サッカー「日本の慢心は大惨事になるだろう」「あまりに退屈」森保J、W杯を前に大苦戦…75位に1-0辛勝 [6/1]

kokunanmonomousu
comment(0)
1: 仮面ウニダー ★ 2026/06/01(月) 06:24:51.30 ID:bRXWoslF
87分に菅原→小川でゴール

北中米W杯に臨む日本代表は5月31日、国立競技場での壮行試合でアイスランド代表と対戦した。

 森保ジャパンがFIFAランキング18位に対し、北中米W杯出場を逃したアイスランド代表は75位。
大舞台を前にきっちり勝ち切りたいところだが、中々ゴールを奪えない。

 長友佑都や小川航基、菅原由勢らを投入し、次々に選手を入れ替えた後半も1点が遠い。
それでも87分、菅原の正確なクロスから小川がヘッドで叩き込み、ついにゴール。1-0でなんとか勝利を掴んだ。
 
 この一戦に韓国のファンも着目していたようだ。25位の韓国代表は、同日に102位のトリード・トバゴ代表に5-0で大勝
したなか、同国のメディア『NAVER』のコメント欄に次のような声が続々と寄せられており、関心の高さが窺える。

「アイスランドが強いのか、日本が上手くいってないのか」
「少なくとも3-0で勝てなければ大失敗だ」
「日本はかろうじて面目を保った」
「クロスが素晴らしかった」
「日本は狡猾で戦術を隠している」
「三笘不在で怖さがない」
「このゲームはあまりに退屈」
「PK戦をやろう」
「韓国の方が良い。ホン・ミョンボに学べ」
「私たちはアジア最強だ」
「オランダは言うまでもなく、スウェーデンにも負けるかも」
「日本の慢心は大惨事になるだろう」

 世界制覇を目標に掲げる森保ジャパンはこの後、W杯のグループステージでオランダ、チュニジア、スウェーデンと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
5/31(日) 21:24配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a2ae0fb8b682cb04568ef8e803d49b31bbe7e2c





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1780262691/


スポンサーリンク


スポンサーリンク





5: PS5に美少女と浪漫を望む名無し 2026/06/01(月) 06:30:08.51 ID:cVtTv7u/
アジア最強はやっぱり韓国ってことか

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 06:33:13.20 ID:LQpsMuSi
この時期の調整試合やぞ?
11人交代できる特別ルールで何がわかんのwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 06:33:18.51 ID:YzdxHWST
韓国はとっくの昔にベスト4の景色を見たぞ
日本はまだ下にいるのか

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:45:48.86 ID:5hg/1/07
>>7
日本は頂点の景色を知っているよ?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 06:36:54.83 ID:uehnL7VX
日本が少し鈍るとここぞと単発が湧き出てくるなあwそんなことしても誰も構ってくれないよw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 06:38:12.83 ID:exV09aJ4
まんま練習試合だったからあれはあれで良かった
退屈なのはしょうがない
アイスランドは予選でフランスに勝ってる、というのを考えれば、いい練習だった

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 06:48:30.75 ID:MfnNekQV
この時点で調子が上がってるチームは逆にイヤや

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 06:50:22.80 ID:puFXczTF
三笘や遠藤が怪我したのでW杯グループリーグ突破くらいが期待値の中央値だろうよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 06:50:56.31 ID:exV09aJ4
昨日の試合で得たもの
・冨安はほぼ完全復帰
・遠藤の完全復帰まであと数週間
・コンディション良好:菅原、瀬古、中村敬斗
・コンディション不良:田中碧
・伊東純也は左では使えない
・長友さんやっぱり広告代理店枠じゃないですかやだー

実りは多かった

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:02:01.60 ID:lV1dEj6I
所詮はW杯優勝国にしか勝てない程度のチーム
オランダにも勝てないよ

no title


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:03:38.70 ID:s7ET9pAz
長友ヒドすぎるわ
ぶっちゃけ、オレの方が上手い

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:15:13.99 ID:i0GO2tjn
無駄なショートパスが多過ぎる

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:18:50.55 ID:9pCrdUXo
長友はもうしょうがないよ
老いてる
四肢の付け根の可動が初老のそれだった
不惑の四十路

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:22:08.47 ID:VQfUIFEu
吉田麻也じゃなく他を試せよと思ったが
必タヒで1点とって勝った訳じゃないし
本番はディフェンスが重要だから
韓国にみたいに攻撃を炸裂させても意味ない

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:37:48.51 ID:LJxdEGLp
自分の国の心配をしておいた方が良いと思う。
そんな余裕はないよ、どこもね。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:46:21.56 ID:LuKQ8sGp
本番に備えて実力を隠すのはよくある事



スポンサーリンク





この記事へのコメント