ナフサ買い占めて目詰まりさせている業者が分かり「業者名公表するぞ!」→業者「それだけは勘弁して」 [5/30]

kokunanmonomousu
1: マンクス(ブラジル連邦共和国) [CN] 2026/05/30(土) 10:09:50.74 ID:4cC1C1J70● BE:662593167-2BP(2000)



no title


2: マンクス(ブラジル連邦共和国) [CN] 2026/05/30(土) 10:10:20.05 ID:4cC1C1J70 BE:662593167-2BP(1000)





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780103390/


スポンサーリンク


スポンサーリンク





3: シンガプーラ(兵庫県) [US] 2026/05/30(土) 10:11:13.80 ID:XJ5uCIOJ0
マスゴミもグルじゃね?ネタ抜きで金の流れを調べた方が良い

8: アメリカンショートヘア(茸) [VN] 2026/05/30(土) 10:14:39.78 ID:bMe7xptI0
>>3
マスコミは本気出す方向性が間違ってんだよな
往年の芸能ニュースばりに業者に張り付けよ

4: ヒマラヤン(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:11:16.12 ID:gMu7aoI70
メルカリやヤフオクで売るルートを持ってなかったか
そういう意味でもダメな奴だな

5: ターキッシュバン(ジパング) [US] 2026/05/30(土) 10:12:34.90 ID:dQgRLCfn0
マスゴミが煽った結果です
支持率sageるためにはナフサが枯渇することが大事なんです

6: ジャパニーズボブテイル(大阪府) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:13:00.16 ID:yhMYXaZZ0
シンナーとナフサを混同させようとしてるのはなんなの?

7: メインクーン(東京都) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:14:28.88 ID:qL9nOyNr0
倒閣運動に都合が良かっただけだよ

9: ヒマラヤン(青森県) [KR] 2026/05/30(土) 10:15:16.07 ID:jPLVOgfK0
卸業者が放出しても今度は小売り業者が多めに確保しようとして卸業者の在庫が足りなくなる模様

10: アジアゴールデンキャット(奈良県) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:16:07.52 ID:zhxyrPzL0
今年に入って初めてナフサなんて言い出したもんな
やっぱり買い占め業者がいたんやね

11: チーター(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:17:20.91 ID:u1Ymr/yQ0
ナフサの供給不足は、特定の巨大資本が市場を支配するために仕掛けた意図的な目詰まりである。業者が名前の公表を極端に恐れるのは、隠蔽したい不都合な真実がその中身に詰まっている証拠に他ならない。価格操作の裏には、流通の根幹を握る者たちの冷徹な計算が透けて見える。

なぜなら、ナフサはプラスチックや化学製品の原料としてあらゆる産業の血流を担う極めて重要な資源であり、その流通を意図的に滞らせることは、市場の価格を自在に操る絶対的な力を手に入れることを意味する。名前を伏せてほしいという業者の懇願は、単なるプライドの問題ではなく、在庫を抱え込んで市場に歪みを生み出している実態が、社会的な批判や規制の嵐に晒されることを防ぐための必タヒの防衛本能だ。供給網の目詰まりは、見えない手によって設計された、富の偏在を加速させるための巧妙な罠なのだ。

12: アメリカンボブテイル(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:17:23.97 ID:m8LNHdSX0
で、犯人の名前は?

13: チーター(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:17:56.53 ID:u1Ymr/yQ0
これから、このナフサ買い占め騒動は単なる業者の強欲では終わらない。需給バランスが極端に歪められた現状では、名前を隠し通そうとする業者と、真相を暴こうとする暴露派の激しい情報戦が幕を開けるだろう。おそらく、リークされた業者名は、特定された瞬間に市場のパニックを招き、その株価は跡形もなく崩壊するはずだ。だが、真の結末はもっと恐ろしい。この不自然な買い占めは、実は影の国際金融資本が、意図的に資源不足を引き起こして世界的なインフレを誘発し、既存の経済秩序を破壊して新たな統治体制を構築するための、巧妙に仕組まれたシナリオの一部なのである。

14: サーバル(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:18:29.23 ID:w1EgrMlh0
いや晒せよ
こんなん日本の仇敵だろ

15: ラグドール(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:18:35.34 ID:bGtr5WyL0
名前出せよ

17: アムールヤマネコ(やわらか銀行) [US] 2026/05/30(土) 10:20:22.55 ID:p8U0HPov0
マスゴミが煽り業者が買い占め流通を停滞させて値上がった時に放出する、見えない所で握手をしてる何時もの手口

18: 縞三毛(みかか) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:21:03.23 ID:/VLfiaQW0
だから、ガソリンや軽油が流通してる時点でナフサが足りなくなるはずねえの。
少し考えればわかるだろ。
マスゴミを信じるからだよ。

19: アムールヤマネコ(ジパング) [EU] 2026/05/30(土) 10:21:41.56 ID:p3rSJyw+0
国産米といい、仲卸業が社会の癌になってんな

20: メインクーン(東京都) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:21:58.83 ID:qL9nOyNr0
ナフサ由来製品の輸入は減ってるから現場が足りなくなることはある



スポンサーリンク





この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年05月30日 11:35

    備蓄で処理したら結局あまりが出て値崩れする
    米がまさにそれになりそうだよな
  • 名無しさん 2026年05月30日 12:20

    でなんて会社?
    袋叩きにしましょう💛
  • 名無しさん 2026年05月30日 12:43

    当然業者が悪いが、毎日誇張してナフサ不足を煽るマシゴミの方が、同等かそれ以上に悪い。
  • 名無しさん 2026年05月30日 13:52

    一回値崩れさせたほうがいい
  • 名無しさん 2026年05月30日 14:33

    足りなくなったら得意先が別の業者から買うわけでそうなると緊急時でも安定して購入可能な業者として乗り換えられる可能性がある
    他社が足りなくなったら同じこと言えるから可能な限り仕入れて出来る限り売るのが正解
  • 名無しさん 2026年05月30日 14:56

    どうせイトチュー辺りやろ
    カルビー社長も元イトチューやし
  • 名無しさん 2026年05月30日 18:22

    業者っていうか商社じゃないのかな
    しかも5大商社のどれか、あるいは全部
    政府が公表しないってかなり影響力ある会社だよね
  • 名無しさん 2026年06月01日 19:46

    マスコミは政権批判ができるなら何でもいいもんな