1: 影のたけし軍団 ★ 2026/06/03(水) 15:34:12.81 ID:??? TID:gundan
大手回転ずしチェーン「はま寿司」の店内で迷惑行為を撮影してSNSに投稿した疑いで43歳の男が逮捕されました。
新西悠太容疑者は5月27日、埼玉県内の「はま寿司」で、注文して届いた寿司に食器用洗剤のようなものをかける動画を撮影し、SNSに投稿して運営会社の業務を妨害した疑いがもたれています。
調べに対し、新西容疑者は容疑を認め、「SNSの再生回数を増やしたかった」「かけたのは洗剤の容器に入れた水だった」と供述しているということです。
はま寿司は「到底容認できない」として、損害賠償請求も視野に対応する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c6c1cc5cefeaf14073bfa0ea00cd6fd530ee4fe
新西悠太容疑者は5月27日、埼玉県内の「はま寿司」で、注文して届いた寿司に食器用洗剤のようなものをかける動画を撮影し、SNSに投稿して運営会社の業務を妨害した疑いがもたれています。
調べに対し、新西容疑者は容疑を認め、「SNSの再生回数を増やしたかった」「かけたのは洗剤の容器に入れた水だった」と供述しているということです。
はま寿司は「到底容認できない」として、損害賠償請求も視野に対応する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c6c1cc5cefeaf14073bfa0ea00cd6fd530ee4fe
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1780468452
4: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:36:47.25 ID:Rn1wW
逮捕されたのは良いけど
コイツじゃ賠償金は無理だろうな
コイツじゃ賠償金は無理だろうな
5: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:38:51.02 ID:pAPae
ニュース転載系のインプ稼ぎに貢献しただけ
8: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:42:26.50 ID:u6hPu
昭和生まれのオッサンが何しとんねん
11: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:46:41.06 ID:hzBYa
当然以前から同じようなことしてたろ。詰んだな。
13: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:50:14.36 ID:sfeAJ
徹底的にやってほしいなw
「人生終わる」って前例ないと、この手の奴は一生湧き続けるぞ?w
「人生終わる」って前例ないと、この手の奴は一生湧き続けるぞ?w
19: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:57:14.05 ID:i1ml1
>>13
元から無職だから終わるも何も
まあ徹底的にやるっても裁判やったところで賠償金ははした金だし
元から無職だから終わるも何も
まあ徹底的にやるっても裁判やったところで賠償金ははした金だし
14: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:51:25.65 ID:jApfq
幼い
幼稚すぎる
幼稚すぎる
17: 名無しさん 2026/06/03(水) 15:55:19.96 ID:CUSjX
無理 中身が水だろうが脳にすりこまれた はま寿司だけは無理 もう無理
洗剤の容器から噴射されるのを見たらもう無理
洗剤の容器から噴射されるのを見たらもう無理
20: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:00:10.24 ID:roanN
賠償請求されても差し押さえるような金無いだろうから無敵の人のままよな
24: sage 2026/06/03(水) 16:08:28.05 ID:CM1DZ
見せしめに
億単位で
請求した方がいいかもね
とにかく大騒ぎすることだな
億単位で
請求した方がいいかもね
とにかく大騒ぎすることだな
25: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:09:26.25 ID:Oui25
43歳でバズりたいからって考え方も大概だけど
無職に損害賠償求めても払えないしな
無職に損害賠償求めても払えないしな
26: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:10:08.45 ID:S0dmC
ギリ健ですか?
いいえ、モロ障です。
いいえ、モロ障です。
27: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:10:30.41 ID:aUcmd
自分で買ったものにかけてるだけだから問題ないよ
29: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:14:07.01 ID:193NS
賠償と言っても10万も取れん内容だしな
理屈わからん人間への警告みたいなもんだな
理屈わからん人間への警告みたいなもんだな
30: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:14:30.16 ID:9noE2
間引きは必要だな
本人のためにも人間社会のためにも
本人のためにも人間社会のためにも
33: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:21:03.55 ID:0mJgj
ほんと回転寿司行かなくなった数年前の子供のいたずら動画見てから
36: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:46:39.59 ID:rzbJK
調べに対し、新西容疑者は容疑を認め、「SNSの再生回数を増やしたかった」「かけたのは洗剤の容器に入れた水だった」と供述しているということです。
はま寿司は「到底容認できない」として、損害賠償請求も視野に対応する方針です。
はま寿司は「到底容認できない」として、損害賠償請求も視野に対応する方針です。
38: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:48:50.17 ID:AVOb8
43歳なのに小学生にも負ける知能レベル
40: 名無し 2026/06/03(水) 16:52:02.73 ID:0LaVG
しっかり請求しろよ
41: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:53:14.21 ID:plPnW
馬鹿じゃないって
再生数増やしたいという目標があって、大幅に再生数伸ばしてるんだから成功だろ。有言実行してるじゃん
再生数増やしたいという目標があって、大幅に再生数伸ばしてるんだから成功だろ。有言実行してるじゃん

名無しさん 2026年06月03日 18:12
離婚したほうがイイと思うw
名無しさん 2026年06月03日 18:16
名無しさん 2026年06月03日 18:18
名無しさん 2026年06月03日 18:21
被害が大きいのを知りながら詐欺広告も流せる仕組みと、放置する自民党政府を支持するアホもパヨと同罪でくたばれ
名無しさん 2026年06月03日 18:24
名無しさん 2026年06月03日 19:07
ほい 2026年06月03日 20:32
「仮に一億人アクセス」でも「損害賠償の額には追い付かない」って「酔っ払いの思い付きでもわかると思うけどこのおっさんは素面で回転すしやで”ウケ狙いの動画”とって配信…。」
漫画でもこんなバカバカなキャラいないと思う。