: 名無しさん 2026/05/20(水) 14:40:25.04 ID:2pMsr
安倍が神様?
神道の神はなんでもありとはいえ流石にそれは、、、
北朝鮮の金日成像とどこが違うのか

35: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:52:50.58 ID:ZpY95
同じ山口県人ってのはわかるがなぜ長野

36: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:58:05.73 ID:5Ebej
安倍元総理は北方領土をロシアに大金と共に譲り渡した

37: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:56:38.36 ID:Ew0ME
奈良県知事や奈良の不動産会社社長がすごく嫌な顔してるだろうな

39: 名無しさん 2026/05/21(木) 01:24:01.75 ID:AjdAz
銅像おっ建て&お布施ビジネスは要らん、やる分には勝手だがな
統一教会が大好きな割にかんつるこに会って来ない左派クも背乗りして来ている
少女像、南朝鮮の捏造慰安婦の銅像を責任転嫁でもしたいのか?

安倍さんを偲ぶ場なら、もっと気軽な感じでいいと思うがな
偉人だの、変に持ち上げられない気さくさが世間にウケた人だった

42: 名無しさん 2026/05/21(木) 02:56:59.56 ID:urNeS
元総理なんだから地元に銅像が建つぶんには何の違和感もないが、神社ってのはなぁ。。。



スポンサーリンク





この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年05月21日 14:14

    俺も個人的にはこういうのは好かないがまあやる人がいても止めることはない
    それより何ら聞き取りされずに謎の権力を保つ夫人が気になる